2008年05月29日

きゅうり♪

CA391104.JPG
できました!
明日のお昼に真優ちゃんとお母さんに収穫してね♪って言ってみました。
真優ちゃんは明日が待ち遠しいみたい。

ワクワクなんでしょうね♪
posted by まぶさん at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

担当:コアラさん、クマさん

CA391103.JPGCA391099.JPG

最近、会社の隣のサティにセルフレジが導入されました。
イオンに試験導入されていたものが、展開されているみたいです。このセルフレジを使うと、担当が、コアラさん、クマさん、ウサギさん、、パンダさんになるんです。
よくよく、レジの上を見ると、確かにコアラさん、クマさん、ウサギさん、、パンダさんのマークが♪

セルフレジの概要は、以下のサイトで紹介されてます。
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2008/04/23.html

自分でバーコードをかざしてピッピできるので結構楽しいのですが、使ってみると結構面倒...

基本的には、バーコードをかざして右の荷台に荷物を置くと、品物の重さを量って、チェックしているのかな?って仕組みらしいです。ちょっと興味があったり.....

自社製品だし、仕組み探索してみよっかな♪ 色々考えるもんですよね(笑)
posted by まぶさん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産。

CA391102.JPG
買いました。
もうすぐ玄関。
まさか起きて待ってないよなぁ・・・
posted by まぶさん at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

かえろ♪

CA391101.JPG
てなわけで、帰ります!
帰宅予定時間は、0時15分ぐらいかな〜
自宅に電話したら、真優ちゃんが出てきたので、お土産は何が良いか聞いてみたら・・・・

ファンタ!

と言うお答え。

自宅前の自販機でお土産は調達予定です。

しかし、ちと、寝不足気味になってきたかなぁ
posted by まぶさん at 19:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は川崎なのです。

CA391100.JPG
今日は川崎。
久しぶりですが・・・
地味に行きたくなかったりして(^_^;
仕事の合間は打ち合わせが多くて嫌になっちゃう。
広島に居ても打ち合わせ続きなのに。

さて、この先どうしていくか、思案しないといけませんね。
posted by まぶさん at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

雲がはれてきた!

CA391096.JPG
雲もはれてきて、風が気持ちいいかも♪

お昼寝とかすると気持ちいいかも(笑)

雲の間から見える島が綺麗です
posted by まぶさん at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲の中!

CA391090.JPGCA391089.JPG
山頂はすっかり雲の中。
展望台に来ましたが、何も見えません。

ちょっと遅いけど、ワラビなんかもはえてますよ♪
さすが、標高800メートルですね。
posted by まぶさん at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲の中・・・

CA391085.JPG
野呂山の山頂にある公園に真優ちゃんと行こうとここまできましたが、雲が低いですね・・・・

どうなってるんだろ。

いっちゃえ〜
posted by まぶさん at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

テレビが・・・

CA391084.JPG
我が家のテレビが、一台お亡くなりになりました。
我が家は、アナログ放送が終わるまでは絶対にテレビなんか買い換えてやるもんかい!

って思ってたのに・・・
基本的に見れれば良い派のおいらは、型落ちのテレビをゲット!

持ち帰り、セッティング。
壊れたテレビが25型だったので、素直に32型を買ってきました。が・・・・ ワイドって横長

時代遅れのおいらはワイドにびびりました(笑)

結線はお手のものなので、パパっとつないで、電源ON! 地デジって綺麗ですね。流石、デジタルハイビジョン。

急遽買ったテレビですが、なんでも新しいものは嬉しいですね♪
posted by まぶさん at 18:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

アタリ♪

CA391082.JPGCA391083.JPG
当たりました!
サントリーの烏龍茶についていたシールをめくったら、アタリの文字が♪
送ったらラーメンをくれるそうです。

少し幸せ♪

楽しみができました(笑)
posted by まぶさん at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

かえります♪

CA391079.JPG
前より、大阪の電車は乗り換えしやすくなってた!
案内表示が増えていたみたい。
無事に目的ははたしました。とりあえず、広島に帰ります。短い滞在時間でした。さぁ〜て着いたらひと仕事♪ 頑張ろぉ〜
posted by まぶさん at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は大阪。

CA391078.JPG
最近、出張してなかったので久しぶりの新幹線。
今日は大阪へ。

実は、大阪は苦手です。
って、環状線がよくわからんだけなんですけど(笑)

新大阪から京橋に行くのですが、大阪から内回りに乗るのか、外回りに乗るのか・・・
大丈夫かな、おいら(笑)
関東ベースの人はあの駅の表示には困るとおもうんだけどなぁ。JR西日本の方、なんとかしてくださーい(^_^;
posted by まぶさん at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

こいつ♪

CA391077.JPG
真ん中にいる虫。
こいつを5匹程捕まえて持ち帰りました。

なんの虫だと思いますか?

てんとう虫の幼虫です。
ベランダの鉢植えの番人に任命です。

そう!
アブラムシを食べてもらおうと思って、鉢植えにはなしました。

成虫だと、飛んで行っちゃいますもんね。

農薬は使いたくないし、しばらくは活躍してもらおうと思います。

もう少し捕まえてこようかな〜
posted by まぶさん at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

トマト&胡瓜

CA391075.JPGCA391076.JPG
ベランダのトマト君ときゅうり君。
順調に実をつけています。
この分なら6月には初収穫できそうです。
きゅうりは初チャレンジなので心配していましたが、普通に育ってくれていてひと安心。
トマトは、今年は大玉トマト。果肉が固いタイプのトマトです。大玉だけにかなり勢いよく大きくなってます。

しかし、トマトの幹はまだ細いのに・・・・
重さに耐えれるのかが少し心配。大丈夫かなぁ
posted by まぶさん at 07:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

最後のさくらんぼ

CA391073.JPG
この彼岸桜の木は今年で切られてしまいますので、これで最後のさくらんぼになります。

残念ですが、仕方ないですね。

ちゃんと子孫は残してくれるみたいなので、数年後にはまた花を咲かせてくれるでしょう。

今までありがとうね。
posted by まぶさん at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

SMART ICOCA

CA391072.JPG
ひろひろ定期はついにSMART ICOCAになりました。
これで、定期券を無くしても再発行出来るから安心♪

SMART ICOCAはクレジットカードと連携していて、チャージの時も現金を入れる事なくボタン一発でチャージ可能!
無くしても再発行できるし便利になりました。
あとは、ICOCAがpasmoの改札で使えるようになれば、出張も楽々なのに・・・

最近、電子マネーが一気に普及してきましたよね〜 便利になりました。
posted by まぶさん at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

献血の検査結果がきました♪

CA391071.JPG
献血の後に届く、この検査結果が少し楽しみだったり♪
今回も異常な値もなく、ひと安心。

嫁さんはこの結果を見て、うらやましいみたい。
血が濃いって(^_^;

嫁さんは抗がん剤治療をしてるので、基本的に貧血。白血球も少ないし・・・
でも、こればっかりは助けらんないからなぁ。
頑張れ嫁さんと言うしかないんだよなぁ・・・
posted by まぶさん at 08:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

かぶ。

CA391069.JPG
なんとか順調に資産を減らさず運用できているみたい。
何事もお勉強ですね(^_^;
元々の資産が14万円。追加で5万円を投資して、元金が19万円です。
基本的には追加の5万円がおいらの遊び分。元の14万円がイオン株の長期保有の為に投資した分です。

昨日までの評価額が255000円ぐらいなので、なかなか高利回り?

株は額が小さいと、大胆にいけるけど、大きくなると小心者にはダメですね(笑)

やっぱり、遊びの域にいたほうが良いかも。
でも、夢は大きく! ですね♪
posted by まぶさん at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

千福 酒風味あんぱん

CA391067.JPGCA391068.JPG
帰りに見つけたあんぱんです。
なんと、あんこに清酒(千福)が入っているとか・・・

晩御飯をあんぱんにしちゃいました(笑)

千福は呉のお酒。どんな味がするかワクワク♪

で、ひとくち食べてビックリ。あんこに書いてあるとおり、お酒の香りがします。

あんぱんにお酒はおいしいですね〜 お気に入りの味でした。

でも・・・・
食べた後に少しお腹がぽかぽか。やっぱり、お酒が・・・・ お酒が弱い人は気をつけた方が良いかもしれません。

ごちそうさまでした〜
posted by まぶさん at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

おいし♪

CA391063.JPG
動物園からの帰りに実家に寄って、さくらんぼをもらって帰りました♪

帰ったらすぐに水洗いして冷蔵庫へ!
冷たく冷やしたさくらんぼが最高に美味しいです。
彼岸桜のさくらんぼは甘さ控えめでさっぱり系。最高でした。
真優ちゃんのさくらんぼ食べ放題ウィークの開始です(笑)
posted by まぶさん at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

