2006年08月31日

LOOK CakeShop まろやかモンブラン

060831_1243~0001.jpg060831_1244~0001.jpg060831_1243~0002.jpg
お昼ご飯を買いに行ったときに、我慢出来ずに買っちゃいました。

実はかなり葛藤したんです。商品棚の前で2〜3分(笑)

不気味ですよね。おっさんがチョコの前で考えこんで(*^_^*)

しかし、葛藤は続きます。まだ開けてないから。何時まで我慢できるかな〜

夕方までには開いてるでしょうね(^_^;)美味しそうなんだもん。
posted by まぶさん at 12:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KIRIN NUDA 微発泡レモン

060831_0819~0001.jpg060831_0819~0002.jpg
KIRIN NUDA 微発泡レモンです。
甘くないのを期待していた(想像していた)ので、第一印象は「あまっ!」って感じです。
不味くはないし、美味しいんですが・・・・

NUDAはこんなんじゃなぁーい!って言いたい感じ。
強烈な炭酸とすっきりした後味が好きなだけに、本当に残念。

しかし、なんでこんな味にしたんだろ。
不味くないのに文句ばかりだね(笑)

無糖がよくて甘いのがよい方には美味しく感じると思います。この味なら、塩分を抜いて無糖のキリンレモンにすれば良かったのに・・・

なんかちょっぴり残念です(^_^;)
posted by まぶさん at 08:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみ血糖値♪

060831_0020~0001.jpg
\(^_^)/

99だ♪ なんか数字が揃うとうれしい(笑)
なんかやろうかって思ったけど遅いから、寝ます♪ おやすみなさいです(*^_^*)
posted by まぶさん at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

DASANI

060830_0820~0001.jpg060830_0821~0001.jpg
コカ・コーラから発売された無糖飲料です。
グレープフルーツの香りが爽やかな感じ。甘味料も入っていますのでほのかに甘いです。

同じコカ・コーラのスプライトより断然こっちの方が美味しいと思います♪

最近の無糖飲料ってレベルが高いですよね〜
posted by まぶさん at 08:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1904

060830_0758~0001.jpg
京都市電から移籍の1904号車です

京都から来ている電車は名前がついているのですが、こいつは「かも川」って名前のようです。味のある容姿ですよね〜
posted by まぶさん at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの・・・・

060830_0801~0001.jpg
通勤の途中なのですか、不思議な変化が・・・・

あまり違和感がないですが、木のまわりにパイナップルの上の部分が円形にならんでます・・・

なんで?(笑)
新しい遊びかな?
posted by まぶさん at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

お好み天

060829_2032~0001.jpg
広町にある三宅水産のお好み天です。
魚の練り製品の天ぷらなんですが、中にはキャベツや紅ショウガ、ソバなどなど、お好み焼きの材料が練り込まれてます。とっても美味しい♪

三宅水産はいつもの「がんす」のお店です。
がんすも美味しいし、この会社の製品は大好きです♪
posted by まぶさん at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて帰ります!

060829_1801~0001.jpg
帰ります!
今日も疲れました。待つってたいへん・・・

コメントは後ほどさせてもらいますね♪
posted by まぶさん at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にら

060829_1119~0001.jpg
実家のにらが可愛い花を咲かせいました。

さって、真優ちゃんと病院にいこっと♪
posted by まぶさん at 12:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

説明を聞いてきました

060828_2051~0001.jpg
30分ぐらいゆっくり説明して頂きました。
明日はカテーテルの挿入手術です。嫁さんは血管が細いので、肺の側の静脈にカテーテルを挿入して針の差し口を肩の下に埋め込むみたい。
肺の側なので、それなりにリスクもありますよとの事でした。手術時間は午後の手術室があいている1〜2時間らしいです。

科学療法の開始は来週から最短で3ヵ月。退院予定は、約4週間後みたいです。
それ以降は通院による投与のようです。
3ヶ月はつらい姿をみるようになるかもしれないけど頑張って乗り越えて貰わねば。

気が休まるのは年末かなぁ
posted by まぶさん at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被爆電車に出会いました

060828_0806~0001.jpg060828_0807~0001.jpg
歩きながら携帯で撮ったので綺麗ではありませんが652号。まさしく被爆電車です。
朝の8時10分ぐらいに広島駅にいそうな感じの出会い方です。

乗ってみたい方は平日のこの時間に広島駅へどうぞ♪
posted by まぶさん at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新広駅の隣は

060828_0713~0001.jpg
駅のホームから中国労災病院が見えます。
毎朝、ここから無言でいってきますの挨拶です。

今日は、今後の治療説明を主治医に説明してもらいます。
明日は抗がん剤投与用のチューブの挿入手術です。

今日の説明は20時にセッティングしてくれているので、おいらも聞きにいけます。でも明日は出張。キャンセルしたいところですが・・・
嫁さんにも頑張ってと今日にでも声をかけるしかないですね。常に応援です。
posted by まぶさん at 07:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

底力は残ってるのかな?

060827_1732~0001.jpg
広島県営水道の事故。
元々、呉の中心地は干ばつなどに強い地区でした。

旧海軍に水の供給がストップしたらいけないからって理由ですが・・・・
利水の権利がある水源地が市外にあるんです。

少しずつ、そんな水道網も郊外の宅地化や、都市力に見合わない水道網の維持の難しさから、県営水道への切り替えが行われてしまってます。
今回の事故の復旧には三週間かかるとの事。呉の主だった工場と江田島、倉橋島、川尻、仁方、天応、吉浦、川原石地区は断水が始まってます。
幸い、旧市街地、広地区、昭和地区、郷原地区、安芸灘諸島は断水が始まってませんが・・・
こんな所が呉の底力なのかもしれません。
水道は大事なライフライン。二次災害がおこらないように慎重に復旧してもらいたいのと、水道網の複線化を切に願うばかりです。

長期化したら、中心の貯水池ももたないだろうから、おいらの住んでいる広地区も断水するかもしれないなぁ

頑張れ! 呉市水道局さん
posted by まぶさん at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院の屋上から

060827_1819~0001.jpg060827_1820~0001.jpg060827_1820~0002.jpg060827_1821~0001.jpg060827_1821~0002.jpg
屋上に真優ちゃんとやってきました。
風が気持ちいい♪

だんだん、夕方が過ごしやすくなってきましたね〜♪
posted by まぶさん at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き分けかな?

060827_1623~0001.jpg
やって食べてくれました。

嫁さんそっくりだ
しかし、辛抱強いやつだ・・・

メニューは、ベーグル、トマトスープ、牛乳

美味しいらしいです♪
posted by まぶさん at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ライター

060826_2215~0001.jpg
今日、タバコをカートンで買いました。したらくれたこのライター・・・・

広島県って。

確かにここは広島県! 他県だと、それぞれの県のライターがあるのかな?

走ってみたくなってきた(笑)

誰か〜 見てきて(笑)
posted by まぶさん at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血糖値

060826_2154~0001.jpg
おいらの血糖測定器の測定上限は600まで。
Hiって出ると、600以上って事です。






















この値は.... ↓のすももにさしてみた結果です(笑)
060826_2153~0001.jpg

本当は、88でした! 揃ったので、記念に、すももを食べました♪
060826_2151~0001.jpg

てなわけで、すももが美味しかった♪
posted by まぶさん at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この先は

060826_1622~0001.jpg
米軍の秋月弾薬庫のまわりに沢山、こんな境界杭があります。
この先は日本なのにアメリカです。

呉の周辺はこんな場所が沢山。

なんか、やっぱり不思議です
posted by まぶさん at 16:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しびれ峠

060826_1627~0001.jpg060826_1625~0001.jpg060826_1628~0001.jpg
なんでこんな名前なんだろ?
江田島で見晴らしの良い峠をみつけました。
呉の市街地が真正面。一望できます

ココチズ♪
posted by まぶさん at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三子島

060826_1511~0001.jpg
塩の島です

工業用の塩がつまれていて、まさしく塩の島!

三子島と言うそうです。島は3つ小島からなっているからそう言うのかな?

ココチズ♪
posted by まぶさん at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

