2006年12月31日

えびと真優ちゃんと年越しそば♪

061231_2139~0001.jpg
会社のとなりの広島サティーで、もう、ストレスをぶつけるがごとく、えびを買いまくってきました^^;;

なので、真優ちゃんとえびの写真です。

今年最後の記事ですが...こんなところで^^;;; おいららしいでしょ(笑)

で、折角ですので、年越しそばです。
061231_2146~0001.jpg

なが〜く、なが〜くですよね。
来年は、家族三人、健康に過ごしたいですね。良いとしになりますように♪
posted by まぶさん at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

お世話になりました

061230_0732~0001.jpg

今年もみなさまお世話になりました。
なんとなし、忘年できそうにない状態のまぶさんです^^;;

気がつけば、なんと、今朝は12/30... 今日も今からお仕事にでかける訳ですが、このままいけば確実に年末の挨拶ができそうにないので、今日、ご挨拶です。
写真はベランダからの日の出です。綺麗なもんですよね♪

12月に入ってからは、みなさまのところになかなかお邪魔できず、大変申し訳ありませんでした。(読める範囲でお邪魔しているんですが、コメントが残せてないんですよね^^;; )
この状態もあと数カ月は続くと思いますので、春ぐらいまでは長い目でみててくださいね。来年もみなさま、お付き合い宜しくお願い致します。
今働いている分、休みをとって、馬鹿な旅もしたいし、今、働いている分の給料のPCも買いたいし、春ぐらいには、わくわくしているおいらがいると思うので、きっとのりのりになってると思いますので。

さて、今年の振り返りですが、いろいろあったもんです。

去年の年末は、自分の病気の事、嫁の病気の事、引っ越ししたことなどなど、
すごい勢いでまわった自分に驚きがありましたが、今年も、なんだかすごくがんばった自分がいました。
前半は、楽しく平々凡々に過ごした。去年と違って、良い年だなぁ〜って思ってたんですが、去年と同じように、7月からばたばた....
なぜ、毎年、自分の誕生日あたりから、ばたばたするのか.... 不思議ですが、嫁さんの再発にはびびりましたね。
今はすっかり元通り♪ 元気なので、終わりよければ全てよしの状態です。

さ〜って、仕事にいってきます!
posted by まぶさん at 07:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

高烏台

今日は、すこし用事があって、呉の旧市街へ♪
家族三人で、軽くドライブです
気分転換に、高烏台に行きました。

高烏台は、音戸の瀬戸にある高台で、見晴らしはとてもよい所です

デジカメなんてもってなかったので、とりあえず携帯電話で写真をとってきましたのでアップしますね(写真をクリックすると、大きな写真がみれます)
一枚目は、蒲刈方面の写真です
わかりにくいかもしれませんが、左手側に、橋がかかっています。いつもの、安芸灘大橋ですね。直線で、10キロぐらいあるのかな?
HI380005.JPG

二枚目は、手前が音戸町、奥手が倉橋町になるようなカットです
瀬戸内独特の風景。おいらは、こんな景色が大好きだったりします。
HI380006.JPG

三枚目は、呉市街が右手、中央奥が広島市、左手が江田島市になるようなカットです。
HI380009.JPG

四枚目は、音戸の瀬戸です。丁度、逆光になっていて、綺麗にはとれていませんが、ここの景色は、他ではなかなかみれないものだと思います
HI380008.JPG

音戸の瀬戸は、元々は陸続きだった、本州と倉橋島を、切り開き、船が通れるように切り開いた。その工事をする時に、沈む太陽を招き返し工事を行ったという平清盛の伝説があります。そんな事はありえないんですけど、伝説ですからね
実際、昔は陸続きだったんですかね??
HI380007.JPGHI380010.JPG

もう一つ、高烏台にも、昔のあとが残ってました。
左の写真が、火薬庫の跡、中、右はなんかの建物の跡でしょうね...
呉市の周辺には、このような、旧砲台の跡が沢山あります
この前、行った大平山も、ここから綺麗に見えますが、当時、米軍の飛行機が飛んできて、迎え撃ったひとたちはどんな気持ちでここにいたのでしょうか...
現代に生きる、私たちにはわからないんだろう世界があったんでしょうね....
HI380011.JPGHI380012.JPGHI380013.JPG
posted by まぶさん at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

食っちゃった(笑)

061219_2353~0001.jpg
今日の帰りの電車では、異様なぶるぶると空腹。
とにかくたべたーい!
で、電車を降りてから、コンビニに直行しちゃいました。(理性なし?)

うなぎはおいしかった〜 幸せ♪
posted by まぶさん at 06:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロル ふんわりいちご

061219_0821~0001.jpg061219_0822~0001.jpg061219_0823~0001.jpg
甘くて、いちごのつぶつぶが入った、チロルの新作です♪

すっごく甘いけど、軽い感じがしますね♪
ひとり食べたので残りは嫁さんと真優ちゃんに持って帰ります。美味しかったですよ♪
posted by まぶさん at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チロルチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ひとりぼっち

061217_2033~0001.jpg
今日はひとりぼっちの晩御飯でしたので、コンビニで済ませてしまいました。
サラダと、お米の麺です。550キロカロリーぐらいでしょうかね。

さて、ご飯も食べたし、お風呂に湯をはって入りますか♪
しかし、家に誰もいないと、寂しいもんですね。

そうそう、先週は、ひとつニュースがありました!
真優ちゃんが、机の上においてあったはさみで.......































↓髪を切っちゃいました^^;; じぶんで^^;;
061216_0033~0001.jpg

我が家では、手に負えない状態だったので、昨日、美容院デビューして、すっかり、男の子みたいになっちゃいました(笑)
ボーイッシュな真優ちゃんもなかなか可愛いもんです。

さて、明日からもがんばって働きましょうかね。どうも、今年の年末、年始は休みをとれそうにない状況になってきました。
なんか、しんどいなぁ.... 12月度の残業時間も120時間ぐらいになりましたし....
20日までに、130時間近くになるんだろうなぁ 本当に大金持ちですね^^;;

めげずにいきましょう〜
posted by まぶさん at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ミスドノエル

061210_1819~0001.jpg061210_1818~0002.jpg061210_1818~0001.jpg061210_1817~0001.jpg
いつ食べれるか分からなかったので、今日買ってたべちゃいました♪
3人で4つは多すぎたかも・・・

最初は美味しかったけど・・・
途中からは3人で気持ち悪い(><;)って言いながらたべました(笑)
posted by まぶさん at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやじギャグ?

061210_1310~0001.jpg
真優ちゃんと車でガソリンを入れるついでに、灯油を買いに行きました!
真優ちゃんに灯油を買いに行くからついてくる?って聞いたら、うん!と良い返事♪

ガソリンスタンドについて、ハイオク満タンと灯油18リットルを頼んで、次はどこに行く?って聞いたら、フレスタ(スーパーマーケット)!と答えます。
で、買わされたのがこれ(笑)↓
061210_1342~0001.jpg
灯油→豆乳?(笑)
posted by まぶさん at 13:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

でかっ

061207_0020~0001.jpg
でっかいプッチンプリンを見つけました!
なんと、400グラム!
で、買って帰ってんですが・・・
もちろん、おいらはたべません(笑)
おやすみなさい☆彡
posted by まぶさん at 00:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ふぅ〜

061203_1656~0001.jpg
気分転換に、嫁さんと真優ちゃんを連れ出して、お買い物にやってきました。
スーパーの外の灰皿がある場所でいっぷく♪
真横は潜水艦です。
寒いですが、夕日は綺麗。
今日は早く寝て、明日からまた頑張っていきましょうかね♪
posted by まぶさん at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダで

061203_1443~0001.jpg
寒いのですが、ベランダで丸まってタバコを吸っていると、後ろに気配が(^_^;)
イスを持って来て、監視しているやつがいます(笑)

びっくりしたなぁ〜
posted by まぶさん at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベーグルがやってきました♪

061203_1322~0001.jpg061203_1405~0001.jpg061203_1340~0001.jpg

お気に入りのエルクアトロギャッツでベーグルを注文していたのが、届きました♪
最近、忙しくて、広島駅のベーグル&ベーグルでお買い物出来る時間に帰れない....

なので、冷凍庫のベーグルも、もうなくって.... 朝御飯に困ってました。
最近は、タカキベーカリーの石窯パンを食べていました。
http://www.takaki-bakery.co.jp/ishigama/ishigama.html ←石窯パンの商品情報です。
この、石窯パンも、トーストすると、最高においしくて良いのですが....

やっぱり、ベーグルがいいかな♪

と、いうことで、通販で頼んでいました。

今回、購入したのは、エルクアトロギャッツの「SimpleStandardSet」↓のやつです。

Simple Standard Set

なんか、釜が壊れたとかで、昨日の到着予定でしたが、今日、とどきましたが、そこはお愛嬌。なんか、おまけをつめてくれてました。
ベーグルとカヌレとスコーンをひとつづつ♪
そんなに、気をつかってくれなくても良いのですが、なんとなくうれしい気遣いですね♪

こいつは、送料が込みの商品なので、一緒に、単品のベーグルとクリームチーズを一緒に購入しました。これで、二週間以上は、また、ベーグル生活にもどれます。
なくなる前に、ベーグル&ベーグルにいけるかな〜 また、エルクアトロギャッツでかうかな♪ どっちもおいしいから、いいけどね!
posted by まぶさん at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

帰ってきたら♪

061202_0025~0001.jpg
もみじまんじゅうが瀕死の重傷を負っていました。

真優ちゃんに、「もみじまんじゅうがかじられて、怪我してるよ〜」
って言ったら、
真優ちゃんは、「大変だ!ぴ〜ぽ〜ぴ〜ぽ〜 病院だ!」
だって(笑)

もみじまんじゅうが、救急車で運ばれて、病院(^_^;)
しかし、よく知ってるもんだなぁ
posted by まぶさん at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

かぎ

061130_2342~0001.jpg
帰宅しました!
つかれたなぁ 今日も
明日から12月!張り切っていきましょうね〜
posted by まぶさん at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

