2007年04月30日

Japanist♪

070430_2036~0001.jpg

きました〜 Japanist!
これって、使っている方は少ないかもしれませんが、富士通の日本語入力システムです。WindowsについているMS-IMEやATOKみたいなやつです。

前のPCを使っているときはJapanist2002を使っていたのですが、これは、古いのでWindowsVistaには対応する予定がないということらしく、どうしようかと思ってましたが、最新バージョンのJapanist2003のWindowsVistaに対応するバージョンアップファイルの提供を開始してくれました。

おいらは、パソコンを使い始めた16年前から、日本語入力はOASYSを使ってましたので、富士通の日本語入力がとっても使いやすい!
新しいPCを購入したときに、WindowsVistaでは、Japanistが使えない事がわかってがっかりしてました。

これで、やっとおでかけログも楽々日本語がかけます♪
しばし、短文になりがちだったのはMS-IMEをつかっていたので、日本語入力に困ってたからなんですよね。。。。。

ちなみにこのJapanist! 予測変換がかなり賢いのでとっても使いや
すいんですよ♪ 日本語入力も楽々なんです!
ついでに。。。。宣伝がてら(笑) ↓のサイトがJapanistのサイトです。興味があれば見てみてくださいね!
http://software.fujitsu.com/jp/japanist/

Japanistを使いたい方がいらっしゃったら、以下のサイトから購入してみてください。最近、お店ではなかなか買えないからなぁ。。

Japanist 2003

Vista用のアップデートファイルは以下のサイトにあります♪
http://software.fujitsu.com/jp/japanist/update/index2.html#3

よかったら、試してみてくださいね! すっごく日本語入力が楽々になりますよ♪
posted by まぶさん at 20:38| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

世羅高原農園にいきました!

今日は世羅高原農園にいきました♪

去年までは「旭鷹農園」という名前の農園でしたが、今年から、面積も少し広くなって、「世羅高原農園」という名前でリニューアルだそうです
世羅高原農園のURLは↓です。
http://www.sera.ne.jp/index.htm

午前中のうちに農園についていたのですが、一通り回って農園を後にすると。。。。 すごい渋滞の列。早くいっておいてよかったかも

写真もたくさん採ってきましたので、あっぷしますね♪
クリックしたら大きい写真になりますので、みてくださいね〜

IMG_1069.JPGIMG_1065.JPGIMG_1082.JPGIMG_1079.JPGIMG_1077.JPGIMG_1074.JPGIMG_1073.JPGIMG_1072.JPGIMG_1093.JPGIMG_1088.JPGIMG_1086.JPGIMG_1085.JPGIMG_1084.JPGIMG_1083.JPGIMG_1099.JPGIMG_1098.JPGIMG_1097.JPGIMG_1096.JPGIMG_1095.JPGIMG_1094.JPGIMG_1107.JPGIMG_1106.JPGIMG_1103.JPGIMG_1102.JPGIMG_1101.JPGIMG_1100.JPGIMG_1115.JPGIMG_1114.JPGIMG_1113.JPGIMG_1110.JPGIMG_1109.JPGIMG_1108.JPGIMG_1126.JPGIMG_1124.JPGIMG_1123.JPGIMG_1118.JPGIMG_1117.JPGIMG_1116.JPGIMG_1132.JPGIMG_1131.JPGIMG_1130.JPGIMG_1129.JPGIMG_1128.JPGIMG_1127.JPGIMG_1137.JPGIMG_1136.JPGIMG_1135.JPGIMG_1134.JPGIMG_1133.JPGIMG_1139.JPG
posted by まぶさん at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうふ工房 ちだち

070429_1416~0001.jpg070429_1414~0001.jpg
せっかく世羅に来たので、美味しいとうふ屋さんに立ち寄りました。
とりあえず、豆乳ソフトをたべて豆腐を買って帰ります。
おぼろ豆腐を買ってかえろ〜♪

ココチズ♪
posted by まぶさん at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら

070429_1240~0001.jpg070429_1241~0001.jpg
ここに来たらドナのジェラートを食べないとねって事で、さくらのジェラートを食べました。さっぱりほのかにさくらの香り♪
おいしいなぁ〜
posted by まぶさん at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世羅高原農園

070429_1101~0001.jpg
今年は時期を狙ってきました!
すごい綺麗です♪
posted by まぶさん at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう!

070429_0611~0001.jpg070429_0614~0001.jpg

おはようございます♪
今朝は晴天!

嫁さんと真優ちゃんをたたき起こしておでかけです!
目的地は広島の県央です。

楽しい一日になればいいなぁ〜

ちなみに今朝の血糖値は104でした〜 前日、ネル前に食べると、朝は100をこえますね〜
posted by まぶさん at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

てくてく日記64日目

070428_2242~0001.jpg070428_2245~0001.jpg070428_2244~0001.jpg
64日目です。
滋賀県ですよ〜

終点の京都は目前ですね〜
本気になれば、一週間ぐらいかもしれませんね。

しかし、今日は、真優ちゃんを肩車しながらのウォーキングはきつかったかも。
大きくなったよなぁ〜
posted by まぶさん at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマン弁当

070428_1920~0001.jpg070428_1922~0001.jpg
買い物に行ったスーパーで見つけたので買ってあげました。
アンパンマン弁当です。
アンパンマンの水筒に、アンパンマンの醤油入れ、アンパンマンのフォーク付きです。
中は写真のようなお弁当。四国に行って買うのがいいんだろうけど・・・
喜んで食べてくれてたしいいかな♪
posted by まぶさん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音戸大橋

070428_1837~0001.jpg070428_1838~0001.jpg070428_1839~0001.jpg
帰りに少し遠回りをして、音戸大橋に来ました。
ツツジの名称なのでと思ったけど、真優ちゃんは寝てます(笑)
さすがに疲れたのかな
posted by まぶさん at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁかえろ!

070428_1801~0001.jpg
買い物も終わったし帰ります♪

写真はいつもの呉港の風景です。
さぁ、ひとっ走りしますか!
posted by まぶさん at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタバ

070428_1718~0001.jpg
嫁さんも車でやってきました!合流です。
少し疲れたので、休憩しにスタバへ

「アイスティをベンティサイズで」とお願いすると・・・・
「ホットとアイスがございますが」
と聞き返されました。
しばし、沈黙。というか。おいらの頭は、?が沢山(笑)

笑いをこらえて、すまし顔で再度、「アイスティをベンティサイズで!」と言うと、店員さんは笑顔で動揺されてました(笑)
ちと、楽しい気分♪
おいら以上の天然系ですよね(笑)
posted by まぶさん at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついた!

070428_1652~0001.jpg
真優ちゃんの目的地に到着しました。
ここに来る為に8キロも歩くとは・・・
親ににたのか・・・
思いこんだら、頑張るんでしょうね(笑)
あんだけ歩いて、走り回ってます。すごいなぁ〜
posted by まぶさん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンパン

070428_1450~0001.jpg
完全にへこたれてます(笑)
小倉あんぱんと平和パンを買いました。
どこかの公園で休憩しましょ♪
posted by まぶさん at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

も〜あるけないって

070428_1442~0001.jpg
あるけないって(笑)
ここからは肩車?
おいらの受難の始まりかな(笑)
真優ちゃんは4キロでギブアップだそうです(笑)
posted by まぶさん at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くれ!

070428_1422~0001.jpg
トンネルも約半分まで歩きました。
なんか、むちゃくちゃ腹ぺこになってきたかも・・・
メロンパンに行こうかな〜
posted by まぶさん at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんねる♪

070428_1407~0002.jpg070428_1409~0001.jpg
休山トンネルです。
このトンネルを抜けると呉です。1.7キロあるトンネルなので、真優ちゃんと歩くと・・・
どの位かかるんだろ(笑)
posted by まぶさん at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんぽ

070428_1320~0001.jpg
真優ちゃんが呉のユメタウンまで歩いて行くと言ってます。
片道、8キロぐらいかな?
しかし、本当にあるくのかな?
つきあうかな(笑)
posted by まぶさん at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう!

070428_0717~0001.jpg
おはようございます♪
今朝の血糖値は102。久々に寝起きの血糖値をはかりました。

今朝は、真優ちゃんに、「もうあさだよ〜」って言われておこされました。
今朝は早起き娘ですね。どこかに連れて言って欲しいのかな?(笑)
posted by まぶさん at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

あさ9?

070426_2343~0001.jpg
「これは、あさと9時に耳にいれるんかなぁ〜」
って、おいらが嫁さんに聞いたら、冷たく、「朝夕でしょ」って言われてしまった(*^_^*)

だって、あさ9って読めたんだもん。
おいらも、おかしいなぁって思ったんだけど・・・・
posted by まぶさん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

てくてく日記62日目

070426_2237~0001.jpg070426_2237~0002.jpg070426_2238~0001.jpg
間があいちゃいましたが、久しぶりのてくてく日記です。
地味に、残り距離は二桁になってます。
5月の中旬には到着しそうですね!

現在、亀山を過ぎたとこですね〜 三重県かな? しかし、本当にちりも積もればですね〜 東海道の次はどこを歩くかな♪
posted by まぶさん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

