2005年06月30日

糖尿病生活、7カ月終了です♪

さて、糖尿病生活も7カ月が終了しました。
なにやら、精神的に不安定な一カ月でしたが^^;; 大丈夫かな....
気分は盛り上がってない一カ月でしたけど...腹ぺこ時間が多い一カ月だったので、今月は大丈夫かなぁ??
先月、A1cは5.1%だったので、あんまり変化がなければ良しとしましょう。当初の目標どおり、4%台だったらうれしいけどなぁ。
さて、一カ月の体重の増減ですけど、ほぼ横ばいの0.4キロ減です。今朝の時点で....
変化がないって事が一番いいことなのかも♪

さて、もしも4%台だったら... なんかご褒美しよっかなぁ?? 

先月までの経過は、
6月  空腹時血糖値93 HbA1cが5.1(薬なし)
5月  空腹時血糖値90 HbA1cが4.7(薬なし)
4月  空腹時血糖値86 HbA1cが4.6(薬なし)
3月  空腹時血糖値103 HbA1cが5.2(薬なし)
2月  空腹時血糖値86 HbA1cが5.7(薬なし)
1月  空腹時血糖値82 HbA1cが6.7(ファスティック服用)
12月 空腹時血糖値94 HbA1cが10.6(退院時??ファスティック&ベイスン服用)
11月 空腹時血糖値275(入院時)
posted by まぶさん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の昼御飯

今日はきしめんとサラダとこんにゃくぜりーで482キロカロリーでした。きしめんがくっついていて、麺って感じじゃなかったけど(笑)
スリーエフの麺ってほぐれないんだよね。ん〜
sa310489.JPG
posted by まぶさん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病deコンビニ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

今日の昼御飯

今日も暑いので、冷やし味噌ラーメンとサラダです。全部で545キロカロリーでした。
暑い時はやっぱり、冷やし麺ですね♪
sa310488.JPG
posted by まぶさん at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病deコンビニ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

今日の昼御飯

今日はおろしうどん、海草サラダ、ヨーグルトで487キロカロリーの昼御飯でした。暑いから、さっばりがいいよね♪
sa310487.JPG
posted by まぶさん at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病deコンビニ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

今日は...寒天固めました♪

あるあるで寒天やった時よりも前から、寒天は食べてたんだけど... 今日、スーパーで粉寒天を買おうと思ったら...無いんです... しかも入荷は未定って.. かなりの一大事です。
じつは、我が家の寒天在庫はあと8グラム^^;;; で、なけなしの寒天で固めたものは!?

南アルプスの天然水(笑)

ちょっと思ったんだけど... 水を寒天で固めて、きな粉とラカントかけて食べたら、わらび餅みたくない?ってね。
今、固めてるので、明日の朝は食べれるね! さてどんな味かなぁ?? とっても楽しみ!

しかし...寒天をどこで買えばいいんだろ... いつものmaxvalueはしばらく入荷しないみたいだしなぁ...
通販でゲットするかなぁ

で、食べてみました!固まったので...朝御飯として♪
固まった寒天をスプーンですくって、きな粉まぶしてね! わらび餅みたいな感じで食べれたよ♪
これなら、続けれそうな感じ。 まぁ...わらび餅の方が美味しいけどね^^;;
posted by まぶさん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、くだらないことしちゃいました(笑)

糖尿病って診断されてから、7カ月もたちました。退院してから、尿糖検査紙を買って使っているんですけど....
陽性になったことは一度もなし^^;; それはそれで良い事なんだけど、過去に一回だけ、色が変わって欲しくて(笑) ジュースをかけてみたことあったなぁ?? もちろん、超反応あり(笑)
やっぱり、ちゃんと反応するんだね?? って感心した記憶があります。

で! なにを思ったか.... 今日はダイエットコーラをかけてみました(笑)

結果は.... 無反応(笑) 0キロロカローのダイエットコカコーラ... 良く出来てるもんです。
コーラが良く出来てるのか...検査紙が良くできてるのか..(笑) ちゃんと、多糖類には反応しないんですね♪
そうじゃないと困るんだろうけど、妙に感心しちゃいました。

もったいないから、もう馬鹿な事はしないようにしよ??っと♪
posted by まぶさん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

熱中症にでもなったらまずいので帰りました^^;;

暑かった?? 歩くのも、ちょっと考えないといけないね。

夜明け前にでて、昼ぐらいまでには 歩き終わるようにしないと、倒れそう.......
夏のウォーキングはちょっと考えないと。

今日は本当にやばかったです。ふらふらしてきたし(笑) 無事に帰れたのでよかったです。
posted by まぶさん at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あるいてて

体が心配になったのは初めて(((・・;)
方向転換して帰りってます
あるいて帰るのも無茶かな(笑)

ココチズ♪
050625_123301.jpg
posted by まぶさん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴見川

そろそろ、休憩をとらないと、暑さでたおれそう。夏の遠出はきついかも

ココチズ♪
050625_100101.jpg
050625_100101001.jpg
posted by まぶさん at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉交差点通過です

ここを通るたびに焼肉食べたくなるんだよね(笑)


ココチズ♪
050625_091101.jpg
050625_091101001.jpg
posted by まぶさん at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事タイトル

あつーい!
完全に夏って感じ。畑に南瓜が沢山できてました。
さっき、気が付いたんだけど、万歩計をつけるの忘れちゃいました(笑)
歩く事にはかわりないのでいいんだけどね

ココチズ♪
050625_082101.jpg
posted by まぶさん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵新城通過です♪

とりあえず、最寄り駅を通過です♪

ココチズ♪
050625_080401.jpg
posted by まぶさん at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ!出発です

なんか、暑くなりそうだねー。ちょっと、出発が遅くなったんで、今日はどこまで歩けるかなぁ

ココチズ♪
050625_074601.jpg
posted by まぶさん at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて!歩きますよ?? 

目もさめたので? 今日も準備して歩こうかな!
お気に入りルートの、南武沿線道路??綱島街道で、横浜方面です♪
孤独なんで、誰か声でもかけてくれればいいんだけどって..... 誰も、心当たりがある訳じゃないんだけどね^^;;

今日は暑そうだから、横浜までたどりつけるかなぁ?? 
posted by まぶさん at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

いつものスーパーに到着!

買い物したら、今日もおしまいです。もう少しでお家だ♪もうひとがんばりだね!

ココチズ♪
050619_190801.jpg
posted by まぶさん at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万葉の湯があるとこです♪

嫁さんはここも楽しみにしてたらしい(笑)
沼津ぐるめ街道(沼津IC近くの)の万葉の湯です。何を食べるんだろ(笑)

ココチズ♪
050619_150701.jpg
posted by まぶさん at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ、かえろう!

遅くなるので、帰ろ♪
帰りに買い食いするかなぁ(笑)

ココチズ♪
050619_142001.jpg
posted by まぶさん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沼津旧御用邸

ちびちゃんの大好きな砂浜にやって来ました♪
雲っているおかげで、暑くもなく快適かも♪
海は気持ちいいよね〜♪
ココチズ♪
050619_133601.jpg
050619_133701.jpg
posted by まぶさん at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沼津港。お魚美味しかった♪

お腹がいっぱいになったのでぶらぶらしてます♪
車に戻って、はしるかなぁ

ココチズ♪
050619_124801.jpg
050619_125301.jpg
posted by まぶさん at 12:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着いた♪

さてどうしましょ(笑)

ココチズ♪
050619_114001.jpg
posted by まぶさん at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

