2007年05月30日

えこする?

6-1.JPG6-2.JPG
って事で、
チーム・マイナス6%に参加しませんか?

チーム・マイナス6%トップページ
http://www.team-6.jp/index.html

個人で出来る事は限られていますが、みんなが考えて実行すれば大きな力になるかも♪

参加の意志がある方はぜひ、下のアドレスから参加してみてくださいね♪

http://www.team-6.jp/entry/index.html

勤めている会社の環境関連の部署からメールが来て知りました。
おいらも、今からレッツトライです♪
posted by まぶさん at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わがままおばさんが♪

070530_2157~0001.jpg
今日の晩御飯は、ケーキ(笑)
広島駅で、お土産に買って帰りました。
3人なのに、4つ(^_^;)
で、3人でまわしながら頂きました
抹茶だんご
ほうじ茶ムース
マンゴームース
プリンアラモード
美味しかった♪

たまには、ご飯がケーキもいいかも♪
しかし、嫁さんと真優ちゃんは食べ過ぎだよなぁ(笑)
posted by まぶさん at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

nanaco入ってます!


セブンイレブンの電子マネーサービス「nanaco」が昨日から全国展開されました。
☆携帯向けサイトは以下のアドレスから
http://m.nanaco-net.jp/
☆PC向けサイトは以下のアドレスから
http://www.sej.co.jp/service/nanaco/
実は、糖尿病になる前も、なった後も、血糖値が安定した今も、外出時にお茶が手放せません。
かなりがぶがぶ飲みます(^_^;)

で、少しでも安く500ミリペットボトルのお茶を買う方法をと言うことで、普段はコカ・コーラの自販機のcmodeを使っています。
この自販機はポイントを勘定したりすると、一本あたら120円ぐらいで買えるので、少しお得ですが、なんと、期間限定の6月24日までですが、nanacoを使ってセブンイレブンで500ミリペットボトル飲料を買うと、20ポイントくれます。(1ポイント=1円)
なんと、セブンイレブンの98円のお茶を買うと20円くれる計算です。

てな訳で、昨日からnanacoモバイルを始めました。DoCoMo、auの方はおサイフケータイで気軽に始めれますので試してみてくださいね!
おサイフケータイない方は、ICカードもあるみたいなのでお取り寄せでレッツトライです♪
posted by まぶさん at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

てくてく日記 沖縄一周 6日目

070528_2253~0001.jpg070528_2254~0001.jpg070528_2255~0001.jpg
今日は月曜日!
テンション上がらないはずの1日
仕事に関しては、当たり前のように上がりませんでしたが、衝撃的なニュースが2つ。
坂井泉水さんの転落死と、なんとか還元水の農水相の自殺。
皆さんビックリしたと思いますが・・・
ZARDの坂井泉水さんはおいら世代の歌手の代表格。会社に入った直後、横浜で1人暮らしを始めたおいらを励ましてくれた歌手の代表です。
本当に残念。

松岡農水相の自殺は、世相を反映してるのかもしれないなぁって感想です。でもあっちゃいけないし、やったらいけない事の代表かもしれません。
頑張る事に意味を感じないならリタイアしてリセットすべきで、自分を終わりにすべきではありません。
もっともっと、苦境から逃げられない人なんて万ほどいるし、みんな頑張っているのに。失礼な話のような気がします。えらそうな事を言えた立場ではありませんが・・・
色々な思いの1日でした。
posted by まぶさん at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ青!

070528_0613~0001.jpg
青空がこんなに綺麗に感じるとは。
土日の黄砂は酷かったですもんね〜

あ〜 今日が休みならなぁ
って思います(笑)
posted by まぶさん at 06:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

とまと♪

070527_2042~0001.jpg
あさがおのお隣さんにトマトの鉢植えをしてみました!

真優ちゃんはとまとが大好き!
今年の夏はベランダトマト三昧ができるかな〜♪
posted by まぶさん at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀杏

070527_1446~0001.jpg
秋に色づく銀杏ですが、広島国際大学呉キャンパス前の通りの木には今年も沢山の実をつけています。
この時期のイチョウは葉の色が若くとってもきれいですよね〜 紅葉の時期が楽しみです♪
posted by まぶさん at 14:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Weil

070527_0734~0001.jpg070527_0733~0002.jpg070527_0733~0001.jpg070527_0828~0001.jpg
七時半開店のパン屋さんに、七時半に行ったら、行列。並びました♪

が、空きっ腹に焼きたてパンが並ぶパン屋の店内ってきついですね〜

一番下の写真のパンが一番大好きなくるみとレーズンが入ったパンです。
焼きたては中がもちもちで、外がカリカリ。香りのとっても良いパンです♪

帰宅したので、いただきま〜す♪
posted by まぶさん at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさがお♪

070527_0619~0001.jpg
真優ちゃんと、この前ローソンでいただいた種で、あさがおの種まきをしました♪

大きくなったらどんな色のあさがおが咲くかな〜
posted by まぶさん at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てくてく日記 沖縄一周 4日目

070527_0539~0001.jpg070527_0540~0001.jpg070527_0542~0001.jpg
読谷村を通過しました♪
昨日は沢山歩いて、夜は早く目がつむってしまいました(笑)
とりあえず、41キロ、あるいたみたい♪ 今日も多めに歩こうかなぁ〜
posted by まぶさん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

テンション低し

070526_1808~0001.jpg
気分がひく〜いところに。
はかってみると69。脳みそ元気なしのようです(笑)

何を口に入れるかなぁ〜♪
posted by まぶさん at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂で引き返す事にしました

070526_1439~0001.jpg
嫁さんが少し調子が悪いらしいので、このあたりで帰ろうと思います♪

20キロぐらいは歩いたろうし、今日は充分かな(笑)

ちっと、寝不足なんで帰ってお昼寝しようかな♪

ココチズ♪
posted by まぶさん at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベイサイドビーチ坂

070526_1305~0001.jpg
すっかり夏のような浜辺で休憩中 暑いなぁ
今日は暑さとの戦いって感じです。
posted by まぶさん at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安芸郡坂町にはいりました♪

070526_1157~0001.jpg070526_1156~0001.jpg
ついに呉市から出ました。しかし、呉市も広いなぁ〜


ココチズ♪
posted by まぶさん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと、20キロ・・・・

070526_1114~0001.jpg
とおいなぁ〜
広島。
でも、一度、あるいたんだよなぁ
体力が落ちているんだろうなぁ
posted by まぶさん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海が気持ちいいです♪

070526_0936~0001.jpg
少し休憩。
吉浦で、海辺にきてみました。
適度な海風がとても心地よい。少しお昼寝したい感じかも(笑)


ココチズ♪
posted by まぶさん at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーゴー♪

070526_0917~0001.jpg
あと、24キロらしいです♪
しかし、何時につくかな(笑)

ココチズ♪
posted by まぶさん at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から休山トンネル

070526_0712~0001.jpg070526_0717~0001.jpg
いつも通勤で通っている広島ですが、やっぱり遠いですよね・・・

休山トンネル(1.7キロ)を抜けると呉です♪

ココチズ♪
posted by まぶさん at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩こう♪走ろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

070526_0601~0001.jpg
本当は、蒲刈方面にサイクリングに出るつもりだったのですが、すごい霧なので楽しくないかもと思い、広島方面にひたすら歩く事に♪

どんな1日になるかな〜
posted by まぶさん at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

初心者(笑)

070525_2121~0001.jpg
ウサギさんとぶたさんのつもりです。

真優ちゃんのお弁当には入れられないけど、しばしはまりそうなウインナーの細工。
次は何を作ろうかな♪
少しずつ上手くなるぞ〜 おー!

そうそう、このウサギさん・・・
真優ちゃんに即食いされました(笑)
posted by まぶさん at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

