2008年04月30日

トマトの花が!

CA391017.JPG
ちょっとビックリ!
もう、花が咲くみたいです。
はやっ

今年は大玉トマトなんですが・・・・
まだまだチビッコのトマト君に耐えれるかなぁ・・・・
実が大きくなる前に幹が太くなりますように。

支えの支柱がもういるかもしれませんね。
posted by まぶさん at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

taspoが来ましたけど・・・

CA391013.JPGCA391015.JPGCA391016.JPG
taspoが来ました!
明日から広島ではtaspo(成人識別カード)が無いと自販機でタバコが買えません

地域別に開始時期は違うみたいですが、ともかく広島では明日から・・・
が、申込みをしていたカードが昨日まで来なかったもんだから、買いだめしちゃったんです。タバコを(^_^;

しばらくは買わなくてよさそう。
しかし、買いすぎましたね・・・・・
posted by まぶさん at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ついに10回!

CA391012.JPGCA391011.JPG
ついに献血回数が10回になりました♪

毎回、400の全血献血なので10回って事は4リットル!

いっぱい抜かれたもんです(^_^;
10回目なので記念杯を頂きましたが、う〜ん・・・・・ これはどうするもんなんだ?

まぁ、いいか(^_^;

次回は7月。覚えておかないとね〜
posted by まぶさん at 19:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かき氷♪

CA391006.JPG
あじぃ〜
かき氷 買ってぇ〜

負けました(^_^;

今日は呉みなと祭に来ています♪
posted by まぶさん at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ん?

CA391002.JPG
毎月1回、幼稚園で書いた絵を見せてもらうんだけど・・・・

おいら「これは誰?」
真優ちゃん「お母さん!」
おいら「これは誰?」
真優ちゃん「真優ちゃん!」
おいら「あら?お父さんは?」
真優「会社行ってたんだよ!!」

う〜ん
最近、働きすぎだったからなぁ〜

ちと反省です(^_^;
posted by まぶさん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

砂遊び♪

CA390999.JPGCA391000.JPG
砂遊び&ドライブって感じで、江田島市沖美町にきてみました。

真優ちゃんは砂遊びが大好き!
ぽっかぽかで気持ちよい砂浜で砂遊びです。

一枚目の写真の一番奥の島は宮島だったりします。道がつながってたら本当に近いのにとか思ったり♪

春の海風は気持ちいいですね!


ココチズ♪
posted by まぶさん at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

音戸のツツジ♪

CA390996.JPG
ゴールデンウイークには完全に満開になりそうです。
満開になると渋滞がひどくなるのですいているうちにやってきました。

音戸大橋とツツジの組み合わせはやっぱり良いです。

さって、本来の目的の買い物へ行こうかな♪
posted by まぶさん at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレイからすこじま

CA390992.JPGCA390991.JPGCA390993.JPG
ちょっとおでかけして呉に来ました。
暖かくてぽかぽか。海風が気持ちよいです。

写真のレンガの建物。好きだったりします。
posted by まぶさん at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなく(^_^;

CA390988.JPG
散髪に行こう!
と、おでかけしたのですが早起きしすぎたのか、まだ開店してない(^_^;

目の前に山があったので少しだけ登ってみました。

写真はおいらが住んでいる呉市広町。
町と田舎が同居しているところです。

ちょうどいいんですけどね♪


ココチズ♪
posted by まぶさん at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

チロルチョコ ポンジュース

CA390982.JPGCA390986.JPGCA390987.JPG
チロルチョコのポンジュース味です。

すごいっすよ〜
ポンジュースの匂いがしました(笑)

みかんのチョコも美味しいですね!
posted by まぶさん at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぶ♪

CA390985.JPG
なんか株主って感じのお手紙が届きました♪
100株なので少しですが配当金も!

イオン株は長期間保有するつもりです。少しずつ増やしていけると良いな♪

イオン株も含めて初期の投資額からすると、2ヶ月で約10%資産が増えました。
初期投資が16万円なので、微々たるもんですがイオン株を13万円で購入して今も13万ちょっとなので、その他の部分は6割増しぐらい。
結構、優秀かも(笑)
頑張って増やしていきたいですね!
posted by まぶさん at 22:08| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

もう咲いちゃった(^_^;

CA390981.JPGCA390980.JPG
鉢植えにしたチューリップがもう咲いちゃいました(^_^;

さすがに、世羅と呉だと暖かさが違うので大急ぎで咲いちゃったのかな?
このチューリップは可愛いっすよね!

球根をとっておいて来年も咲かせようかな♪
posted by まぶさん at 12:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄に歩く♪

CA390979.JPG
今朝は真優ちゃんの蹴りで目が覚めて(寝相がわるいっすよね〜(笑))、朝のお散歩!

自宅から約4キロ離れているマックスバリュまで無駄に歩いてお買い物。
今は帰宅中です。

しかし、やっぱり歩くのは気持ちいい!
時間がある時は無駄でも歩くのがいいですね!

帰ったらお腹ペコペコだろうから、ご飯たべよ〜
さって、自宅に帰るまでに真優ちゃんと今日はどこに出かけるか考えなくっちゃ♪
posted by まぶさん at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

うまっ♪

CA390976.JPGCA390977.JPGCA390978.JPG
白いチーズケーキ!

存在は知っていたのですが、今まで買った事がありませんでした。

ふわっとしていてまるで生クリームのようですが、味はチーズケーキ!
不思議な食感でした♪

美味しくいただきました。
posted by まぶさん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好みそース!?

CA390972.JPGCA390973.JPG
今日のドライブで見つけた一品♪

「お好みそース」!

ネーミングがかなりオヤジっぽい(^_^;

が、

名前にひかれました(笑)
広島のお好みソースと府中市の特産品の味噌を合体したら、こんな名前になったらしい(^_^;

まだ使ってないので味はわからないんですが、多分、足して2で割った味なんだろうなぁ〜
ちょっと楽しみ♪
posted by まぶさん at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もらって来たので♪

CA390971.JPG
世羅高原農園から帰って来ました!
子供限定の園内スタンプラリーで、真優ちゃんがチューリップをもらったので、早速、ベランダの鉢植えにしました♪
開花していないものをもらったので花が咲くのが楽しみです。
早く咲くと良いな♪
posted by まぶさん at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世羅高原農園にきました

CA390969.JPGCA390970.JPGCA390967.JPG
咲いたらすごいんですけど、まだまだ咲いてないって感じです。
ちょー風がふいているし、見頃はゴールデンウイークかな?
もう一回くるかな(^_^;
posted by まぶさん at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューリップ♪

CA390963.JPG
急に決めたのですが、チューリップを見に世羅に行ってきます。

少しでも家族サービス♪
お父さんのお仕事です!
今日は真優ちゃんはお絵かきするそうです!
綺麗なチューリップが書けるかな(笑)
posted by まぶさん at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

オーナーズカード

CA390962.JPG
が、
ついに来ました♪

イオンのお店で買い物をする時に提示すると、半期毎に買い物した時の累積額の3%を返金してくれるお得なカードです。
お昼ご飯はサティで買っているので、明日からは、お昼ご飯が3%のキャッシュバック対象です♪
家の近くのジャスコやマックスバリュでも買い物をするし、チリも積もればなんとやら♪

気の長いようですが、何年かしたらきっと所有しているイオンの100株の代金も回収できるでしょう♪

さて!楽しみにしていたイオンラウンジにも週末に行ってみよ〜
posted by まぶさん at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

きゅうりが仲間入り♪

CA390960.JPG
ベランダの鉢植えに胡瓜が仲間入り♪
夏に向けて、鉢植えが増えてきました!

胡瓜は真優ちゃんの大好物。さて、うまくつくれますかね?

ツルだから大変そ〜です(^_^;
posted by まぶさん at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

