2006年07月31日

そろった♪

060731_2249~0001.jpg
おいらは体感で、血糖値が低そうか高そうか分かります♪

帰宅して夕食前に、いい感じに低そうな予感がしたので、はかってみました♪

やった〜 「77」♪ そろっちゃったよ〜
低いから食べるって訳じゃないけどね。おいしくご飯がいただけました。

低いとお腹ペコペコだもんね♪

高いか低いか何故わかるのか?って聞かれた事があるんですが、色々はかってみたところ、感じるのは、だいたい以下のみっつ。
@とことん低くて超腹ぺこ
A超低いところから自然に血糖値が上がる最中のげろげろ状態
B普通の血糖値から急激に血糖値があがるふわふわ感

です。
感じれるとはからなくてもいいので便利ですよね♪
posted by まぶさん at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

へそを撮れとうるさいので(*^_^*)

060730_2049~0001.jpg
真優ちゃんが、何を思ったのか、へそを撮ってぇ〜って、連呼(^_^;)

仕方ないので写真を撮りました♪

なんか、つまらないので加工♪

可愛いでしょ♪
posted by まぶさん at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに60台を見ました

060730_2057~0001.jpg
久しぶりに見た60台。夕食前に少しぼけぼけになっていたのではかってみたら・・・
お腹もすくわけだね。昼間にかなり高くなるような事をしたので反動だろうなぁ
気を付けなくちゃいけませんね。
posted by まぶさん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭鷹農園のひまわりまつり

今日は、もう投稿済みですが、世羅町の旭鷹農園に行ってきました。
農園の感じは↓の写真の感じです。写真をクリックすると大きくなります。(今回は真優ちゃんのサービスカットです(笑))

IMG_0559.JPGIMG_0556.JPG

旭鷹農園は、春はチューリップ、夏はひまわり、秋はダリアを見せてくれる観光農園です。
ここの規模は半端じゃなくて、夏のひまわりは100万本らしいです。

ひまわりの開催は、7/29〜8/31 って事でしたので、早速行ってきました。
実際は、まだまだ早くて、一部だけが咲いている感じ。でも、広くて気持ち良いところ。
まだ、あんまり咲いていないので、今は普段の入場料が500円のところ、300円でした。
あと、二週間ぐらいで、ひまわり全開になりそう。広島の方は、いってみるといいかも。すごいですよ〜〜

農園のサイトは↓ですので、参考にしてください。
http://www.kyokuhofarm.com/
posted by まぶさん at 20:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麦麦

060730_1530~0001.jpg060730_1529~0001.jpg060730_1537~0001.jpg
三次の三良坂にある美味しいパン屋さんにやって来ました♪
麦の香りが香ばしい、このお店のパンは大好きです♪


ココチズ♪
posted by まぶさん at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわりアイス

060730_1422~0001.jpg060730_1423~0001.jpg
ひまわりの種が入っているアイスです♪
せっかくなので食べてみました。

ひまわりの種がナッツの代わりになって香ばしくて美味しい。

初体験のアイスでした♪
posted by まぶさん at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり

060730_1407~0001.jpg060730_1415~0001.jpg060730_1416~0002.jpg060730_1417~0001.jpg060730_1418~0001.jpg
世羅の旭鷹農園にきました。昨日から「ひまわりまつり」が始まったので来てみました。
まだ、早いので、咲いているのは5分の1ぐらいかな?

2枚目以降は咲いていませんが、きもち良い所ってのは伝わるでしょうか?

さて、三次に移動しようかな♪
posted by まぶさん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島菜パン

060730_1321~0001.jpg
山陽道 小谷SAのアンデルセン限定の広島菜パンです。
広島菜が入ったフランスパンを焼きあがりに、醤油とみりんを塗ったパンで、まるでせんべいを食べてる感じ。
かみかみしてると小麦ね香りと広島菜の味がじわじわとでてきます。

美味しいパンですよ♪
posted by まぶさん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

呉海上花火大会3






花火から帰りました♪ 夏ですよね! 久しぶりに呉で花火をみました。
去年まで、多摩川の花火を見ていたんですが、多摩川の花火とはちがう綺麗さがあります。

今日はつかれたなぁ〜 (笑)
posted by まぶさん at 20:44| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呉海上花火大会2





posted by まぶさん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呉海上花火大会







花火みてます♪
posted by まぶさん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目指せ小大下島!!

(今日も沢山写真をとりました。それぞれの写真はクリックすると大きくなります♪)

今日は、どこに行こうか悩みながら、車に自転車を乗せて走り走りました♪
東に走っていると、あまりに空が綺麗。

で、岡村にいこ〜〜 って、蒲刈に車を走らせました!
とりあえず、いつもの、大浦港までは車です♪

そこからフェリーに乗って、豊に移動しました。
下が、フェリーからの景色です。朝で海風がとても気持ちいい♪ さいこ〜って感じでした。
IMG_0472.JPGIMG_0473.JPG

豊についてから、のりのりで岡村へ移動!岡村島の景色は最高♪ 今日は天気が良くって、気持ちよかった〜♪
IMG_0475.JPGIMG_0476.JPGIMG_0477.JPGIMG_0478.JPGIMG_0479.JPGIMG_0480.JPGIMG_0481.JPG

ここから、船で岡村港から、小大下へ♪ フェリーからの景色はこんな感じです。
IMG_0482.JPGIMG_0483.JPGIMG_0484.JPG

小大下について、一時間ほど、てこてこ。小さい島なので、一時間あるいたら、そこそこまわれました。
小大下の景色はこんな感じでした。
とにかく、豊までの景色とは全然ちがう♪ のどかの中ののどかって感じ。本当にびっくりしました。
IMG_0485.JPGIMG_0487.JPGIMG_0488.JPGIMG_0489.JPGIMG_0490.JPGIMG_0491.JPGIMG_0492.JPGIMG_0493.JPGIMG_0494.JPGIMG_0495.JPGIMG_0496.JPGIMG_0497.JPGIMG_0498.JPGIMG_0499.JPGIMG_0500.JPGIMG_0501.JPGIMG_0502.JPGIMG_0503.JPG

時間もなくなったので、大急ぎで港に戻って、岡村へ移動。
岡村で、またまた、写真をとっちゃいました。
IMG_0504.JPGIMG_0505.JPGIMG_0506.JPG

フェリーの時間もあるので、岡村から大急ぎで豊へそこから、蒲刈にフェリーで移動!
今日は、昼には、蒲刈に戻りました。折角、車で蒲刈に来ているので、自転車でまわりたくないとこも含めて^^;; 車でぐるぐる。
蒲刈のとっても良い景色を写真におさめてきました。
IMG_0508.JPGIMG_0510.JPGIMG_0512.JPGIMG_0514.JPGIMG_0515.JPGIMG_0516.JPGIMG_0517.JPGIMG_0518.JPG

今日は、あんまり自転車で走ってなく、25キロ! ウォーキングが1時間♪
でも、景色は最高!! とっても気持ちよかったです!
posted by まぶさん at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安芸灘大橋

060729_1404~0001.jpg060729_1506~0001.jpg
山から見た安芸灘大橋と近くで見た安芸灘大橋です♪

どちらも綺麗!

吊り橋は本当に綺麗ですよね!

さぁ、帰ります

ココチズ♪
posted by まぶさん at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大平山

060729_1411~0001.jpg
せっかく車ですので、大平山に来てみました。
予想以上の絶景に、すごいなぁって、しばしひたっちゃいました♪
でも、暑さには勝てず、退散です

ココチズ♪
posted by まぶさん at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかいる(>_<)

060729_1314~0001.jpg
怖くて車に乗れないよ〜(;_;)
posted by まぶさん at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒲刈へ♪

060729_1219~0001.jpg060729_1218~0001.jpg
岡村、小大下を満喫したので、帰ります
今日は自転車が25キロ、ウォーキングが1時間でおしまいです。
夜に備えて♪帰ります!

ココチズ♪
posted by まぶさん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小大下島

060729_0955~0001.jpg060729_1002~0001.jpg060729_1020~0001.jpg060729_1021~0001.jpg060729_1031~0001.jpg
小大下島を歩いてぶらぶら1時間。奄美を思い出しました。本当にのどか♪

またいつか来たいなぁ
帰りの船に乗りました。岡村に戻ってサイクリング再開です
posted by まぶさん at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとけた?

060729_1013~0001.jpg
あまりに短い・・・・
posted by まぶさん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小大下へ

060729_0927~0001.jpg060729_0928~0001.jpg060729_0929~0001.jpg
第二せきぜんって名前の綺麗なフェリーで小大下島へ♪

実は、島の呼び方がよく分からなくてちょっと、切符を買うのに苦労しました(笑)

「こおげ?」「おおげ?」
ん〜 いまだにわからん(^_^;)
posted by まぶさん at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡村港

060729_0857~0001.jpg060729_0856~0001.jpg
岡村港に到着です。
9時30分のフェリーで小大下島に渡ります♪

帰りは時間の関係で高速船で帰らねばならないので、自転車を持っていけません。本当に残念。
1時間程、小大下島に滞在して戻ってきます♪
どんな島なんだろ〜
楽しみ。
散歩してきます♪

ココチズ♪
posted by まぶさん at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

