2006年03月31日

やまだ屋 フルーツもみじ(レモン)

image/kosingai-2006-03-31T23:52:52-1.jpgimage/kosingai-2006-03-31T23:52:52-2.jpg
やまだ屋のフルーツもみじ(レモン)です

このもみじ饅頭は中のあんにレモンが♪ついでに、レモンの皮のつぶつぶが入ってます。ちょっと苦味があって、大人の味♪ これもあり!
やまだ屋っていい仕事しますね〜
美味しかったです♪
posted by まぶさん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もみまんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまだ屋 チョコもみじ

image/kosingai-2006-03-31T23:45:43-1.jpgimage/kosingai-2006-03-31T23:45:44-2.jpg
やまだ屋のチョコもみじ、その1です。
なぜ、その1かと言うと、もう1種類、チョコもみじがあるから♪

このもみじ饅頭は、中にはあんがありません!まわりにチョコがコートしてあります♪
やまだ屋はカステラ部分が美味しいから、チョコと絶妙にマッチして最高に美味しい♪
これはいい!
もう一度食べたいもみまんです♪

posted by まぶさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もみまんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

棒つきアポロ♪

image/kosingai-2006-03-31T19:08:10-1.jpgimage/kosingai-2006-03-31T19:08:11-2.jpg
ストロベリーとミックスベリー味の棒つきアポロです。
やっぱりアポロはいいですね〜 特にストロベリーは最高でした♪


posted by まぶさん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しだれ桜がきれい♪

image/kosingai-2006-03-31T08:43:53-1.jpg
しだれ桜がとっても綺麗♪ 今日の広島は気持ちいいです!
posted by まぶさん at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咲き始めたかな♪

image/kosingai-2006-03-31T08:09:16-1.jpg
やっと、広島でもソメイヨシノが咲き始めたみたい♪
広島の桜は来週だね♪
posted by まぶさん at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快晴♪

image/kosingai-2006-03-31T07:14:22-1.jpg
昨日は雨だった呉も、今日は雲一つない快晴♪
あまりに気持ちいいので写真をとっちゃいました。
写真は新広駅前です。二階建ての無人駅です。
posted by まぶさん at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

かえろ♪

image/kosingai-2006-03-30T18:49:05-1.jpg
帰ります♪
神奈川は桜が咲いてましたね〜 やっぱり、広島よりもこちらの方が南だもんね。
歩きながら、少しだけ見れました。ちょっとだけ得した気分♪

今日は家についたら、0時近く。流石に、真優ちゃんは寝ているだろうなぁ
posted by まぶさん at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの出張♪

image/kosingai-2006-03-30T12:29:33-1.jpgimage/kosingai-2006-03-30T12:29:33-2.jpg
今日は久々の出張です。
8時40分広島始発の新幹線がお気に入りなので、今日もそうしました。
今日は指定席に座ってますが、この新幹線はホームに8時20分に入ってくるので、その前にホームにくれば自由席でも余裕で座れちゃいます♪
昼ご飯代ぐらいは浮くから、その方が良かったかな?

出発まで時間があったのでホームでぼーっと♪

「新幹線って長いなぁ〜」って写真をとっちゃいました。

もう少しで新横浜!
桜が楽しみです♪

posted by まぶさん at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

にしき堂 粒あんもみじ饅頭

image/kosingai-2006-03-29T22:01:45-1.jpg
にしき堂の粒あんもみじ饅頭です。

もみじ饅頭はこしあんがいいか、粒あんがいいか、賛否両論ありますが、今日、食べ比べてやっぱりこしあんかな♪って思いました。
でもね〜 粒あんも美味しかった。

このもみじ饅頭はしっとりした生地に、少しだけ柔らかめの粒あんが絶妙♪
いい感じですよ〜

posted by まぶさん at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | もみまんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にしき堂 もみじ饅頭

image/kosingai-2006-03-29T21:54:44-1.jpg
にしき堂のもみじ饅頭です。やはり、広島を代表するもみじ饅頭だけはあります♪ とりあえず、お土産に使うなら、にしき堂を買うのが一番なのかな?

生地はしっとり、あんは固めのこしあんです。とても美味しかったです♪
posted by まぶさん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | もみまんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらや もみじ饅頭(クリーム)

image/kosingai-2006-03-29T21:49:09-1.jpg
とらやのもみじ饅頭(クリーム)です。このもみじ饅頭も、いまいち、感想なし。とりあえず、クリームが入ったカステラって感じ。
とらやのもみじ饅頭は、可もなく不可もなくって感じでした。
posted by まぶさん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | もみまんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらや もみじ饅頭(チョコレート)

image/kosingai-2006-03-29T21:45:02-1.jpg
とらやのもみじ饅頭(チョコレート)です。
これも、特徴なし・・・ 普通のチョコレートが入ったカステラって感じかな〜
ん〜
posted by まぶさん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もみまんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらや もみじ饅頭(抹茶)

image/kosingai-2006-03-29T21:39:36-1.jpg
とらやのもみじ饅頭(抹茶)です。
とらやのもみじ饅頭は生地はどれも一緒で固め。あんは緑色ですが、普通のこしあんとあんまりかわらないかな〜
posted by まぶさん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | もみまんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらや もみじ饅頭(あずきあん)

image/kosingai-2006-03-29T21:36:34-1.jpg
とらやのもみじ饅頭(あずきあん)です。
生地は固めで、あんはこしあん。ん〜 あんまり、感想のないスタンダードなもみじ饅頭です。
posted by まぶさん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | もみまんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレート効果86%

image/kosingai-2006-03-29T08:35:56-1.jpgimage/kosingai-2006-03-29T08:35:56-2.jpg
チョコレート効果86%にコンビニ専用パッケージのボトルタイプが出たみたいなので、早速、買ってみました♪
ボトルタイプは好きな時にちょっとだけ食べれるのでお気に入り♪ しばらくはこのチョコレートでいきますかね!
posted by まぶさん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ためして寒天 ぶどう風味

image/kosingai-2006-03-29T07:11:03-1.jpgimage/kosingai-2006-03-29T07:11:03-2.jpg
寝起きに、ためして寒天をのんでみました♪
おかげで、お腹はぱんぱん(笑)
お腹のふくらみ方は半端じゃないんだよね(^_^;)
posted by まぶさん at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

藤い屋 カスタードクリームもみじ

image/kosingai-2006-03-28T22:49:02-1.jpg
藤い屋のカスタードクリームもみじ饅頭です。このもみじ饅頭は、藤い屋のチョコレートもみじと一緒でクリームが柔らかめ。バニラの香りがいい感じ♪
藤い屋のもみじ饅頭では、これが一番かも。おいらは気に入りました♪ 美味しかったですよ。
posted by まぶさん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | もみまんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤い屋 チョコレートもみじ

image/kosingai-2006-03-28T22:45:12-1.jpg
藤い屋のチョコレートもみじです。このもみじ饅頭は、チョコレートクリームが柔らかめで、ちょっとパサパサ気味の藤い屋の生地とベストマッチかも♪

とっても美味しかったよ〜
posted by まぶさん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もみまんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pepsi NEX

image/kosingai-2006-03-28T08:56:58-1.jpgimage/kosingai-2006-03-28T08:56:58-2.jpg
新しいペプシです。カロリー0の飲み物に選択の幅が出来るのは良いのですが・・・
後口がいまいち。

味はダイエットペプシのレモンフレーバーのものとそっくりです。
おいらはちょっと苦手かな〜
posted by まぶさん at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにゃくぱん?

image/kosingai-2006-03-28T06:36:59-1.jpg
昨日、会社から帰るて、こんにゃくぱんが家にありました。
義兄さん夫婦が群馬県に住んでいるので、義父さん、義母さんが行ってきたみたい。群馬県ってけんにゃくだもんね〜

食べてはないんだけど、どんな味がするのかな?
はん生地にこんにゃくペーストが練り込まれたあんぱんのようです。
ちょっと、食べるのが楽しみです♪
posted by まぶさん at 06:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

