2006年10月31日

今朝の楽しみ。

061031_0611~0002.jpg061031_0611~0001.jpg061031_0614~0001.jpg
クリームチーズだけ見ても、美味しそうに見えませんね(笑)
一番下の写真のメープルウォルナッツをトーストして、ぬりぬりして食べました♪
ベーグルをトーストすると、サクサクもちもち♪ それにピーナッツの香りがするクリームチーズは絶妙です♪

満足したし、歯を磨いて会社に行こう♪
posted by まぶさん at 06:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ハゲ

061030_2206~0001.jpg
何故か、呉ではこの魚を「ハゲ」と呼びます。
一般的には「ウマズラハギ」って呼ばれている魚ですが、今日は帰宅すると、コイツが待っていました♪

この「ハゲ」ですが、おいらはこいつの煮付けが大好きです。
父が今日は魚釣りに行ったのかなぁ〜なんて、思いながら、コイツとサラダがおいらの晩ごはん♪

箸でつつきながら、口をあける真優ちゃんに、「あ〜ん」ってしたり♪
幸せな瞬間です♪
明日も頑張ろうと思えるから不思議なもんです。
posted by まぶさん at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ♪

061030_2038~0001.jpg
ベークル買って、ニコニコで帰ります♪
今日は、ベーグルは「アップルシナモン」、「メープルウォルナッツ」、「15穀」、「ブラウンシュガー」、クリームチーズは「ピーナッツ」を買いました。
ベーグルを買っただけで、気分はわくわく。
明日はどれを食べようかなぁ〜とか、ピーナッツのクリームチーズはどんな味かなぁとか♪
おいらって、つくづく幸せ者です。
posted by まぶさん at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさ

061030_0650~0001.jpg
朝です♪
雲は無いし爽やかな感じ。
でも、昨日の夜から嫁さんが不調。
今朝は熱が下がったみたいだけど、あまり良くない様子。
変な物を食べさせちゃったかなぁ・・・

今日の彼女は、午前中は通院。お義母さんが来てくれるみたい。
少し不安だけど、会社に向かい始めました。
生活の中で、どちらを選択しようか悩む事が多いのがおいらの悩みかも・・・・
仕方ないのですが・・・

今日は早く帰れるようにしなければ。
posted by まぶさん at 07:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

昴珈琲でおまけ♪

061029_1223~0001.jpg
今日、昴珈琲でギフトの発送をお願いしました。
そうしたら、お土産です。って、もらったのですが・・・
我が家では、誰も飲みません(^_^;)

実家に持っていこうかな♪

しかし、さすがに本店。サービスは良いのですが、おいらには地獄かも(笑)
posted by まぶさん at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福住のフライケーキ

061029_1137~0001.jpg061029_1138~0001.jpg061029_1139~0001.jpg
これが食べたくて、今日はサイクリングをしました(笑)

出る前に、嫁さんに何個いる?って聞いたら、一つ!と。
真優ちゃんに聞いたら、三つ!!

本当に?とは思いましたが、とりあえず5つ買ってきました。

で、結果は。
真優ちゃんは半分食べて、ダウン(笑)
油がすごいから、食べきらなかったみたいです。

素直に3つだけ買ってくればよかったなぁ〜(^_^;)

でも、美味しかった〜 ご馳走さまでした♪
posted by まぶさん at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ささき寿司

061029_1118~0001.jpg061029_1120~0001.jpg
懐かしい味のささき寿司の海苔巻きです。
祖母の家が呉の市街地に近い事もあって、親戚の集まりなんかで何度か食べた事があります。

とびきり美味しいって訳ではありませんが懐かしい味です。
嫁さんが、呉のタウン誌で見つけて食べたいと言うので、軽くサイクリングでした。
20年ぶりぐらいに食べる、ささき寿司の海苔巻きは本当に懐かしい味でしたよ♪
posted by まぶさん at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとまわりして

061029_1046~0001.jpg
ひとまわりして、昴珈琲の所まで帰って来ました。

海軍さんの珈琲を呉教育隊の方々が飲んでます。

おいらは、嫁さんご希望のささき寿司の巻き寿司を購入。今から家に帰ります。

その前に、少し寄り道。

フライケーキを買って帰ろう♪
posted by まぶさん at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潜水艦が浮いている

061029_0955~0001.jpg061029_0956~0001.jpg061029_0958~0001.jpg
大和ミュージアムの前にできている、国立の資料館の目玉は、この潜水艦。

とにかくでかいです。
でかいし、すごいなぁとは思うのですが、所詮、人を殺す道具ですからね・・・・
あまり、気持ちの良いものではないかも知れません

大和ミュージアムにしろ、新しい資料館にしろ、年配の市民の方々はどう思われているのでしょうか。
おいらは海も船も好きなので、海事博物館は歓迎ですが、旧海軍、自衛隊に関するものの比重が高すぎるような気がします。
観光客はこの方が来るんでしょうね
posted by まぶさん at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は軽く♪

061029_0915~0001.jpg
今日は軽くサイクリングをしようと、呉市街にやって来ました
自宅から6キロ。20分ぐらいかけて来ました。

呉のど真ん中です。
写真の「昴珈琲」の前で一休み。
どこに行こうか思案中です。

嫁さんに、ささき寿司の巻き寿司を買って買えるように言われたし、また、ここには戻ってこなきゃなぁ

色々、思う事がありますね(笑)
posted by まぶさん at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

えっち(*^_^*)


真優ちゃんとお風呂に入って、真優ちゃんの体を洗い終わって、自分の体を洗ってると、真優ちゃんもおいらの体を洗ってくれます。

背中を洗ってると、真優ちゃんは、おいらの胸をごしごししはじめて、
「ここ、えっちだよね〜♪」
って、言って来ました。
おいらは、真優ちゃんに聞いてみました。
「誰がえっちなの?」って
そうしたら、真優ちゃんは迷わす、
「お父さん!」

そうかも(笑) 反論なしです(^_^;)

しかし、色々な言葉を覚えてくるもんですよね〜
posted by まぶさん at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STICK SWEETS FACTORY

061028_2041~0001.jpg061028_2123~0001.jpg061028_2129~0001.jpg
こんな時間ですが、ケーキ食べたい!
って思い、買いに行って来ました♪

「STICK SWEETS FACTORY」です。
ここのケーキは、一つ、130円〜170円ぐらいで、どのケーキもスティックになってます。
広島を中心に展開しているケーキ屋さんです。

一つのサイズが小さいので、2つぐらい食べれちゃうのがお気に入りポイント。
カフェを使うと休憩にもちょうど良いし。

今日は、モンブランとN.Yチーズケーキをいただきました♪

美味しかったですよ〜
posted by まぶさん at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまりの眠さに・・・

061028_1215~0001.jpg
相当疲れているらしく、朝の6時に一度起きて、サイクリングしよ〜かな〜

って、いつものベーグルを食べようと、トーストして食べてると睡魔が(*^_^*)

それから寝て起きたら昼でした(笑)

なんか勿体ないなぁ〜

さて、今から、祖母の所へ行こうと思います。

この前、誰かと勘違いしておいらは死んだ事にされたらしいから、ちゃんと姿を見せておかないとね〜
元気かな?
posted by まぶさん at 12:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ずんだ餅

061026_2157~0001.jpg061026_2157~0002.jpg061026_2159~0001.jpg
ずんだ餅です。
おいらは、ずんだ餅が大好き。
仙台シリーズの締めくくりはこいつです。

枝豆のつぶつぶと、甘さの中にある絶妙な塩加減がたまりません。

仙台って、美味しいものが沢山ですね〜♪
満喫しました(笑)

ご馳走さまでした〜
posted by まぶさん at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萩の月

061026_2124~0001.jpg061026_2129~0001.jpg
仙台のお菓子でナンバーワンですよね♪
萩の月はむちゃくちゃ美味いです。
ふらふらカステラの中に滑らかなカスタードクリーム♪

最高の美味しさです。久しぶりに食べる萩の月はいいですよね♪
posted by まぶさん at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萩の調

061026_2123~0001.jpg061026_2125~0001.jpg
萩の調です♪
仙台では有名なお菓子の一つですね♪
ふわっとしているカステラにココア風味の滑らかクリームがベストマッチ。

うまいっすよね〜

さて、次いきましょ〜
posted by まぶさん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鐘崎の笹蒲

061026_2108~0001.jpg061026_2109~0001.jpg061026_2113~0001.jpg061026_2114~0001.jpg
仙台シリーズ第1段!
食べ始めました(笑)
まずは鐘崎の笹蒲です。
牛タン入り笹蒲
サーモン入り笹蒲
チーズ入り笹蒲
の3つです。

3人で少しづつかじって食べましたが、真優ちゃんの食いつきがかなり良い(笑)
美味しいもんね!

どれも、甲乙付けがたい美味しさです。
次を食べよ〜♪
posted by まぶさん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メープルチーズケーキ

061026_1924~0001.jpg
Cheesecake factoryに、会社の同僚のお菓子ボスと行って来ました♪

食べたのは、写真のケーキはメープルチーズケーキ!
濃厚なチーズケーキにメープルシロップの風味と甘さが絶妙です。
久しぶりのCheesecake factoryは最高でした♪
posted by まぶさん at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさ〜

061026_0637~0001.jpg
すっかり、秋の空ですね〜
朝のベランダが肌寒くなってきましたね!
風邪などひかないようにしましょうね!
がんばりましょうね♪
posted by まぶさん at 06:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

言わなきゃいいのに・・・

今日の新幹線は、特急券の払い戻しがおこなわれるぐらい遅れました。

しかし、なんとなく歯切れ悪しです。よいのですが・・・

乗る前に、猛烈に新幹線のダイヤが乱れている事に気がついて、品川駅で緑の窓口に行きました。
目的は、遅れてやってくる新幹線に座席を振り替えてもらう為です。
予約のシステムも動かせないらしく、振り替えは無理との事。
それではと言う事で、おいらは切符をクレジットカードで購入していたので、払い戻しが出来ないのは分かっていたのですが、早く帰りたかったので自由席に変えてもらえないか、頼んでみました。
すると、不都合があったら広島駅で払い戻してもらえるからという返事でした。
ならばと、ホームに向かい、新幹線に乗り込んで、広島に移動しました。

で、新幹線の社内では、「遅れて申し訳ない、指定席を持っている人は清算窓口へ行って下さい」という主旨の社内放送があったので、広島駅で清算窓口に行ってみました。

すると、駅員さんは、いきなり、「品川にいきます?」と訳の分からない問いを・・・

おいらは、よく分からなかったので、しばしの沈黙の上、「いきませんけど」と答えたら、駅員さんは、「クレジットカードで購入しているので、JR東日本でしか払い戻しが出来ないから、品川駅に行きますかって聞いているんですよ!」って、怖い口調で・・・
おいらは困り顔で、「どうすればよいのですか?」って、聞いてみると、駅員さんは、「今回は特別に払い戻します。」って・・・・
払い戻してもらったから別にいいんだけど・・・
妙に歯切れ悪し。なんとなく、腹もたってきた。

どうせ、払い戻しをするんなら、余計な事は言わなきゃいいのに。なんて思う出来事でした。

おいらも気を付けなくちゃね
posted by まぶさん at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

