2006年11月30日

我が子はおいらの子

月を見て、「だんご!」
もみじを見て、「まんじゅう!」

なんて、発想する我が子(笑)

今日のお土産はもみじまんじゅうでいいかな(笑)
posted by まぶさん at 07:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

省略?

今、通勤電車の中です。
ぼ〜っとしてました(笑)

で!

車内のアナウンスで・・・
「次は呉です。乗り換えの案内をいたします。五日市行き7時27分。矢野までとまりません!」

省略しすぎ(笑)

正しく伝えるならば、「次は呉です。乗り換えの案内をいたします。各駅停車、五日市行き7時27分。矢野までの各駅でお降りの方は、各駅停車、五日市行きにお乗り換えください」かな?
なんて、朝から余計な頭を使ってしまいました(笑)

しかし、呉線の快速。単線でこんな快速が走っているのって珍しいだろうなぁ・・・
一部区間だけでも複線化できないのかな? 複線化するだけの用地がある場所はかなりの区間であるのに・・・

いつも乗ってる電車はしたの電車です
http://ekikara.jp/newdata/detail/27010078/3.htm
新広駅から広島駅までのるのですが、単線とは思えないとばしっぷりですよね(笑)
posted by まぶさん at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ばな奈の黒ベエ

061130_0016~0002.jpg061130_0021~0001.jpg061130_0023~0001.jpg
こんな時間ですが、小腹がすいたので、一ついただきました♪
東京ばな奈の黒ベエです。
真っ黒な東京ばな奈なんですが、おいしい♪
東京駅に売っています!チャンスがあったらお試しあれ♪
posted by まぶさん at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

有難う!

061110_2231~0001.jpg
ある方からのメールで、今日が11月29日であることに気がつきました!

これもお祝いかな♪
2年前の今日!
空腹時血糖が275で、糖尿病と診断されました。
無事に2周年を迎えられましたね♪

あの日の不安な気持ちは忘れないようにしなきゃね♪
posted by まぶさん at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島駅に到着です♪

061129_2259~0001.jpg
広島駅に到着しました♪
ホームの雰囲気や、人の数。やっぱり、広島がしっくりきますね(笑)

最寄り駅の新広駅に0時00分に到着予定の電車に乗り込みました♪
自宅に到着は0時15分ですね!

今日は堪えたから、しばらくは寝不足かな(笑)
posted by まぶさん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めでたい♪

061022_1544~0001.jpg
今日はめでたいのです。
昨日、嫁さんは癌の経過チェック!
昨日はCTで輪切りになって、今日は結果を聞きに行って来た様子。
癌の再発も認められず、順調です。
先週で、3ヶ月間の抗がん剤の点滴も終わり、今週、来週は体の回復期間。
その後の治療の相談もするはず。
おいらも話はききたいんだけど・・・
ありきたりの話だろうし・・・う〜ん
ともかく、今回のピンチも乗り切った様子。
写真の我が子の為にも、お母さんには頑張ってもらわないとね!
これからも一生懸命応援するから、がんばるんだよ〜 ね!お母さん♪

って、この記事読むかな(笑)
posted by まぶさん at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちゃいました(笑)

061129_1851~0001.jpg
食っちゃいましたお弁当♪
久しぶりのまともなご飯♪
旨かった〜

がしかし、食べた後のふわふわした感じがたまらないなぁ〜
気持ち悪い(|||_|||)
posted by まぶさん at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わかしおってのに乗った

061129_1812~0001.jpg
予期もしない、特急がやってきました。
BOSO express と書いてある電車です。
はやくつくのかな♪
ディズニーランドの集団にあわないので幸せな電車です♪
posted by まぶさん at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふじさん♪

061129_1039~0001.jpg061129_1040~0001.jpg061129_1041~0001.jpg
頑張って雲の合間から撮った富士山!

純白です。
やっぱり綺麗ですよね

しかし、全部、姿を見せてくれない所が恥ずかしがり屋ですよね。次回に期待です♪
posted by まぶさん at 10:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろくじはん

061129_0634~0002.jpg061129_0633~0001.jpg
おはようございます。今朝はいつもにも増して早起きのおいらです。
目指すは、海浜幕張13時!
眠いよ〜

写真は最寄りの新広駅♪
無人駅なので、改札がありません

おいらが乗る、一本前の各駅停車の電車が駅に入ってきたので、写真を撮ってみました。
改札がないもんだから、電車にまっしぐらのお姉ちゃん。危ないのにね〜

さて、今日も頑張っていきましょ〜
posted by まぶさん at 06:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

同じ轍を踏まない

こんばんは、みなさま。
なかなか、みなさまの所へご挨拶にいけず申し訳ありません。

さて、今日は「同じ轍を踏まないぞ!」って話です。

おいらが糖尿病になったのはおそらく、3年位前です。
体重の減少は、2年半前ぐらいに始まってました・・・・
診断されたのは2年前ですね。
3〜4年前は、毎月、毎月、何も考えず仕事ばっかり。
寝る時間も惜しんで、奴隷のごとく働いていました。それが収入の増加にもなるし、幸せだと信じてました。
家の事、自分の体の事は二の次です。
嫁さんには悪い事をしたなって、思ってます。

自分の体にも。

仕事があれば責任を持ってやることは、間違いではありませんし、今の会社に勤めている以上、生活を維持する為に、我慢をしないといけない事は沢山あります。
ただね・・・
前のように、自分を見失って、ストレスから過食して肥満する事だけはないように(^_^;)
これだけは守っていこうと思います。
気がついたら、高血糖なんて事のないように・・・・
まぁ、あの頃の楽しみと言ったら・・・美味しそうな物をお腹がパンパンになるまで食べる事!本当によく食べてました(^_^;)
しかし、今回はどうやってストレスを発散させようか、本当に思案中です。
ともかく、同じ轍を踏まないぞ!って話でした。
posted by まぶさん at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

だいぶかしこくなったもんです。

真優ちゃんのお気に入りのおもちゃです。



(↑の動画のウインドウの右下のdownloadボタンでダウンロードして見ると
長時間のムービーがみれますよ♪)

書くのは難しいですが、ひらがなはだいぶ読めるようになってきました。
真優ちゃんは、三歳半。

どんどん、色々な事を覚えていくもんですね〜

最近、忙しかったから、ここまで覚えているのには、正直びっくりしました。
おいらもがんばらねばね〜
posted by まぶさん at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かにかに

061126_1728~0001.jpg061126_1727~0001.jpg061126_1741~0001.jpg
明日の朝食べるパンを買いに、町内にあるフレスタというスーパーにおつかい♪
真優ちゃんがお外に出たいと言うのでついでもあって出かけました。

ガソリンスタンドで、ハイオク満タン!って、いつものセリフを言ってガソリンを入れてもらい。灯油の値段を聞いて、それから、スーパーに買い出しです。(ハイオクはリッター141円。灯油はリッター70円でした。今年も高いですね・・・・)
スーパーで、駅弁が売っていて、嫁さんに早速、メール!
弁当の写真と「いる?」と短文の本文で(笑)
返事は「いる!」
とにかく、買って帰りましたが・・・

おいらは蟹が大嫌い(笑)
一口も食べる訳でもなく、買って帰ったら「2つは買いすぎ!(怒)」
当たり前だけど、喜んでくれるかなぁって思ったんだけど、少ししょげ気味です。
さて、用事を済ませて早く寝ましょ♪
posted by まぶさん at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま〜

061126_0054~0001.jpg
やれやれ、やっとお家に到着です。
しばらくは毎日の帰宅はこの時間かなぁ〜
とりあえず、ただいま血糖値です。
腹ぺこだけど、遅いからこのまま寝よう。
posted by まぶさん at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

う〜ん

061124_1816~0001.jpg
こんな物をもらってしまいました。
出張で新幹線に乗るときは、これでキャシュレスで乗れるんですが、なんとなく、カードが増えて嫌な気分。
しかし、なんでもかんでも管理されている感じで嫌なもんです。
posted by まぶさん at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

献血の検査結果が来ました♪

061122_2336~0001.jpg
献血の楽しみの一つに血液検査の結果通知があります♪

相変わらず、多血傾向で低蛋白傾向です。
多血の原因はタバコ。低蛋白は食事内容の問題かな・・・

う〜ん。どちらも改善は難しいもんですね(^_^;)。

まぁ、全て正常範囲だし、よしとしますかね♪
posted by まぶさん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そのまんま?

061122_0622~0001.jpg
おはよう血糖値です。低いままだね(^_^;)
う〜ん・・・
ごはんたべよ〜
posted by まぶさん at 06:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

寝りゃ、あがるじゃろ

061121_2346~0001.jpg
なにやら腹ぺこで帰って来ましたが、遅いのでご飯は食べずにおやすみなさいです。
寝るが勝ちかな♪
疲れたんだもん
posted by まぶさん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折れてます(笑)


ちと、疲れてきました。
すっかり、やわらか戦車の気分です。(超有名ですが下のアドレスのやつです)
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

こんな気分でやってないと、心が壊れてしまいそう・・・

てな、弱気な事を書きましたが、仕事の上では、さらさらそんな気はないんです。
ただ、少し疲れたかな。

しばらく、おでかけログの更新をスローペースにします。
と、いうか、仕事しかしてませんので、話題なしかも(笑)
お許しくださいね〜

さ〜、今日も仕事だね!がんばりましょ〜♪
posted by まぶさん at 07:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

銀の汐 珍味三昧

061119_2110~0001.jpg061119_2110~0002.jpg
銀の汐の姿フライ(ワレ)です

割れまくっています(笑)

味は・・・
姿フライなのに、あんまり美味しくない(^_^;)

沢山あるんだけど・・・
真優ちゃんが食べるかな?(笑)
posted by まぶさん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 姿フライコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

