2007年06月30日

しゃこほり(笑)

070630_1710~0001.jpg070630_1856~0001.jpg070630_1927~0001.jpg
今日は真優ちゃんと2人で海におでかけ!
おでかけしたのは、呉市倉橋町。一枚目の写真の浜です。
実は、水遊びに出かけたのですが、おでかけ途中にシャボン玉セットを買ったら、真優ちゃんは、水遊びよりもがぜんシャボン玉!って感じで、水遊びをしないまま、シャボン玉で遊びました。
が!
なにやら、掘ってる! 近くに行くと、ちびシャコ!

で!
車から、園芸用のくまでをとってきて、掘りました(笑)

2枚目が捕まえたシャコ♪

それから実家に♪

甘えて唐揚げにしてもらいました。
3枚目の写真が唐揚げシャコくんです。
なんか、生きてるまま唐揚げにしたので、小さくても美味しい♪ すごく香ばしくて最高でした♪

少しだから美味しかったのかな(笑)

海を満喫の1日でよかったかな。真優ちゃんも楽しそうだったしね♪
posted by まぶさん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねんきん定期便がやってきました♪

070629_2242~0002.jpg070629_2253~0001.jpg070629_2254~0001.jpg
来月は35歳の誕生日!
な、の、で(笑)

来ました。「ねんきん定期便」

会社は4社目ですね。よくもまぁ、勝手にころころ変わるもんですね(笑)

で!おいらは高卒なので、加入期間は193ヶ月♪ 24ヶ月の空期間があります。(未成年の加入期間は空期間になるみたいです。)
調べてみると、この24ヶ月の空期間は老齢基礎年金は当たり前のように計算に入らないけど、老齢厚生年金の方にはちゃんと上乗せされるらしいです。
大卒よりも4年分は有利みたいですね!
空期間も加入月数の計算に入るから大事ですしね♪
が、しかし、おいら世代でまともに年金をもらえると思ってる人ってどの位いるんだろう・・・・
いっぱい払ってるけど。
最近、世間を騒がしている年金。どうなっていくんだろうね〜
posted by まぶさん at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

Pastel

070628_2128~0001.jpg070628_2123~0002.jpg
広島駅のアッセが改装して、パステルが入りました♪
せっかくなのでと言うことで、今日のお土産は、pastelのなめらかプリンとなめらかメロンゼリー、なめらかすいかゼリー、なめらかフルーツゼリーです。

なめらかぷりんは最高♪
むちゃくちゃ柔らかいんですよ〜 美味しかった。広島でも食べれるようになって少し嬉しいかも(笑)
posted by まぶさん at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

太陽が直視できる・・・

070627_0558~0001.jpg070627_0558~0002.jpg
今朝は太陽が直視できる変な空。
また、西の大陸から変なものが飛んできてるのかな?
子供の頃って、こんな空は見なかった気がするんだけどなぁ・・・・・
posted by まぶさん at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

お土産&晩御飯♪

070626_2144~0001.jpg
今からいただきます♪
ケーキ!ケーキ♪

真優ちゃんが、苺のケーキが食べたい!って言うから買ってきたのに、家についたら、寝てるし・・・・
お父さんはお腹がペコペコなんだよー!
食べちゃうぞ〜
posted by まぶさん at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

すげぇー!!

070624_2155~0001.jpg070624_2157~0001.jpg
相変わらず、前も後ろもすげーです(笑)
いつまで柔らかいもんなんかなぁ〜
posted by まぶさん at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天のベーグル&ベーグルでよもぎベーグルを買いました♪

070624_2052~0001.jpg070624_2056~0001.jpg070624_2058~0001.jpg
昔から無類のよもぎ好き♪
ベーグル&ベーグル楽天店でよもぎベーグルを買っちゃいました。
よもぎベーグルは楽天店限定。リアルなお店で買えません。
普段は広島駅のベーグル&ベーグルで買うのですが・・・・
本当は、店舗で焼いているベーグルの方が美味しいので好きだし、通販はかなり割高なので使わないのですが、よもぎベーグルの魅力に負けました(笑)
ちょっと、楽天をベーグル&ベーグルを今確認したのですが、残念ながら売り切れみたい。一応、商品情報を下に張り付けておきますので、見てみてください♪ あんこ買ってきてはさんじゃおーかな(笑)


【期間・個数限定】よもぎベーグル 5個入
posted by まぶさん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光がきてる!?

070624_1748~0001.jpg
さっき、用事があってメーターボックスを覗いたら、なんと、光の回線が我が家まできてるじゃん!
と、少し驚きました(笑)

今はADSLで、十分なんだけど、来てるんなら使ってみたいような・・・
微妙だね〜
posted by まぶさん at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家のすいか

070624_1537~0001.jpg
成長は早いもので知らぬ間に双子になってました(笑)
豆粒みたいに可愛かったのに、でかくなると普通のすいかですね(^_^;)
posted by まぶさん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3周年

おでかけログが、昨日で始めて丸3年!



真優ちゃんのこんな写真から始まりました。
当時は、もう少しで1歳の真優ちゃんを見ながら、わくわくしていました。これから、どこに連れて行くかな〜 どんな子になっていくかなぁ〜 などなど。そんなところから始めたのがおでかけログだったと思います。

何故か、おでかけログを始めてからは波瀾が多かったような。。。

始めて半年程で、自分が糖尿病になったし、嫁さんはガンにはなるし、また、嫁さんのガンが再発したり...
おでかけログを始める前は当たり前の生活が退屈だったのですが、そんな生活が一番の幸せだったのでは? って思いがわくぐらいの、イベントの連続の3年だったかもしれません。

今は、嫁さんは相変わらずの闘病生活ですが、QOLも保ってますし、真優ちゃんは、親の期待以上のかしこさを身につけてますし♪
仕事も、粛々とこなせてるし、本当に幸せです♪

おでかけログの4年目。
なんにも無い、一年でありますように。なんにも無いことを祈るのってへんかな?(笑)

今まで、おでかけログに遊びに来て下さった皆様。
これからも、のんびりとおでかけログを続けて行きたいと思います。
これまでおつきあい頂き、本当にありがとうございました。また、これからもよろしくお願い致します。


posted by まぶさん at 11:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

迷子

070623_1924~0001.jpg
ベランダの朝顔ものりのりで伸びてきました。昨日から、てっぺんまで登りきった朝顔のつるがどこに行こうか右往左往(笑)
見てたら気持ちがわかるようなわからないような。すっかり迷子状態です。

さて、どこに落ち着くかなぁ〜
posted by まぶさん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットボトルジョウロ

070623_1912~0001.jpg070623_1914~0001.jpg
いいものみっけ♪って感じでダイソーで買って来ました♪
なんと、ペットボトルがジョウロになるんです(笑)
ものぐさなおいらは、ベランダにペットボトルを置いて水やりしているので、すごく良い感じです。
ベランダで鉢植えしている方にはとても良いと思いますよ♪
posted by まぶさん at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

献血の検査結果がとどきました♪

070623_1551~0001.jpg070623_1552~0001.jpg
おいらの献血後の楽しみの一つになっている血液検査の結果がやってきました。
コレステロールも相変わらず低い値を保ってるし、代謝のバランスは良さそう♪
糖尿病で入院した時はコレステロールが350ぐらいだったもんなぁ〜
次回の献血は11月!
また、ちゃんといかなきゃね♪
posted by まぶさん at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちなーヌードルを食べてみました!

070623_1318~0001.jpg
あっさり、ソーキソバのイメージのスープでした!

実は、少し苦手(笑)
気分は味わえたので満足です♪
posted by まぶさん at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼうぼう

070623_0819~0001.jpg
我が家のベランダトマト。
鉢植えとは思えないぐらいデカくなってます(笑)
すっかり、真優ちゃんよりもデカくなりました〜♪
そろそろ、新しい支え棒を調達して、枝を縛っていかないと収拾がつきませんね(笑)
しかし、このトマトの木は日に日に巨大化しているような・・・
どこまで大きくなるのやら。肥料をやりすぎたかな(笑)
posted by まぶさん at 08:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

トマトに実がつきはじめました♪

070621_1753~0001.jpg070621_1800~0001.jpg
木ばっかりデカくなるなぁ〜って思っていたトマトについに実がつきはじめました!
花もあちこちで咲いていて、沢山できそう♪
しかし、鉢に不釣り合いなぐらいデカくなりました。
支えの棒がもう一本いるかなぁ〜
posted by まぶさん at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちなーヌードル

070621_1720~0001.jpg070621_1720~0002.jpg070621_1720~0003.jpg
うちなーヌードルってやつを見つけました♪

うちなー=沖縄
って事は、沖縄ヌードル?
どんな味なのかなぁ〜
posted by まぶさん at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロルチョコ 沖縄北谷塩&福岡あまおう

070621_1656~0001.jpg070621_1659~0001.jpg070621_1700~0001.jpg070621_1657~0001.jpg070621_1658~0001.jpg
セブンイレブンでやっている九州フェアの商品として登場したチロルチョコです。
沖縄北谷塩は、ベルギーチョコを使っていると言うだけあって、チョコの部分の香りは最高!中に塩味のマシュマロが入ってます。
福岡あまおうはいちごの感じが良い感じで、これも中にマシュマロが入ってます。
両方ともとても美味しかったですよ〜♪
posted by まぶさん at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | チロルチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

キットカット集め♪

070620_1641~0001.jpg070620_1643~0001.jpg
かなり集まってきました。キットカット達
なんと、16種類!
もったいなくて食べれない(笑)
posted by まぶさん at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社の誕生日

今日は会社の創立記念日で、午前中で業務はおしまいです。
じつは、入社以来、会社の合併なんかを沢山経験し、今の会社は4つ目。世の中ではよくある事なのかな?

会社は72歳の誕生日のようです。とはいえ、創業当時の親会社の創業はそれより10年ほど前。古河と、ドイツのシーメンスが国産発電機を作る目的で作った会社らしいです。
社名の由来もそこからみたいです。
創立記念日ぐらい、会社の歴史のおさらいも良いかもしれませんよね(笑)
posted by まぶさん at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

