2004年11月29日

元気なようですが^^;; 疲れてたのかな

結構、いっぱいいっぱいな生活をここ2年ぐらい続けていたので疲れていたのか
なにやら、おいらの体は弱ってるらしい。

明日から、入院です。本人は元気なつもりなのですけど....
今日、問診したお医者さんは、訳わかんない感じで、死ぬ死ぬを連発しておりました^^;;

明日から、しばらくは通信環境もないので、このブログはしばらくおやすみです。
posted by まぶさん at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

コンビニに煙草買いにいって...

ドラゴンクエストかちゃった^^;;
煙草買いにいったら....置いてあったので...勢いで... いつやるんだろ^^;;
posted by まぶさん at 08:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むぎのいえのメロンパン

イトーヨーカドーに入っているむぎのいえのメロンパンです。
なんか、無理矢理、うえにクッキー生地をのっけて、無理矢理、メロンパンにした感じ(^_^;)
不味いパンではないのですが・・

sa310062.JPG
posted by まぶさん at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

AUの機種変してもうちょっとで一カ月♪

最近のこのBlogの写真は全部、機種変した携帯でとっています。結構、きれいなんですよね?? 携帯だからって馬鹿にはできない!
機種変した機種は、W21SAです。

この携帯にした理由は以下のとおりです。

1.ある程度の写真がとれる事
2.GPS機能がついている事
3.定額のプランが使える事

このみっつの条件です。ちゃんと条件はクリアできています。
おかけで、地図付きで、きれいな写真でモブログできてます。写真が鮮やかなので、投稿時に写真つけまくってますけど。
年末に、広島に車で850キロの旅♪ 今回はどんな風景がみれますかね?? ばしばしUPしますよ??
posted by まぶさん at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代官山シェ・リュイのメロンパン

代官山においしいパン屋さんがあるっていうので♪ いってきました??
「シェ・リュイ」です。
↓場所はこのあたりです。
ココチズ♪

左がメイプルメロンパン、右がメロンパンです。
SA310058.JPG
ここって、ケーキ屋さんが本業っぽくて、このメロンパン達、パンの形はしてますが...... 食べた感じはパンケーキ!
ちゃんと、中もパン生地なのに、ケーキっぽい! すごいね?? 
最近、おいしいなぁ??って 思ったメロンパンって、外はかりかり、中はふわふわなんだけど、「シェ・リュイ」のメロンパンはあきからに違うんだよね?? 中もしっかりしてたし。でも、おいしいんですよ?? 都内にお住まいの方は一度お試しください♪
posted by まぶさん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六本木ヒルズ

近くまで行ったので、六本木ヒルズに行ってみました
まぁ... おいらに必要な物はなんにもないとこでしたけど.......
展望台にあがろうかなぁ?? って思ったら、お金とるんだよね^^;; やめました。
1500円とか.... 二人で3000円じゃん!うぅ???? 

ココチズ♪

駐車上の入り口で、こんな装置が.... 車のサイズをチェックするのね.....
SA310052.JPG
建物はでかいよね?? 写真とるのも一苦労....
SA310053.JPG
SA310057.JPG
posted by まぶさん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代官山

ちょこっと代官山におでかけです。
なんか、夜とかはきれいそうだよね?? ぴかぴかで??♪

ココチズ♪
sa310050.JPG
posted by まぶさん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

Meltykiss@すごい!

すごい!くちどけ最高♪冬季限定なので、お早めに試してね〜

041122_223201.jpg
posted by まぶさん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いし?ちょこです♪

このチョコ美味しい♪
石ころみたいだけど(笑)
041122_222401.jpg
posted by まぶさん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃがりこ@新製品

コンソメ味です♪
ふつ??に美味しい。特別にってのはないんですけど....
仕事しながらのバリボリは、やっぱやめられません(笑)

041122_181301.jpg
posted by まぶさん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

ラ王@沖縄そば

今日買いました♪
沖縄そば!我が家の食糧庫に備蓄です(笑)
美味しいかなぁ〜楽しみ!

sa310049.JPG
posted by まぶさん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気がよかったので、横浜お散歩です♪

久しぶりに、ワールドポータズ、赤レンガのまわりを散歩しました。(先週は夜だったので)
天気良くてとっても、気持ちいい! なんで行ったかというと.... お友だちのmamausaさんのお母さんが絵を出品しているというので.... でも、どの絵がそうかはわからないんだけど?? 普段、絵なんか見ないおいらだけど、気に入った絵は何枚かあったよ??

↓そいでもって、赤レンガの場所はここで??す。

ココチズ♪

赤レンガはこんな感じです??
SA310040.JPG
SA310041.JPG
SA310042.JPG
なんか、でっかい船も入ってました え??っと にっぽんまる と書いてありました(笑)
SA310044.JPG

だいたい、いた時間は 11時ぐらいから14時ぐらいまでで、芝生で真優ちゃんあんよの練習と、崎陽軒でご飯食べて?? 最後にアイス食べて?? ワールドポーターズへ♪
ビブレの食品売り場で、買い物して帰りました?? とにかく、天気がよくって、良い一日でした??♪
posted by まぶさん at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

コパン@チーズ・リッチ

実は、今日の朝御飯これでした(^_^;)
チーズ味のミニラスクって感じなのでいいんですけど〜
ちなみに、やっばりコパンはガーリックが一番美味しいかな(笑)

041119_202001.jpg
posted by まぶさん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

きのこの山

マカダミアナッツがいい感じでおいしかった♪
冬のチョコは口溶けもいいしね?? いいよね?? 冬のチョコレート♪ しかも?? 足の部分がココアでまた、いい感じ
とことん、おすすめって事はないんだけど、おいしかったよ??

041118_121002.jpg
posted by まぶさん at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻辣仙人 ちょっと からいよ(笑)

今までの辛いお菓子は完全に、口にいれてすぐ辛かったんですけど.....
後から、来る辛さなんだよ??
から??い 坦々麺の味かな... あとから来る?? って感じで、
味があって おいしかったよ??

041118_121001.jpg
posted by まぶさん at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

ココチズを大急ぎで改造しました♪

なんとか.....
ココチズをまともに使えるように変更しました。

ただ......多少、精度がおちたと思います。
これは、MapFan側で、この精度までしか受け付けてくれない....というのが問題なのですけど...
いたしかたないところですかね......
とりあえずは、復旧したので報告します。

どうしようか悩んだところがひとつ....
ここでこまった事が一つ.......昨日までに投稿したもの携帯に対応したblogで携帯で参照して、MapFanを参照すると...数キロずれます^^;; PCからみる分には問題ないのですが、とにかく、EZWEBから見るとずれます^^;;

もしも気になる方がいたら.....
昨日までに投稿した、URLを以下にならって修正してみてください。

<修正前>
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.38.44.320N35.35.15.120&ZM=11&CI=R
<修正後>                                      
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.38.44.3N35.35.15.1&ZM=11&CI=R
                                     
これからも、AUのGPS携帯でモブログを! よろしくお願いしま??す♪
posted by まぶさん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ・ココログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココチズが^^;;(MapFanの仕様変更)

ちょっと、残念な話が.....
MapFanで、仕様の変更があったみたいで... ココチズが上手く動かなくなってしまってるみたいです。
どう、対応しようかと考え中ですけど... しばらくお待ちください。

ちなみに、正常に動くのは....
「地図付きココログ投稿」のみのようです.....

修復できたら、またご連絡します。
posted by まぶさん at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ・ココログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

馬鹿な特技(笑)

馬鹿な書き込みもたまには必要かなぁなどと思い(笑)
誰もできないだろうなぁと思う特技を!
わかるかなぁ、おでこのシワでカードを挟んでるの(笑)。これは誰もできないよね〜♪

041117_210501.jpg
posted by まぶさん at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱんどーらのメロンパン

川崎市中原区小杉にある、「ぱんどーら」のメロンパンです♪
このパン屋さん、他にも、あんパンとか甘食とか買ってみましたが、それなりにおいしいパン屋さんのようです。
るるぶ川崎を見て買いに行ったのですが、当たりです♪
場所はこの辺りです↓

ココチズ♪

正面を写真でとればよかったのですが、とり忘れちゃったので一応、袋を(笑)
SA310037.JPG
売られていたメロンパンは二種類で、左が夕張メロンパン、右がメロンパンです。
夕張メロンパンは、夕張メロンクリーム入りで、外はかりかり、中はふわふわ、クリームも甘すぎず、いい匂い!
久々の大物です。おいしかった??
メロンパンの方は、オーソドックスな感じで、うっすら、レモンの香り付けがしてありました。
ふたつのメロンパンとも、かりかり、ふわふわでおいしかったのですが、特に、夕張メロンパンの方は、一度食べてみる価値はありです。
SA310038.JPG
夕張メロンパンはクリーム入りなので、一応、半分に切ってみました。下の写真のような感じです。いい感じです♪
ちょっと場所はわかりにくいですけど、近くの方はぜひ足を運んでみてくださ??い♪
SA310039.JPG
posted by まぶさん at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯の動画ってモブログ投稿できるの?

テスト記事です
AUの携帯で動画をとってモブログ投稿できるのか?
Audio 142K 3GP audio

追記
ちゃんと、投稿できますね?? 「3GP audio」って 表示になりますが、なんとなくファイル形式を認識しているみたい。
この動画はQuick Time6で みれるので、インストールしてもらえれば、閲覧も可能ってとこでしょうか

たまには、動画でモブログもいいかもしれませんね。

因みに高画質なファイルはメールできませんので、メモリ経由で、PCで記事を書く事になりますが、こちらのupロードはファイル形式の認識はしてくれないようなので、単に、「ダウンロード」って表示になってしまいます。タグの中を自分でいじっちゃえばいいんですけどね??
posted by まぶさん at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

