2007年02月28日

てくてく日記 5日目

070228_2254~0001.jpg070228_2256~0001.jpg

とりあえず、今日も10000歩をクリアです♪
程ヶ谷って所を超えました! 昔は保土ヶ谷をこう書いたのかな?
ん〜

2月も早いもんで今日でおしまいですね! 天気予報屋さんの言うところの冬は今日までらしく、本当に今年は冬らしい冬ではなかったですね〜

過ごしやすかったのでよかったのですが、本当に大丈夫ですかね?

明日から3月! 気分を切り替えてのりのりでいきましょう♪
posted by まぶさん at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

てくてく日記 4日目

070227_2306~0001.jpg070227_2307~0001.jpg
なんやかんやで神奈川を通過♪

4日目で30キロです。平日の歩数は安定して10000歩ですね!

今週の出張はなぜだかキャンセル♪
無事に自宅でひな祭りを迎えられそうです。

さて、明日もありますし、寝ないといけませんね〜
posted by まぶさん at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かめさん♪

070227_0009~0001.jpg070227_0010~0001.jpg
真優ちゃんに喜んでもらおうと、親でバカなおいらは買ってきました。親子亀メロンパン!

寝ている、真優ちゃんに無理やりこの亀さんを見せたら、すっかり目が覚めたみたあ・・・
失敗したかなぁ・・・
寝てくれるのかなぁ・・・

不安です(笑)
posted by まぶさん at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

てくてく日記 3日目

070226_2319~0001.jpg070226_2318~0001.jpg
三日目もなんとかアップできました♪
今日は、給料日、普通に会社に行って、普通に帰った一日

普段から1万歩はあるいてるんだね♪ 今日は普通の1日だったもん

おいらの通勤は、最寄駅まで0.5キロ強。広島駅から会社までが1.8キロこの距離を通勤時に歩きます。

だいたい、片道で3500歩ぐらいみたい
往復で7000歩ですね
あとは日中、3000歩ぐらいあるいてるんですね〜 どんなもんかって知れたのは有意義でした。

明日は横浜に到着ですかね がんばって歩いていきましょ〜
posted by まぶさん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

てくてく2日目!川崎到着♪

070225_2203~0001.jpg070225_2202~0001.jpg
てくてくは2日目で川崎に到着です♪
毎日アップ出来る訳ではないですが、定期的に報告していきますね♪
しかし、すっかり楽しくなってきました(笑)
posted by まぶさん at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家のさくらは♪

070225_1611~0001.jpg
実家のさくらは彼岸桜。さくらんぼが実るさくらです。
かなりの早咲き桜ですが、2月にこの状態は異常な早さのような気がします。
来週末は満開かなぁ〜
posted by まぶさん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たべる!さくら♪

070225_1415~0002.jpg070225_1415~0001.jpg070225_1410~0001.jpg
桜を見に行った帰り道。お気に入りのポワールに春を探しに行きました!(電車で寝ている真優ちゃんに、「ケーキを買いに行かないの?」と言って起こした手前、行かない訳にはいかなかったのですが(笑))

で、桜大福と桜杏仁を買いました。

今日は寒いけど、春を感じる1日です♪
posted by まぶさん at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら

070225_1217~0001.jpg070225_1213~0002.jpg070225_1211~0002.jpg070225_1210~0001.jpg
電車に乗って桜を見に来ました。
今が満開♪

桜の季節がやってきましたね!

さて、かえりましょ(笑)

場所は山陽本線、海田市駅の一番ホームの端っこです♪

ココチズ♪
posted by まぶさん at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車に乗って♪

070225_1122~0002.jpg070225_1123~0001.jpg070225_1129~0001.jpg
電車に乗りました!
真優ちゃんと2人でおでかけです。

目的地は・・・

桜の木!

早咲き桜を見に行きます。 さて、咲いているかなぁ〜
posted by まぶさん at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

東海道を歩き始めました♪

070224_2009~0002.jpg070224_2009~0001.jpg
とりあえず、てくてくエンジェルは東海道を選択してみました♪
今日の歩数は張り切り気味の22872歩
普段はこんなに歩いてませんが、久しぶりに張り切って歩きました♪
明日はのんびり休息かな〜
しかし、500キロもあるんだね〜 東海道って・・・
昔の人は歩いてたんだよね〜 すごいなぁ
posted by まぶさん at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンどら

070224_1721~0001.jpg070224_1722~0001.jpg
中がそのままプリンなどら焼きです。
一年半ぶりぐらいかなぁ〜

広島では、紙屋町そごうの地下一階で買えます。

見たままの味だから、説明はいらないかな(笑) おいらにとっては懐かしい味だったりします
美味しかったですよ〜。
posted by まぶさん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

DSてくてくエンジェル

070223_2311~0001.jpg
ついにゲットです♪
てくてくエンジェル!
明日から歩数記録です。1日、だいたいどのくらいあるくもんか・・・

こいつは、万歩計からニンテンドーDSに歩数を転送して、120日まで管理できるみたい。
いつもどのくらい歩いてるのかな?楽しみです♪
posted by まぶさん at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

070223_0711~0001.jpg
今日も朝がやってきちゃいました。
一週間は早いもんで、もう金曜日ですね。びっくりです。
この写真は、今朝の新広駅のホームです。安芸阿賀駅、広駅の間に位置する駅なのですが、この区間はとにかく、線路が真っ直ぐ!昔、目がよかった頃は、この新広駅のあたりから安芸阿賀駅に止まってる電車が見えてたんですもん
とにかく、真っ直ぐは気持ちよい!
日があたった真っ直ぐな線路が綺麗でした。
明日は訳あって、広島市内の病院に行きたいので、頑張って仕事を終わらせねばです。
今日も頑張っていきましょ〜♪
posted by まぶさん at 07:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

到着♪

070222_0008~0001.jpg
って、いいながら、ここは通り過ぎて自宅に帰ります
マッサージとかいいなぁ
お風呂もいいなぁ〜
また、こんど(笑)
posted by まぶさん at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

QSTEERは速くなるかな?

Qステアも着々と増えて、↓の5台になりました♪ すっかりはまってます(笑)
070218_1907~0001.jpg

元々、もの好きなおいら。。。。
これって速くならないのかなぁって思って、ちと考えてみました
で、単純に電圧を上げてあげればモータの回転数が上がるので、電圧をあげてやるかな♪って事で、下の写真の4種類のボタン電池を準備しました
070218_1904~0001.jpg
070218_1905~0001.jpg

この4種類のボタン電池は、直径は同じで厚みが違います
LR1120は2.05mm
LR1130は3.05mm
LR43は4.2mm
LR44は5.4mm
の厚みです。

Qステアの電池はLR44が2つ直列に配置されます。
一つ、1.5Vなので、3Vで駆動していることになります
LR44が二つなので、電池が入るスペースは10.8mmって事になりますが、金具があって、10mm〜11mmぐらいなら、ちゃんと通電しそうです。
電池の組み合わせをいじって、4.5V、6Vで駆動してみました。
結果は、単純に高速に走るように♪ 電子回路側もちゃーんと動いています。

一番最速は6V駆動です。
電池の組み合わせは、LR1120x2個、LR1130x2個の6Vです
厚みは10.2mmですね
その他に4.5Vで駆動させる組み合わせとして
LR43x1個、LR1130x2個ってパタンでも通常よりはかなり高速になります。

↓が3Vと6Vで駆動した時のQステアの走行動画です。違いが、ちとわかりにくいかなぁ
まずは、RX-8を3Vで駆動した時の動画です

次がRX-7を6Vで駆動した時の動画です


電圧をあげると、車のバランスも悪くなるので、操作も難しくなりますが、競争するときとか、いいかも タイヤに溝をつければいいのかな(笑) あと、多少、錘をつけてみたり^^;;

どんどん、はまっていきそうでこわいなぁ〜

そうそう、あくまで保障されているのはLR44を2個で3Vで駆動するものなので、違う電池をいれて壊れても文句を言わないでくださいね〜 あくまでも自己責任でね!
posted by まぶさん at 19:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに我が家も♪

070218_1800~0001.jpg
ついに買いました!
NINTENDO DS
絶対に定価より安くなるまで買わないと決めていたのですが、ついに、ヤマダ電機で発見!

でも、おいらの欲しい「てくてくエンジェル」は発見できず・・・ とりあえず、本体とソフト二本を買って帰りました。
正直言うと、嫁さんの病院の待ち時間対策って話もありますが・・・

とりあえず、楽天でてくてくエンジェルを探そう♪

歩くぞ〜 おー!
posted by まぶさん at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

キットカット 白桃

070217_2201~0001.jpg070217_2202~0001.jpg070217_2203~0001.jpg
キットカットの白桃です。春らしいフレーバーのキットカットです♪
桃の香りがチョコとマッチしてなかなか良い感じです。
期間限定なので、気になる方はお早めにゲットして下さいね〜 美味しいですよ♪
posted by まぶさん at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン

070217_1622~0001.jpg070217_1629~0001.jpg070217_1631~0001.jpg070217_1635~0001.jpg070217_1636~0001.jpg
遅くなりましたが、なんか沢山もらいました♪
感謝感激ですね。
川崎にいるときは、嫁さんだけにもらってたけど、今年は沢山♪
もらえるだけ、嬉しいもんですね♪
一番、喜んでいるのは真優ちゃんかな(笑)
posted by まぶさん at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

富士山

070216_1200~0001.jpg
今シーズン最高の富士山♪
すっげーって声が出そうになっちゃいました。

静岡は晴天ですね〜
posted by まぶさん at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でばりです♪

070216_0805~0001.jpg
今日は出張です!
いつもの幕張・・・
しかも、用事と言ったら、くだらなすぎてかけません(^_^;)
気分転換って感じですかね・・・・
明日はどうしようかなぁ。。。
ともかく、真優ちゃんへのお土産は忘れないようにしなければ。
今朝の真優ちゃんは、早起きして耳元で「真優ちゃんの勝ち〜〜〜(私のほうが早起きだ〜って意味かな?)」って言っておいらを起こしてくれました(笑)
感謝感謝♪
ご褒美をあげなきゃね〜
posted by まぶさん at 08:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

