2007年11月30日

よっぱらい♪

CA390619.JPG
今日は飲み会!
取りあえず帰りの心配もあるので二次会はパス。
で、飲み屋を出て目についたこいつを三匹買っちゃいました。

酔っぱらいだもん。

飲み会の後の片道2時間はこたえるんだよなぁ
posted by まぶさん at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

eneloop kairo

CA390615.JPGCA390616.JPGCA390617.JPG
ついに買ってしまいました「eneloop kairo」!
去年は迷いましたが、今年は絶対に買ってやる!って思ってたんです。
使い捨てカイロはゴミになるし、ペットボトルに湯を入れたのだと長持ちしないし・・・

充電式のeneloop kairoは電源のオンオフも自由自在♪
必要な時だけ暖かくなってくれるので嬉しいです。思っていたよりも手に馴染むみたいなので今から寒い時期に重宝しそうです。

ウォーキングやサイクリングで手がかじかむ方は如何ですか♪
posted by まぶさん at 23:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなあき

CA390613.JPG
今朝は穴あきの曇り空。
夜のうちは雨が降ったみたいで路面が濡れてます。

こんな穴あき雲を見てると、ひとつの発見がありました!

たまたま写真には写ってないけど月が見えて、近くにマンションがある場所で、月、高い雲、低い雲、マンションを見比べるとなんと、高い雲と低い雲が逆方向に流れています!

だからどうした!と言われればそれまでですが、へぇ〜って思う朝でした(笑)
posted by まぶさん at 07:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

やっぱり


白血球って大事なんですね・・・・

治ったかと思ったら風邪をひいて、中耳炎になってを繰り返している嫁さん。
ここひと月はボロボロ・・・・
昨日から、風邪が盛り上がってたり。
今日は嫁さんの通院日。
血液検査の結果、白血球が基準を大きく下回る2000ちょっと。
抗がん剤治療はこれがきついんですよね。
新しく出来る細胞を壊してガンの発生を抑えるんですもの。
治療をしている本人じゃないと分からない辛さだよなぁ・・・

次回は年明けの通院予定だったけど、少し早めて年末に病院にいくらしい。白血球数が回復してるといいけどなぁ。
このままだと、抗がん剤治療のリズムも変えないといけないらしいし。
頑張って、乗り越えてくれると良いなぁって思う。今日の夜の夫婦の会話でした
posted by まぶさん at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜ん

CA390610.JPG
最近、朝の空が気になり始めました。
季節が冬に向かい、日の出の時間が遅くなってきているので、朝の日を受けた雲が光って見えるんです♪

おいらの住んでいる呉市広町は北東西を500〜800メートルの休山、灰ヶ峰、野呂山が囲んだ扇状地になってます。
特に東北方向が839メートルの野呂山なので、日の出時刻よりもかなり遅く太陽が見え始めます。
今は家を出発する7時前は明るくなってますが、1月ぐらいには真っ暗になってるかも。
布団から出るのも億劫になるし、おまけに暗いのに起きなきゃいけないし、嫌な季節になってきましたね(笑)
電車にも乗ったし、今日も頑張っていきますかね♪
posted by まぶさん at 07:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

寝ぼけてます

CA390609.JPG
この写真を撮った後にとんでも無いことに気がつきました・・・

ないんです(^_^;

定期券を忘れちゃいました・・・・・

仕方ないので、広島で初モバイルSuicaです(笑)
携帯を自動改札にかざすのもこっぱずかしい。
そんな人は広島にはいないもんなぁ〜

献血に行った時にちゃんと通勤カバンに戻してなかったみたい。失敗しました。
往復1140円の自腹はきついなぁ(^_^;

家に電話したら、ちゃんと思った所に置いていたみたいだし、紛失したわけじゃなかったし、いいかな♪
posted by まぶさん at 07:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

どうやら本気のようです♪

CA390603.JPGCA390604.JPG
ベランダのいちごちゃんはどうやら本気の様子。
3つ目の花が咲き始めました。つぼみも続々♪

12月にいちごが実るかも♪
確かに昼間のベランダはぽかぽかなんです。天気が良ければ暖かい!

真優ちゃんもとっても楽しみにしている様子なので、暖かい日が続いてくれると良いなって思います。

本当にならないかなぁ〜♪
posted by まぶさん at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

おみやげ♪

CA390600.JPG
献血ルームからもらってきました。
真優ちゃんへのおみやげです。

いつもの事なのですが、やっぱり真優ちゃんは喜んでくれました。良かった♪
posted by まぶさん at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごーごー♪

CA390599.JPG
電車に乗って、今から献血に行ってきます♪
献血の都度、呉市にも献血ルームを作ってくれないかなぁって思います。
病院は沢山あるのになぁ〜

で!今回は会社の同僚も誘ったので、広島市内で合流です。

合流する同僚は献血ルームの近くに住んでいるので、人のためにもなるし、自分のためにもなるからと誘ってみました。

おいらは糖尿病、無投薬コントロールになってから今回の献血が9回目!
ついに3年がたちました。
このまま、嫁さんや真優ちゃんの為にも頑張ってコントロールしていかないといけませんよね!
posted by まぶさん at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝顔

CA390598.JPG
またまだ元気よく咲いてます♪
この朝顔は、夏の終わりに瀕死の重傷を負っていました。
鉢に蛾の幼虫のいもむしが沢山いて、根を食べられちゃったんです・・・・
一生懸命駆除してやったら息を吹き返して、ちいさい花ですが、まだまだ楽しませてくれています。このままひと冬越えそうですね♪
posted by まぶさん at 08:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱん!

CA390597.JPG
お気に入りのタカキベーカリーの「石窯全粒粉ブレッド」です。
このパンが美味しいんですよね♪

今日、会社から帰る前に帰るコールをしました。そのときに嫁さんに「明日のパンある?」って聞いたら、「たべた!」ってお返事・・・・
漫才してるんじゃないんだからぁ〜(^_^;
posted by まぶさん at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道限定 夕張メロンミント PINKY

CA390596.JPG
今日は夕張メロンミント味のPINKYです。
早々に真優ちゃんに見つかってしまいました(^_^;

で、真優ちゃんは「お父さん食べちゃ駄目!」って。

完全に真優ちゃんのものです。
ひと粒ぐらいはもらえるかな?
posted by まぶさん at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

げんまい

CA390594.JPGCA390595.JPG
今日は呉の飲み物、「げんまい」を会社に持ってきました!

甘くて、げんまいなんです(意味わからんかな(^_^;)
疲れている時に飲むと、一気にシャキッとします。すごい勢いで血糖値が上がるんでしょうね(笑)
posted by まぶさん at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

いちごの花♪

CA390588.JPG
白い花が本当に咲きました♪
この花以外につぼみが3つ! なんだかまだまだ増えて行きそうな気配です。

こうなったら、温室が欲しいなぁ(笑) なんて(^_^;

本当にいちごが出来るかもしれませんね♪
posted by まぶさん at 06:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

川面

CA390587.JPG
こうやって川面を撮ると綺麗なもんですよね♪

しかし、電車は座れなかったし、今日はなんだかついてないなぁ〜

川面を見て、気分を変えたし、1日頑張っていきましょうかね♪
posted by まぶさん at 08:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさ♪

CA390586.JPG
今朝も眠いけど朝がやってきました(日本語が変ですね(^_^;)

鮮やかなオレンジ色を楽しめる時間です。

週も中です。今日も頑張っていきましょうかね!
通勤電車で少しでも寝れるかなぁ〜(笑)
posted by まぶさん at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

チロルチョコ いちご大福

CA390584.JPG
チロルチョコ いちご大福味です。
過去に何度か見たことがあるチロルチョコですが、いちごの香りが今までの物より良いかも♪

美味しかったですよ〜
posted by まぶさん at 12:23| Comment(6) | TrackBack(0) | チロルチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良かった♪

CA390583.JPG
下がり過ぎな気もしますが、とにかく下がりました。
今日も病院に行く予定の真優ちゃんですが、このままよくなるといいなぁ〜

嫁さんが、なんか弱ってるのが今朝は気になるけど・・・・
大丈夫かな?
posted by まぶさん at 06:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

抵抗

CA390582.JPG
さすがに40℃が見えてきたので座薬を入れてやりました。

真優ちゃんは座薬が大嫌い。涙の抵抗に心が痛みましたが・・・・
ここは心を鬼にして入れちゃいました。
これで熱が下がると良いけどなぁ〜
posted by まぶさん at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱が下がらないんですよ〜

CA390581.JPG
真優ちゃんが絶不調。
金曜日の深夜に39.3℃まで熱が上がって、それから、平熱まで戻ったかと安心したら、また高熱と繰り返してます。
今まで体験した症状とは少し違うし、病院に連れて行ってもインフルエンザではないらしく、風邪かな?って言われているし・・・・
今朝も目が虚ろだったので、会社を休んで病院に連れて行ったのですが、その時は元気いっぱい!
なんだか、今回は手ごわいかも。
咳もつらそうだし早く治って欲しいんだけど弱りました。とにかく、高熱には気をつけて様子見ですね。本当に心配です。
posted by まぶさん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

