2006年04月30日

マーブルチョコ 中部・北陸限定 あんこ風味

image/kosingai-2006-04-30T17:33:40-1.jpgimage/kosingai-2006-04-30T17:33:41-2.jpgimage/kosingai-2006-04-30T17:33:41-3.jpg
マーブルチョコの中部・北陸限定のあんこ風味です。名古屋駅で購入しました。
なぜ、中部・北陸限定があんこ風味かわかりませんが、こしあん風味で美味しい♪
ちょっぴり変わったマーブルチョコです。
posted by まぶさん at 17:33| Comment(4) | TrackBack(2) | 地域限定お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

今日のウォーキングコースは♪

今日のウォーキングコースは下の地図のコースです。
歩いたところをピンクにしてみました♪ 約20キロのコースです。

2006-04-29.jpg
(地図をクリックすると大きくなります)

出発した時は、いつも、明確な目的地は考えないのですが、今日も、行き当たりばったりで出発♪

とりあえず東へ。
仁方で、一度見た見たかった、雨後乃月の蔵元へ(雨後乃月の記事へ)。中は覗けませんでしたけど、まわりを歩くと、あの雨後乃月特有の甘〜い香りが。本当に飲みたいなぁ〜 って思いました。ずっと禁酒してるんですけど....
美味いもんなぁ〜 ん〜 って 、とっておきの時にとっておきましょうね(笑)

前々から、安芸灘大橋を歩いて渡ってみたかったので、安芸灘大橋が見えた時点で、渡ることを決めました。

この時点で、蒲刈にわたる事がきまったので、嫁さんに連絡♪ 
「蒲刈にいくね〜」ってね。

嫁さんのおいらの大捜索がはじまったみたい(笑)

で、おいらはてこてこ、順調に安芸灘大橋(安芸灘大橋の記事へ)を気持いいなぁ〜なんて思いながら、渡って、下蒲刈へ♪ 
やぎ(やぎの記事へ)と出会いました!
このやぎ、角が立派。あまりの立派さに、近づいてきたときに、ちょっと怖かった〜

てこてこ歩いて、ふと、下の方をみると、竹の子が並んでるの(竹の子の記事へ)。これが、なんとなく可愛い♪

で、更にてこてこ、歩いていると、ミニ尾道って感じの場所を通りました。(好きな景色の記事へ)こんな景色はとても好きだったり。(金星さんがここの場所を紹介してくださってます。)

そんな景色を楽しみながら、さらに歩いてると、蒲刈大橋(蒲刈大橋の記事へ)に到着です。
橋を渡ったところから見る風景は、蒲刈で一番お気に入りの景色が見える場所♪
でも、今日は残念ながら、四国まで見渡せるほどは視界がなかった。本当なら、ここから、四国が見えるんだけどなぁ〜 残念。残念なんて思いながら、さらにてこてこ♪

蒲刈大橋を渡って、どんどん歩いていると、なんにもないところへ(寂しくなっていた時の記事へ) ほんと、5キロぐらいこんな風景がつづいて...ほんと、寂しかった〜
なんにもないと、また、距離を感じるみたいだし。

で、田戸(集落発見!の記事へ)を見つけた時は、やっと、お茶が飲める〜 やった〜 って気分。本当にうれしかった〜

で、しばらく歩いたところで、嫁さんに見つかっちゃいました。
嫁さんは.... 蒲刈をほぼ一周、車で走ったらしい.... 探すのは大変だよね。

で、最後は、家族三人で、県民の浜(県民の浜の記事へ)で、昼御飯。よめさんが、御飯を持ってきてくれてたので、ほんと、助かりました♪

真優ちゃんと、一時間ばかり遊んで、車で帰宅。
帰りは歩いた道を通って、帰ってみました。だいたい、20キロぐらい、歩いていたみたいです。
このぐらいが丁度いい距離なのかもしれません。

蒲刈は気持いいので、また、いつかウォーキングしたいな♪ って感じました。車で行って、島内をてこてこ歩いてもいいんじゃないでしょうか♪

さて、次はどこへ歩いて行こうかな♪

今度はどこへ歩いて行こうかな〜
posted by まぶさん at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県民の浜

image/kosingai-2006-04-29T14:44:53-1.jpg
何かに没頭してます(笑)浜辺は暖かくて気持ちいい。なんかねちゃいそう(*^_^*)

ココチズ♪

posted by まぶさん at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見つけられた♪

image/kosingai-2006-04-29T13:46:10-1.jpg
つかまりました(笑)

ココチズ♪

posted by まぶさん at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集落発見♪

image/kosingai-2006-04-29T12:45:16-1.jpg
多分、田戸についたのかな?
とにかく、自販機探して、お茶にしよ♪

ココチズ♪

posted by まぶさん at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹は減ったし、喉はかわいたし

image/kosingai-2006-04-29T12:32:39-1.jpgimage/kosingai-2006-04-29T12:32:40-2.jpg
歩き続けてるんですが、腹は減ったし、喉はかわいたし・・・
でも、写真のとおり、山と海しかなし・・・
誰かおいらにごはんを下さいって感じです(^_^;)

嫁さんが車でおいらを探しにくるらしい事を言ってたけど、見つけれるのかな〜
なんか、壮大なおにごっこ状態だよね(笑)


ココチズ♪

posted by まぶさん at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちいいんだけど

image/kosingai-2006-04-29T11:28:33-1.jpg
さすがに腹が減ってきました♪
しかし、ごはんを食べるとこなんてないし〜(^_^;)
ポケットにチョコレートを突っ込んで出かけたのは正解だったかな♪

しかし、のどかだよ〜
海風が暖かくて気持ちいい!


ココチズ♪

posted by まぶさん at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒲刈大橋

image/kosingai-2006-04-29T10:50:26-1.jpgimage/kosingai-2006-04-29T10:50:26-2.jpgimage/kosingai-2006-04-29T10:50:26-3.jpgimage/kosingai-2006-04-29T10:50:26-4.jpgimage/kosingai-2006-04-29T10:50:27-5.jpg
蒲刈大橋まで来ました♪
眺めは最高♪
天気がよければ正面に四国が見えるはずなんだけど、今日は残念ながら見えません。
またこようかな♪

海も綺麗だしね♪

ココチズ♪

posted by まぶさん at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな風景が好きです

image/kosingai-2006-04-29T10:35:51-1.jpg
みかんの段畑があって、海があって、典型的な瀬戸内海の島の風景。こんな景色が大好きです。
posted by まぶさん at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ならんでる♪

image/kosingai-2006-04-29T10:24:53-1.jpg
わかるかな?
竹の子がならんでます。可愛かったので写真をとっちゃいました♪
posted by まぶさん at 10:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれを渡ってきました♪

image/kosingai-2006-04-29T10:22:41-1.jpg
何気に、雲行きが怪しくなってきました。しかし、傘も持ってないし・・・

しかし、安芸灘大橋は遠くから見ても大きいなぁ

ココチズ♪

posted by まぶさん at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え!? やぎ?

image/kosingai-2006-04-29T10:06:30-1.jpg
立派な角がついたやぎ発見!
角が立派すぎて、怖い・・・
あんまり、近くによれなかったよ〜
道端にやぎとは、びっくりしました

ココチズ♪

posted by まぶさん at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安芸灘大橋2

image/kosingai-2006-04-29T09:33:10-1.jpgimage/kosingai-2006-04-29T09:33:10-2.jpgimage/kosingai-2006-04-29T09:33:10-3.jpg
安芸灘大橋を渡ると、白崎園休憩所があります。ツツジが綺麗に手入れしてあって、満開になると綺麗じゃないかな♪

ここで少し休憩です。

posted by まぶさん at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安芸灘大橋♪

image/kosingai-2006-04-29T09:15:39-1.jpgimage/kosingai-2006-04-29T09:15:40-2.jpgimage/kosingai-2006-04-29T09:15:40-3.jpgimage/kosingai-2006-04-29T09:15:40-4.jpg
いや〜
気持ちいいです♪
安芸灘大橋です。本州と蒲刈島を結ぶ、でっかい橋。関東でいうと、ベイブリッチぐらいかなぁ
普通車の通行料金が700円。歩いてわたるのは、無料です。
橋の下には小さいけど渦潮がありますよ♪

ココチズ♪

posted by まぶさん at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

景色は最高♪

image/kosingai-2006-04-29T08:47:02-1.jpg
歩いていて、一番のご馳走は良い景色♪
今日は気持ちいいな♪

ココチズ♪

posted by まぶさん at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨後の月

image/kosingai-2006-04-29T08:03:42-1.jpg
携帯って便利。簡単に酒蔵を発見です♪
なんか幸せな香りがします(笑)
雨後乃月って、フルーティーないい香りなんですよ〜
飲みたいなぁ〜禁酒を破ってしまいそう(^_^;)

いいなぁ〜のみたいなぁ〜
う〜ん・・・
こんなに葛藤するのは久しぶりかも

ココチズ♪

posted by まぶさん at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東のりば

image/kosingai-2006-04-29T07:24:41-1.jpgimage/kosingai-2006-04-29T07:24:41-2.jpg
広の東に来ました♪
この先は呉市仁方町です。歩いていくのははじめて!

そういえば、好きな日本酒の酒蔵があるような。探してみようかな♪

ココチズ♪

posted by まぶさん at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、歩こう!

image/kosingai-2006-04-29T06:44:25-1.jpg
今日は東に向かって歩きます♪
広から東へ歩いた事がないから楽しみ!なんがあるかな♪
posted by まぶさん at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

今日はパッション♪

image/kosingai-2006-04-28T21:01:03-1.jpg
今日はスタバに間に合ったのでアイスティをたのみました。
今日はパッション。甘酸っぱいアイスティ。アセロラドリンクみたいな感じの香りと酸っぱさです。
はじめて飲んだときはびっくりしましたが、慣れると結構、美味しい♪
こんなのもありかな!って感じです。

実は、昨日から風邪っぽく、喉が痛いので冷たいアイスティがほんと、気持ちいい。幸せです(*^_^*)
posted by まぶさん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ベーグルゲットです♪

冷蔵庫のベーグルが残り3つになったので、ベーグル&ベーグルにおでかけしてきました!

image/kosingai-2006-04-27T22:39:46-1.jpg
とりあえず、お気に入りのブラウンシュガー、15穀、豆乳&枝豆、メープルウォールナッツを中心に1ダース購入。冷蔵庫の備蓄は15個になりました♪

image/kosingai-2006-04-27T22:39:46-2.jpg
ついでに、メープルウォールナッツのクリームチーズも♪ これ、美味しいんですよね〜 このカップで、おいら的には3回分かな♪ ベーグル&ベーグルにいった時のお楽しみです。

image/kosingai-2006-04-27T22:39:47-3.jpg
いつも、ベーグルを買ったら、↑の説明書きをくれます。
おいらの場合は、買ったら、即、そのまま冷凍庫へ。
毎朝、そのまま、トーストして、お気に入りのセラミック包丁でカットして、真ん中にクリームチーズや、ピーナツクリーム、チョコクリーム、卵、などなどをサンドして食べます♪ そのまま、トーストしただけで食べる時もあるけどね。気分かな♪
何もつけずに、ブラウンシュガーや、15穀をしっかり噛んで食べると、それも美味しいからね!

ネットで購入する時は↓のリンクから購入できます。
一つ、250キロカロリーぐらいなので、クリームつけて、牛週と一緒で、450キロカロリー カロリー的にも、丁度いいと思いますので、ベーグル生活もなかなかいいですよ♪ 美味しいですよ〜

ダース(1種類12個入)おまとめ買いで147円お得
ダース(1種類12個入)おまとめ買いで147円お得
posted by まぶさん at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

