2007年03月31日

献血の検査結果

070331_1842~0001.jpg
検査結果がやってきました♪

ちょっと、体重が増えたから、肝機能に関係してる項目の値が増え気味ですね(笑)

とはいえ、正常範囲なので、とりあえずはOKかな♪

しっかり風邪をひいて、少しグロッキー(^_^;)
早く治さないとね。今日は歩けてないなぁ〜
posted by まぶさん at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

久しぶりのA1c♪

070330_1737~0001.jpg
2月24日に検査に行った結果がついにやってきました!
久しぶりに見るA1cは4.9%♪
一年ぶりぐらいに検査をしてもらいました。

予想以上の良い結果に本人が一番驚いてます(笑)
自分の体に感謝しながら、これからもちゃんと維持していかなきゃね!

頑張っていきましょ〜♪
posted by まぶさん at 17:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

おかしのごはん?

070328_2138~0001.jpg

って、写真はおはぎなんですが......

帰宅前に自宅に電話すると、真優ちゃんが、いつもとんちを出します
今日の問題は、「お土産はおかしのごはんがいい!」って問題でした

で、、、、、、、 
おいらは考えに考えて、写真のおはぎを買ってきたのですが。。。

「ちがう!」とかって言われちゃいました(笑)
でも、しっかり食べてたけど、「これはあんこのおもちでしょ」と言ってました。

で、結局、おかしのごはん... これはわからずじまい^^;;

おかしのごはんって。。。。なんだったんだろ〜 真優ちゃん、教えてくれないんだよなぁ〜
posted by まぶさん at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

てくてく日記32日目

070327_2300~0001.jpg070327_2301~0001.jpg070327_2300~0002.jpg
32日目です!
静岡県の地名は分からないんですが、「金谷」という所を通過したらしい♪

なんとなく、東海道の真ん中って、浜松辺り何だなぁって見えてきました!

中間まで、あと一週間ぐらいかな?
頑張ってのりのりでいきますよ〜
posted by まぶさん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

そうだ!

070326_0634~0001.jpg
京都にいこう! おぉー!
とかいいながら、行けるかな?
行きたいなぁ〜

ある日、突然、無計画な旅が始まるかもしれません(笑)

冬から春にかけての京都には思い入れがあったりするんですよ。
10年ほど前にかかわった仕事で、3ヵ月ほど通い続けたんです。
前々から仕事以外で行ってみたいなぁって思っていたんですよね。
桜の時期に行けるといいなぁ〜♪
posted by まぶさん at 07:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

てくてく日記30日目

070325_2154~0001.jpg070325_2155~0001.jpg070325_2157~0001.jpg

昨日が雨で5000歩弱しか歩けなかったので。。。
今日はもりもり2万歩以上ありきました!

朝から散歩にでて、自宅に帰ってから真優ちゃんを連れ出して電車で冒険!
スタンプラリーで、真優ちゃんのくじ運の強さを見ました(笑)

それから、CDレンタルなどなどで、こまめに移動を繰り返して2万歩です!

2万歩といえば12キロ! すごいもんですよね♪

休みはいつもこんな感じであるければいいんだけどね〜 明日からお仕事だし頑張っていこっと♪
posted by まぶさん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわり わらび餅グミ

070325_2140~0001.jpg070325_2140~0002.jpg
う〜ん! すごい♪ わらび餅の味がします(笑)

前回のみたらし団子グミに続いて、なかなかの再現力!
かみかみしたら、中からきなこペーストが出てきました。

グミって、なかなか面白い♪
次は何を作ってくれるかなぁ〜 楽しみになってきました(笑)
posted by まぶさん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海が見える電車

070325_1344~0001.jpg
真優ちゃんは電車も海も大好き♪

JR呉線は、海沿いを走っているので車窓から瀬戸内海の景色が楽しめます。

普段、通勤で使っている電車なので、おいらにとっては見慣れた風景ですが、他県から来られた方とかには楽しんでほしいかも。
のんびり、海が見える電車の旅なんかも良いかもしれませんよ♪
posted by まぶさん at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島駅に到着♪

070325_1234~0001.jpg070325_1236~0001.jpg070325_1235~0001.jpg
広島駅に到着です

真優ちゃんのくじ運は強いらしくスピードくじで、バックまでもらってしまいました!

この勢いで、新山口、下関とも思ったけど・・・・
遠いから、素直に帰ります(笑)
posted by まぶさん at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタンプラリー

070325_1142~0001.jpg070325_1219~0001.jpg
真優ちゃんと開始しました!

まずは、呉駅で用紙とスタートのスタンプをもらって♪

目指せ!広島駅です
posted by まぶさん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーキング大会♪

070325_0908~0001.jpg070325_0909~0001.jpg
なんか、広で開催されてるウォーキング大会って盛況なのか、のりのりで連続開催されてるみたいです。
5月にはウォーキングラリーってのもあるらしい。

興味があるので、参加してみたいんだけどいまだいかずじまい(*^_^*)

健康くれ体操って、やっぱり抵抗があるんだよなぁ(笑)
posted by まぶさん at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・たらの芽

070325_0930~0001.jpg
どんどん大きくなりますね〜
先日アップした、たらの芽は食べられる事もなく、ここまで大きくなってました♪

天ぷらにして食べたら美味しいだろうなぁ(笑)
posted by まぶさん at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

もうちょい♪

070323_2122~0001.jpg
4月中旬からICOCAが広島にやってきます♪

で〜
ちょうど良い感じでおいらの定期券は4月10日に切れるので、切り替えが一石二鳥!
ペラペラ定期券とお別れです。

しかし、モバイルSuicaが・・・
関東出張中のお買い物専用になりそうですね。
モバイルICOCAなんて、はじめてくれないかなぁ〜(笑)
posted by まぶさん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふえた!

070323_1242~0001.jpg
追加されたのは、袋入りの「こしあん抹茶」
こればっかりはさすがに配らねば(笑)

こんなに持ってたら毒ですよね(笑)

三時にひとつ、食べちゃお♪
posted by まぶさん at 12:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさいふ

070323_0711~0001.jpg
みなさん、どんなお財布を使われていますでしょうか♪

おいらは三年前から小銭入れを愛用していたりします。(カード類は別にちゃんとした財布に入れてカバンの中です。)
関東に長く住んでいる間に現金とカード類を分けて持つようになりました。
(過去に財布を紛失して半泣きになって歩いて帰った事があったので(笑))

で、お財布の中のお札の納め方!
おいらは、1枚1枚をたたんで収納します。しかも!なるべく1000円札にして(笑)

こうすると、おいらの場合はお金の減り方が緩やかに(^_^;)
理由は、2000円以上が払いにくい!
1000円までなら1枚、取り出し開いて渡せばよいのですが、枚数が増えるほど、お金を払う時に手間取ります。
なので、なるべく1000円程度までの買い物に留めようなんて意識したりして、余計な物を買うのが相対的に減るみたいです(*^_^*)

おいらの財布を見て、なんでそんな入れ方してるの?って、たまに聞かれたりする事があったので、なんとなくの理由を今日は発表しました(笑)

ズバリ!
お金を出しにくくするためでした(笑)
posted by まぶさん at 07:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

てくてく日記26日目

070321_2303~0001.jpg070321_2304~0001.jpg
今日は祭日!
活動は昼からでした。午前中は眠くて仕方がなかったです(*^_^*)

で、お昼からは献血です。
献血ルームは広島市まで行かないとありませんので、嫁さん&真優ちゃんを連れて車でおでかけでした。

てなわけで、帰宅しても、7000歩ぐらいしか歩いてなかったので、追加で軽くお散歩をして、なんとかこの歩数です!

休日は、やっぱり歩かないもんだよね〜
posted by まぶさん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンのエキス

070321_2232~0001.jpg070321_2232~0002.jpg
今日は献血に行ってきました。
おいらにとっては年に三回の恒例行事になってきました。

片道、35キロの献血おでかけです。

お題目の「アンパンマンのエキス」ですが、今日、献血ルームでサービスしている駐車券サービスを調べようとしていて見つけた、テレビ新広島が作成した番組の動画コンテンツです

おいらは、すっかり泣いちゃいました^^;; 
テレビ新広島「アンパンマンのエキス」 ←よかったら、見てみてください。
見てもらえれば特別に多くを語る必要はないかもしれませんが、子を持つ親として、また、病気の嫁を持つ夫として、すっかり感情移入してしまいました。

この記事を読んでいただいた献血が可能なみなさん。できれば足を運んで、献血をしてあげてくださいね
切なるお願いです
posted by まぶさん at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

てくてく日記25日目

070320_2322~0001.jpg070320_2322~0002.jpg070320_2323~0001.jpg
ついにトータルの消費カロリーが10000キロカロリーを超えました!(累積で27万歩!)

明日は祭日ですね!
週の真ん中がお休みの週は楽ですよね!
さて、何をするか今から考えましょう♪
良い1日になるといいな(*^_^*)
posted by まぶさん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くえん(笑)

070320_0831~0001.jpg
なんだか、食べずに集め始めたら食べられない・・・
只今、9種類です。
ここまで集めると、なんだかもったいなくて(笑)
食べたら美味しいんだろうなぁ〜
posted by まぶさん at 12:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

てくてく日記23日目

070318_1920~0001.jpg070318_1918~0001.jpg070318_1921~0001.jpg
蒲原という所を通過です♪
静岡は知らない地名のオンパレード(笑)
今日のてくてくは昼から、適当に歩きました(笑)
呉市内も知らないものが沢山だなぁ〜
とか、思いながら大冒険でした。

途中。
トイレに行きたくなり入ったパチンコ屋で、超ラッキーな事が♪

なんと、スロットにコインを三枚入れて、ひとまわし!
で、リーチ目が♪



070318_1603~0001.jpg

1000円が、31900円に化けました(笑)
こんな事もあるんですね!

その後は、てこてこ歩いて呉港へ!

気分スッキリな1日だったなぁ(笑)
posted by まぶさん at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

