2007年10月31日

ゴールデン「マブ」

CA390549.JPGCA390548.JPGCA390550.JPG
男前豆腐の「マブ」です。
茶大豆のお豆腐みたいです。前回の白いおぼろ豆腐「マブ」よりも、今回の茶大豆の「マブ」の方がおいらは好き。
パッケージには和辛子と酢醤油で食べてって書いてありましたが、おいらはポン酢でいただきました。
味が濃いのでポン酢にも全然負けない大豆の味が良い感じでしたよ。

美味しかったです♪
posted by まぶさん at 07:33| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

キットカットアイスコーン

CA390540.JPGCA390541.JPGCA390542.JPGCA390543.JPG
キットカットがささってました(笑)

最初は半信半疑だったんですが、ささっているキットカットを残して食べ進めると・・・・

おー!

キットカットって書いてある(笑)

それ以外には特徴はなかったけど、チョコとミルクアイスとコーンの組み合わせは最高なんですね。美味しかったです♪
posted by まぶさん at 20:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

お土産♪

CA390538.JPGCA390539.JPG
今日の真優ちゃんへのお土産は東京限定のバナナぷっちょ

が、しかし、真優ちゃんも風邪ひきダウンみたい。
数日前から風邪ひきモードだったからなぁ・・・
っていうおいらもすっかりうつされちゃいました(^_^;

暖かくしてねなきゃ
posted by まぶさん at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いこか&すいか♪

CA390505.JPG
愛用のICOCA定期券とSuica定期券です。
やっとこさ広島駅まで帰ってきました。
実は、今回の出張で写真のSuica定期券を清算してこようと思っていたのですが・・・・
なんだか寂しいなぁ〜って思い、チャージまでして帰ってきちゃいました(笑)
駄目なおいらですね(^_^;
このSuica定期券を清算出来る日がくるんでしょうかね〜 どうかなぁ〜(笑)
posted by まぶさん at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤富士

CA390536.JPGCA390535.JPG
少し雲谷がかかってますが、綺麗な赤富士です。
どんな季節でも富士山の姿は優雅に感じます。
秋の風景と富士山。なかなか良いものですね。

新幹線で東京方面に向かう時はのぞみに乗ったら、新横浜着の30分前が富士山の絶景ポイントです。今からの季節は綺麗ですから、チャンスがあったらみてくださいね〜
posted by まぶさん at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日の出

CA390531.JPGCA390532.JPG
今朝は早めの出発なので、日の出のタイミングで駅に到着しました♪

どんどん、日の出の時間も遅くなっていますね〜
一枚目は、正面に太陽があったので撮ってみました。
2枚目は光の加減を利用して、光の中にのびる線路を撮ってみました。
肉眼では、線路がだいだい色に焼けて綺麗でしたよ〜

今日は富士山が見れそうな予感♪
楽しみだなぁ〜
posted by まぶさん at 06:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1週間のスタートですね〜

CA390529.JPG
さて、1週間の始まりです。今日は川崎へ出張!
打ち合わせ&偉い人に進捗報告?(お叱り?)の日帰りツアーです。
怒涛の1週間になるのかな? 最近、気がつけば週末ってのを繰り返してるからなぁ〜

さて、でかけましょ〜♪
posted by まぶさん at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

お祭りなので

CA390523.JPGCA390524.JPGCA390526.JPGCA390525.JPG
今年最後のお祭りです。
りんご飴といが餅を買って来ました♪ いが餅は呉のお祭りの定番ですもんね〜
さぁ〜って、明日はいつもより早起きして出張です。
ゆっくり休んで明日にそなえようっと♪
posted by まぶさん at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野呂山 鉢巻展望台

CA390519.JPGCA390520.JPG
真優ちゃんと一緒に気分転換のドライブです。

野呂山の鉢巻展望台にやってきました。ここはすぐ来れてとても気持ちいい所です。

さて、戻って祭りに行こうかな♪
posted by まぶさん at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

お祭り♪

CA390516.JPGCA390515.JPG
実家近くの弁天橋にある、大歳神社のお祭りに行ってきました。
去年よりも出店や人出がにぎやか。
出店の種類も豊富でしたが・・・・
真優ちゃんは、りんご飴屋さんだけです。今晩はいちご飴を買ってたべてましたよ〜
おいしそうなに食べてました。明日は昼間に御輿を見に行こうと思ってます。
懐かしい人や久しぶりに会う従兄弟に会えて嬉しいお祭りでした。

写真は境内と、境内からの景色です♪
posted by まぶさん at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

買ってきたのですが・・・・

CA390513.JPG
真優ちゃんのリクエストに応えて買ってきました!
pinky あまおう苺ミント味。
でも〜
寝てました(笑)

明日の楽しみですね〜
posted by まぶさん at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通勤電車に乗って・・・・

CA390511.JPGCA390512.JPG
朝は呉線で、通勤ライナーで広島へ。
なんと、広島まで、15駅もあるんですね〜
びっくり。
子供の頃は、「天神川」、「水尻」、「呉ポートピア」、「かるが浜」、おいらが通勤時に利用している「新広」が無かったので、なんと5駅も増えています。
まぁ、快速に乗るので停車駅は広島駅までで4駅なんですけど♪

今日は今から、福岡に向かいます。仕事もだんだんと忙しさも増して、目が回ってきました。気にしないといけない事も沢山。

仕事の盛り上がりと共にモチベーションも上げていかないといけないのにそれはなし。少し反省はしていますが、やっぱり人間なんで、そんな単純には心のコントロールは出来ないみたい。難しいもんです。
さて、本題に戻して、今日の目的は、
1.打ち合わせ
2.真優ちゃんのリクエストに応え、九州限定pinkyを買う

打ち合わせも大事だけど、真優ちゃんのお願いはもっと大事!

てな訳で、今日は「通勤電車に乗って、真優ちゃんの為に福岡でpinkyを買ってくる〜」を主題に、仕事頑張ってこよ〜♪
こんな感じに考えると1日頑張れますもんね♪
posted by まぶさん at 07:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

今日はぷりん♪

CA390509.JPG
今日はなめらかプリンをお土産に買いました。
マンゴー、マロン、パンプキン、和栗。
最近、帰るのが遅くて、起きている真優ちゃんを見るのは日曜日振り。てな訳でちょっと奮発です。
真優ちゃんと嫁さんはマンゴープリンが気に入ったみたい。おいらは和栗プリンが美味しかったかな♪

久しぶりのなめらかプリンは最高でした♪
posted by まぶさん at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

チロルチョコ 京きなこ 黒みつ仕立て

CA390508.JPG
新しいチロルチョコ発見♪
まだ食べてないけど美味しいかなぁ〜

チロルチョコの良いところは、パッケージを見て色々、味を想像出来る事(笑)

食べるまでのワクワク感を楽しまなきゃね♪
posted by まぶさん at 08:30| Comment(8) | TrackBack(0) | チロルチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝焼け♪

CA390507.JPG
おはようございます。今朝はかなり濃い朝焼け♪
タイミングが良かったんですかね〜 日が上がる場所もかなり南東よりになってきました。どんどん秋も深まっていきますね。寒くなってくるはずですね。

今朝もご飯を食べて出かけなきゃ。頑張っていきましょ♪
posted by まぶさん at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

やったぁ〜

CA390500.JPG
100!
やったぁ〜
ぴったり大好き♪

明日は良いこと有りそうな予感(笑)

真優ちゃんが、「ひゃく!ひゃく!」って♪

しっかり読めるようになりました♪
posted by まぶさん at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いが餅

CA390497.JPGCA390498.JPGCA390499.JPG
呉でお祭りといえば「いが餅」!

健康を祈願して食べるって聞いた事があります。
かなり古くからあるらしく、お祭りの時ぐらいお米を食べよう!って事みたいです。

広島県でも呉にしか見られない、お祭りの習慣ですが、調べてみると、日本国内で、作られている所が何ヶ所かあるみたい。
有名なのは蔵王の稲花餅。他にも、伊賀の伊賀餅もにてます。(共にいがもちと読むみたい)

どんなつながりがあるんですかね。

呉は、明治以前は半農半漁の寒村だったんだから、どこかから伝えられたんでしょうね。

posted by まぶさん at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呉っぽい風景

CA390496.JPG
祖母の家の近くからの景色です。
おいらの中では呉の風景といえはこの風景♪

なかなか良い眺めです。
posted by まぶさん at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かえろ〜

CA390495.JPG
今年も祭りが楽しめました♪

真優ちゃんの感想は
「やっぱり怖かったなぁ〜」
でした(笑)
posted by まぶさん at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛り上がりました♪

CA390484.JPGCA390491.JPGCA390492.JPG
真優ちゃんも怖がりながら大興奮♪

すごかったで〜す♪
疲れたかも(笑)
posted by まぶさん at 14:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

