2007年08月29日

ICOCA始まります♪

CA390138.JPGCA390139.JPG
9月1日から広島でもICOCAが始まります♪
記念ICOCAも発売されるみたいです。
デザインはイコちゃんがももとしゃもじを持っているデザイン。
珍しいから買おうかなって思ってます♪
しかし、定期入れから定期を出さなくてもよくなるのは嬉しいなぁ〜
posted by まぶさん at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たっぷりん!

CA390135.JPGCA390136.JPG
ネーミングにやられました(^_^;
たっぷりん(笑)
確かにたっぷりんですよね〜 真優ちゃんの顔ぐらいの大きさですもんね〜
posted by まぶさん at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ひやい!

CA390134.JPG
最近、真優ちゃんの広島弁化がかなり進んでいます。
幼稚園に入る前までは、標準語に近い発音だったのに・・・
今晩、2人でアイスを食べてると、「アイスはひやいねぇ(つめたいね)」だって(笑)
いつおぼえたんだろぅ・・・・
そんな単語を教えた事はないんだけどなぁ(^_^;
posted by まぶさん at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月食

CA390133.JPG
携帯のカメラではかなり無理がありますが頑張ってみました。
かけている雰囲気だけですが(^_^;

皆さん、月食はたのしまれましたか〜?
電車に乗る前に撮影したのですが降りたらどんなになってるかな♪
posted by まぶさん at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ほじゃねっと

hojya.jpg

最近みつけたほじゃねっと!アドレスは↓です。
http://hojanet.com/bc/

広島インターネットTVらしいです。

広島ローカルなネタで結構楽しい動画がおいてあったり、お店の紹介があったり、開局したばかりみたいなので、今後の成長が楽しみな感じのサイトです。

ちょっと注目って事で少し紹介してみました。
posted by まぶさん at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百年茶

CA390129.JPGCA390130.JPG
最近ハマっている「百年茶」
元々、お茶は好きなんですが、妙に複雑な味の虜になってます(笑)

ちょっと高いですが、試してみるとハマるかもしれませんよ〜♪
posted by まぶさん at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真優ちゃんのパソコン

CA390128.JPG
真優ちゃんのおもちゃのパソコンのキーボードは50音順。
おもちゃの中のメールを起動して、いざ真優ちゃんにメールをしようとすると・・・・
打ちづらい。このキーボード・・・

恐るべし50音順キーボードなのです。
posted by まぶさん at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

いちご&紅茶&バナナ♪

CA390125.JPGCA390126.JPGCA390127.JPG
広島駅に行ったのでパステルのプリンを買って来ました。
真優ちゃんが生まれて1500日目のお祝いプリンです♪
今日買った、いちご、紅茶、バナナの中ではダントツで3人の中では好評。
むちゃくちゃうまいっす♪

季節限定だと思いますので、気になる方はお早めに♪
posted by まぶさん at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りの新幹線に乗りました♪

CA390123.JPG
せっかく広島駅に行ったので、おいらはパステルのプリン。真優ちゃんはもみじ饅頭を買いました。
帰ってたべまーす♪
posted by まぶさん at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島駅に到着♪

CA390120.JPGCA390121.JPG
到着したらすぐにレールスターが来たので記念撮影♪

少し散策するかな〜
posted by まぶさん at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東広島駅に来ました♪

CA390114.JPGCA390116.JPGCA390117.JPG
乗り込みました♪

本人は大阪に行きたいって言っていますが、広島までの切符を持って大喜び!
新幹線にのれたんだもんね〜
posted by まぶさん at 14:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線を見にきました。

CA390112.JPG
東広島市黒瀬町にある黒瀬ダム付近に新幹線を見にきました。
お外は暑いですね〜
見たら・・・・
乗りたい言い出しました(^_^;
「はやくぅ〜」だって・・・・
posted by まぶさん at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

1500日

CA390111.JPG
明日で真優ちゃんが生まれてから1500日です。
早いですね〜

記念に?真優ちゃんの足の裏に名前を書いてみました(笑)

この先、2000日、3000日と元気に育っていけるようにお父さんは頑張っていかないとね!

明日はぷちお祝いかな♪
posted by まぶさん at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんぱん2こ!

今日は、仕事だったのですがあまりの辛さに車で移動したので^^;;
あんぱんを二つ! 買って帰りました。って... なんであんぱんにこ?

過去の記憶では、1つ300グラムなので....ってことで、当たり前ですが、2つをはかりにおいてみると、636ぐらむ!
CA390105.JPG

しかし、メロンパン(http://www.city.kure.hiroshima.jp/mitekure/mite09_04.html)のパンは昔風のしゃれの効いた名前のパンが多いっすよね。
当て字ですが、書き換えると、流石の小倉餡なんですよね。

CA390107.JPG

で、半分に切ると、名前のとおり。。。パンというより、小倉餡!なんですよね^^;;
CA390108.JPG

で、当たり前ですが、一人で食べるのは大変なので.... 小さくおいらは切っちゃいました^^:: 三人でたべましょ〜なのです。

CA390109.JPG

って、ばらばらにしても、お口はあんこでいっぱいになります(笑)
CA390110.JPG

ひとつで三人はもう大満足なおおきさなのでした。。。。

あと、ひとつ。。。明日もあんパンだね(笑)
posted by まぶさん at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

nanacoポイント

CA390104.JPG
順調に貯まり続けるnanacoのポイント。8589ポイントになりました♪

最大ってどこまで貯めれるんですかね?
色々読んだけどわからず・・・
誰か教えてくれないかなぁ〜

再来年の3月までポイントの有効期限があることだし、どんどん貯めていきましょ〜
おー!
posted by まぶさん at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ダメおっさん......

今朝は、広島駅で....
CA390097.JPG

レールスターにのって福岡に向かいました! が......
(レールスターの塗装って、かっこいいですよね〜♪)
CA390098.JPG
CA390099.JPG

福岡に向かう新幹線の中で、超おおぼけをしていることに気がつきました.....

↓のエキスプレスカードを発券後に券売機からとることを....
CA390103.JPG

で、車掌さんに、そのことを伝えて。。。。
すると、広島駅でカードを預かってくれているとのこと。法人カードですし、大事にならなくてよかった。。。。

けど...

帰りの発券ができないので、預かってくれていて、電話をかけてきてくれた広島駅の方に相談したら、
とりあえず、自費で帰って来いとのこと。。。

で、カードを受け取ったあとに発券して払い戻しの手続きをしてくれると。。。。
で、手続きをしてもらったのですが。。。

法人カードは、当たり前のように、JR東海のカード....
払い戻しは、JR東海でお願いしますって...

って。。

JR東海ってどこにあるの?

う〜ん

東海地方.... ?? だよね。

払い戻せる日はいつなのか。。。

まぁ、自分が大ボケおっさんなので仕方ないですね^^;;

あ〜 もう、なんだか、悲しい日だったなぁ(笑)
posted by まぶさん at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州限定 むらさきいも風味 マーブルチョコレート

CA390100.JPGCA390101.JPGCA390102.JPG
福岡で買って来ました♪
ほんのりむらさきいも風味って感じですかね〜
中のチョコレートはもちろん紫色♪
真優ちゃんと2人で中身を見てみました♪

美味しかったですよ♪
posted by まぶさん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

今朝の血糖値♪

CA390096.JPG
今朝は86でした!
昨晩、新幹線でご飯を食べて少ししてからおやつを食べてしまいました・・・
で、極度の体調不良。高血糖センサーがばりばり働いたみたい(^_^;
体は正直です。ついつい魔が差してしまいましたゴメンナサイって感じです。

で、気になって今朝ははかってみました。
ちゃんと下がってました。よかった♪
気をつけなくっちゃね!
posted by まぶさん at 07:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ちょっとオヤジな初体験(笑)


東横線にはじめてモバイルSuicaで乗りました(笑)
新幹線を降りて、横浜線で菊名に移動して乗り換えるのですが、ここが難関。
長距離の切符を通して、携帯をかざします。
おじさんには不向きな・・・・
沢山の事をいっぺんには出来ないもん(笑)

今日は意を決してチャレンジしてみました。やっぱり、キャッシュレスは便利ですよね♪
posted by まぶさん at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでかけ♪

CA390088.JPGCA390089.JPG
今日は川崎までおでかけ♪
午後に打ち合わせをして、広島に戻ってきます。

土日はゆっくりさせてもらったので、疲れもとれて、ばっちりな体調!
今日はノリノリです(笑)

土日は・・・・
土曜日が昼間は、真優ちゃん用にレンタルビデオ♪
流行りのピカチュウを借りて、真優ちゃんが見れるようにセッティング。
いつでも見れるようにしておきました♪そして夜は倉橋島の先の方にある鹿老渡へ夜釣り。満天の星空!さすがに瀬戸内海のど真ん中。全部の星が見えている感じです。写真に撮れないのが残念でした。
釣りして、花火して、楽しい夜でした。
で、昨日は、だらだら(笑)
ほとんど寝てたかも(^_^;
とり溜めていたビデオを沢山みたかな♪
夜は雷雨に少し興奮(笑)
真優ちゃんはおへそを隠してましたよ(^_^;

そんな真優ちゃんですが、体にトビヒらしきできものが沢山(^_^;
今日はお母さんと病院に行きます。
今朝は、真優ちゃんに早起きして病院だよ〜って言ったら、目をつむったまま「病院なんか行ったら泣いちゃうよぉ〜」とか言ってました(笑)
ちゃんとおきて病院にいけるかな?
帰って話をききたいけど、今日は無理だろうなぁ(^_^;
posted by まぶさん at 09:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

