2005年04月30日

BEGLE&BEGLEでベーグル買いました

あるブログでBEGLE&BEGLEを紹介されてたので、ちょっと、散歩の時に足をのばして行ってきました!
今日、行ったのは、二子玉川の駅にあるBEGLE&BEGLEです♪

今まで、ベーグルってあんまり食べた記憶がないんですけど、意外にも美味しい♪
今日は、ほうれん草と15穀のベーグルです。で、すごいんです。ベーグル。計算しやすい(笑)
何をって...カロリーです。だいたい、200??230キロカロリーぐらいなんですね。

糖尿病の食事療法をしていると、1単位80キロカロリーって意識するんですけど、これだと、約3単位。
一日、1600キロカロリーに制限されている人は20単位なんですけど、丁度、一食、一つ食べれば、一日でとれば良さそうな穀類がとれるじゃん!って感じです。しかも、3単位よりもちょっと少なめってのがとっても良いかも♪
たって、ついつい食べ過ぎちゃいますからね?? 

なんで、糖尿病で、計算苦手な方は、おすすめですよ?? 腹持ちも良さそうだしね♪

SA310442
posted by まぶさん at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カムコン!?

カムコン!?

かめばかむほど、辛い(笑)
干しコンニャクです。
可もなく不可もなくって感じの味。辛い物好きの糖尿病の人にはいいかもしれません
posted by まぶさん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くなって来たので♪

暑くなって来たので♪

暑くなって来たのでちびちゃんの服を買いに来ました♪
ちびちゃんもあと三ヶ月で二歳だもんなぁ
大きくなるわけだ(笑)
とりあえず、散歩したかったので、ちびちゃんと二人でここまで来て、お母さんは車で(笑)
久々の外で待ち合わせです。これはこれで新鮮かも
良い運動になりました

ココチズ♪
posted by まぶさん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

ハバネロ・ザク割り固め

ハバネロ・ザク割り固め

ハバネロにブラックペッパーって(笑)
辛いかな〜 270キロカロリーぐらいみたい!
食べるの楽しみ♪
posted by まぶさん at 22:47| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

明日からエアエッジが大活躍かも♪

明日からエアエッジが大活躍かも♪

明日から、片道2時間以上の通勤になります^^;; 5/11まで
GWもなしで仕事なんですよね...仕事といえば、元々長時間労働者なので、片道2時間だと...ブログの更新をしていたら、寝る時間もなくなっちゃうと思ったんで、この期間のブログの更新はあきらめようかと思っていたんですけど、折角、片道2時間以上の通勤時間があるじゃん♪って事で、AIR-EDGE PHONEで更新してみよう!って事でチャレンジです。普段もちょっと遅いですけど、一般のWebサイトが閲覧できるので、重宝しているこいつなんですけど、ついに出番がやって来たって感じです。
と、いうことで、ちょっと更新頻度は減りますけど通常営業って事で^^;;
posted by まぶさん at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜湯の桜?

桜湯の桜?

綺麗に咲いている桜を見つけました!
何て言う桜かは知らないけど、おめでたい時にでて来るやつに入ってそうな桜だね〜
勢いがあって綺麗だね♪
posted by まぶさん at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまい棒 キャラメル味

うまい棒 キャラメル味

駄菓子って好きなんですよね(笑)
うまい棒キャラメル味ってはじめてです!
嫁さんとちびちゃんと三人で一本を仲良く分けて(笑)
味は薄味のキャラメルコーンって感じでした
posted by まぶさん at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呉海事博物館がオープンしたそうです

おいらは、広島県呉市出身なんですけど、その呉市で、「呉海事博物館」という新しい博物館がオープンしたようです。
展示内容は、海事博物館というだけに、船の博物館ですね。どんな内容なのか、一度はいってみたいと思ってます。呉と船の関係は、やっぱり戦争との関わりも大きいですよね。技術を訴えるだけでなく、戦争への反省など、意味のある博物館であればいいんですけどね?? そういう意味で特徴ある海事博物館になってもらいたいですね。
ともかく、帰省したらいってみたいですね♪

大和ミュージアムHP
posted by まぶさん at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のガソリン♪

今朝は朝から、車にガソリンを入れてきました。
おいらの車はファミリアSワゴン きびきび走る頼もしいやつなんですけど?? 
とっても低燃費^^;; なんと、リッター5キロぐらいになってたんですね?? 購入後、3年にして....
ハイオクでリッター5キロって.... ガソリンをばらまいているようなもの...

いつも入れているガソリンはエネオスヴィーゴ! こいつが新しくなったんですよね... 入れるたびに燃費がのびてきました。 リッター5??6キロだったのが、新しくなって三回目の今回はリッター8.3キロ♪ エンジンの中が綺麗になってきたのかな?? 

そうそう、で、今日は1リッター122円でした。これ以上値段が上がらないといいけどね?? 
posted by まぶさん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

桜ロールケーキ

桜ロールケーキ

今日の散歩で立ち寄った、二子玉川の高島屋の地下で買った桜ロールケーキです♪
桜の香りがするスポンジの中にカスタードクリームに桜白あん、とっても甘い苺♪
美味しかった〜 嫁さんとちびちゃんと三人でひとつのケーキをわけて食べるのがちょうどいいね!
posted by まぶさん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とっても気持ちいい♪

とっても気持ちいい♪

とっても気持ちいいので長居しちゃってます♪
でもそろそろ帰らなきゃいけないね
多摩川って、東京側は広い公園が沢山あっていいなぁ
歩いて来ると早めに帰らなきゃいけないのがネックだけど
posted by まぶさん at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おたまじゃくしうじゃうじゃ

おたまじゃくしうじゃうじゃ

二子玉川のひょうたん池に来たら、おたまじゃくしがうじゃうじゃ(笑)
暖かいから、うじゃうじゃするよね

ココチズ♪
posted by まぶさん at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多摩川散歩中♪

多摩川散歩中♪

ちょっと、休憩!
で、ちびちゃんと二人でカルピス飲んでます♪
カロリー0でもちゃんと美味しい!いい感じ(笑)また買おうかな〜
posted by まぶさん at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

今日の昼御飯

今日の昼御飯

今日はカロリー低めの物を並べまくって462キロカロリー!
お腹はパンパン(笑)
ダイエットウィダーがお腹を膨らましまくりです(((・・;)
posted by まぶさん at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

今日もカロリーは低めで

今日もカロリーは低めで

今日はこれで428キロカロリー♪
ヨーグルトは毎日食べても美味しいなぁ
posted by まぶさん at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病deコンビニ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

今日は軽めで

今日は軽めで

今日は軽めの462キロカロリー!
これだけでちゃんと満腹になるんだよね〜
去年のおいらじゃ考えられない(笑)
posted by まぶさん at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病deコンビニ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

愛・地球博盛り上がってきました(笑)

愛・地球博盛り上がってきました(笑)

とりあえず、自分の中では盛り上がってきました(笑)
今から、愛知県を研究です♪ いついくかな?? それまでは熟読です^^;;
posted by まぶさん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は冷やしラーメン!

今日は冷やしラーメン!

今日は冷やしラーメンです!暖かいし、冷たい麺も美味しいですね!
カロリーはこれだけで550キロカロリーでした。満腹です♪
posted by まぶさん at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病deコンビニ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

コチュジャン!

コチュジャン!

買いました!チューブ入りのコチュジャン♪
冷奴に生野菜サラダ!納豆なんかもいいかも(笑)
空想は広がるなぁ♪
posted by まぶさん at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいメガネ出来ました!

新しいメガネ出来ました!

先週の月曜日に頼んだメガネがやっと出来ました♪
ちょっとインテリ風(笑)やっぱり目が見えるっていいね〜
新しいメガネに大感謝です!
posted by まぶさん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

