2007年07月31日

チロルチョコ 杏仁豆腐

070731_2319~0001.jpg070731_2320~0001.jpg070731_2321~0001.jpg
久しぶりに杏仁豆腐のチロルチョコが登場です♪

チロルチョコも色々出るけど、一巡した感じですよね〜

杏仁豆腐チロルは美味しいから好きなんだけどね♪

未体験な方は試してみてくださいね〜
posted by まぶさん at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | チロルチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずき茶

070731_2118~0001.jpg070731_2116~0002.jpg
香りはしっかりおしるこ(笑)
甘くない、薄めたおしるこって感じです。
あまり、ごくごくって感じではないですが、おいらは好きかも♪
posted by まぶさん at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は一つ収穫です♪

070730_2311~0001.jpg
真優ちゃんに調度良いペースで収穫が続きます。

明日も明後日も収穫出来そうな実があるのでしばらくは続きそうです♪
posted by まぶさん at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラメルプリンは最高〜♪

070730_2246~0001.jpg070730_2246~0002.jpg070730_2247~0001.jpg070730_2248~0001.jpg
今日はポイント3倍のプリンの日!

写真の3つを買って帰りました♪
食べたかった、キャラメルプリンをついに食べましたよ〜
うまいっす♪
今日も、3人で回し食べ♪ 3人で大満足でした。
posted by まぶさん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまにははかっときますか♪

070730_2241~0001.jpg
本当に久しぶりに血糖値をはかってみました♪
86です。相変わらず調子は良いですね♪
良い事はよいことです。
posted by まぶさん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呉海上花火大会の続きの動画です♪

呉海上花火大会の動画の続きをアップします♪
前回、アップした動画とあわせて、たっぷり100MB。携帯で動画を撮ったわりには超巨大ですね^^;;
夏の雰囲気を少しでも感じていただけるといいなぁ
.... 各動画は15秒以上あるのですが、普通に再生したら15秒しか
再生できませんね。。。 downloadをクリックしてダウンロードしてみれば、全部みれますので、そちらを使ってみてくださいね!






















posted by まぶさん at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

月曜日はプリンの日♪

070730_2045~0001.jpg
月曜日はプリンの日!
pastelがポイント3倍なので、買っちゃいました♪
今日は
なめらかプリン
イチゴプリン
キャラメルプリン
の3つです。
電車も乗ったし、帰ってみんなで食べるのが楽しみです。
posted by まぶさん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の収穫♪

070729_1819~0001.jpg070729_1817~0001.jpg
コンスタントに収穫出来ているトマトくん!
なかなか、良い感じに育ったもんです。
真優ちゃんも喜んでくれるし、やっぱり育てたかいがありました♪
posted by まぶさん at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

真上に入道雲?

070729_1906~0001.jpg
遠くの山は霞んで見えなくなり、雷はなりまくり、上では入道雲。夕立かなぁ……
posted by まぶさん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごちそうさまでした(笑)

070729_1835~0001.jpg
帰宅したし、途中で購入した、いが餅を食べました♪
お祭りでもない時期に食べるのは変な感じかも(笑)
posted by まぶさん at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郷原まで帰ってきた!

070729_1631~0001.jpg070729_1630~0001.jpg
橋から見渡す景色はのどかで、また、風が心地よい。
少し、ここで休憩。
かもが、真下にいます(笑)
posted by まぶさん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いが餅!

070729_1607~0001.jpg
呉名物のいが餅!
お祭りの時に食べるのですが、せっかく通りかかったので買っちゃいました(笑)
帰ってたべよ〜
posted by まぶさん at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山栗

070729_1159~0001.jpg
周りはのどかですが、この暑さはハードですね〜
自転車で山の中を走ってると、山栗を発見!
秋に来てみようかな(笑)
posted by まぶさん at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行っとく事が大切です

070729_1022~0001.jpg
とりあえず投票してきました。
皆さんも行きましょうね!
さて、久しぶりの自転車です。
目的地は焼山の従兄弟の家。頑張っていこ〜♪
posted by まぶさん at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呉海上花火大会の自衛隊艦艇

070728_2012~0001.jpg
昨日の呉海上花火大会の自衛隊艦艇です。
呉の花火大会の特徴はこの船がでること。

昨日は護衛艦のまつゆきでした。

昔はもっと沢山の船を自衛隊が出してくれていたのに、昨日は一隻だけ。
少しさみしかったかも。
写真がぼけていてすみません。まぁ、雰囲気だけでもって事で(笑)
posted by まぶさん at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイカちゃんは順調♪

070729_0855~0001.jpg
スイカらしいギザギザ本葉がでてきました♪
来週ぐらいには、上に伸びれるようにしてあげないといけませんね!
どんどん大きくなって欲しいですね♪
posted by まぶさん at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咲く気はあるのかな?

070729_0840~0002.jpg070729_0840~0001.jpg
もう、9時近くなのにまだ花は開かず(^_^;

なんてノンビリなアサガオくんなんでしょう(笑)

どうすれば、朝、綺麗なアサガオがみれるのかな? なんか変な悩みですよね(笑)
posted by まぶさん at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

呉海上花火大会

今日は呉海上花火大会でした♪ (それぞれ、写真はクリックすると大きくなります)
少し早めに来て、場所とり係として活動です♪
おかげで、花火をあげる台船が見通せる、ベストポジションをゲットです!
IMG_1409.JPG

呉港って、軍港というか。。。港なので、色々なものが見れたり^^;;
海上自衛隊呉地方隊の方を見ると、自衛艦がたくさん。軍港って感じですね
IMG_1411.JPG
IMG_1416.JPG

で、暑いなぁとか思いながら、ぼけっとしてると、こんな船が出航していきました...
これはなに?? なんか時代錯誤?? う〜ん
IMG_1418.JPG

呉港のど真ん中に陣取っている船...
ばりばりの護衛艦です。写真ではわかりませんが、日章旗もあがってました。
艦名は「まつゆき」です。この船は、下にアップされている動画にある、ライトアップされている船です。昔は、呉にちなんで、9隻が、呉港に出ていたらしいですが、今年は
この一隻だけ。どうせなら、いっぱいでて、港を彩ってくれればいいのにね。
IMG_1419.JPG

漁船なんかが、呉港に入ってきて、花火見物をしようとするので、規制するのか?
人が落ちた時のためなのか。。。 海上保安庁の方もスタンバイ! 海猿ですね〜♪
IMG_1422.JPG

最後は、呉港の夕日! きれいですよね 港の夕日って♪
IMG_1425.JPG
IMG_1426.JPG


さて、では、動画で花火を可能な限りとってきました(最近の携帯電話ってやっぱりすごいですよね♪) お楽しみください!














続きがたくさんあるのですが、おでかけログのディスクが足らなくなってしまいました.. 追加の申請をしてますので、続きは明日にでもアップしますね! お楽しみに♪
posted by まぶさん at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだ!?

070728_2155~0001.jpg070728_2152~0001.jpg

呉駅のホームにすごいものを発見!

霧を吹いてます。少しでも暑さが和らぐみたいです。
最初に見た時は、火事かと思いました。
よく考えましたよね〜
posted by まぶさん at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

場所取り係

070728_1742~0001.jpg070728_1741~0001.jpg070728_1751~0001.jpg
お父さんは花火の場所とり係です。
みどりのビニールシートをひいて、その上に座っていますが、下のコンクリートが焼けて、あじぃ(笑)

打ち上げまで2時間ちょっと。耐えろお父さんです(笑)

2枚目の写真の正面の台船で打ち上げるのし、なんと最前列なので今年はベストポジションです!
花火は8時から、楽しみですね!
posted by まぶさん at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

