2008年09月24日

豊島大橋

CA391324.JPGCA391325.JPGCA391326.JPG
折角、野呂山に登ったので、携帯のカメラで最大限によって写真を撮りました。
1枚目の写真が11月18日に開通する豊島大橋です。
2枚目が安芸灘大橋と蒲刈大橋です。

この3つの橋で、3枚目の写真の通り、本州〜下蒲刈島〜上蒲刈島〜豊島が陸続きになります。
その先の大崎下島〜岡村島まで既に橋がかかってますので、なんと愛媛県今治市関前まで歩いていけます。ちょっと距離があるけど(^_^;
片道で40キロぐらいなんで自転車なら平気かな?

つながったら、嫁さんを御手洗に連れて行ってあげようと思ってます♪

<追記>
豊島大橋を含む安芸灘諸島連絡架橋は下のページにあるようなルートです。豊島大橋が開通すると1号橋〜7号橋まで開通することになります。
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1171583386002/index.html

本当に楽しみです。
posted by まぶさん at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兜岩展望台(野呂山)

CA391318.JPGCA391319.JPGCA391323.JPG
真優ちゃんを幼稚園に迎えに行った帰りにちょっと足をのばして野呂山に来ました

風が少し冷たくてとっても気持ちいいです。
高い山は開放感ありますね〜
posted by まぶさん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

続・・・・

CA391317.JPG
とりあえず耳から(笑)

中はいちごジャムが入っていて、目と口のチョコと良い相性♪

美味しかったです。
posted by まぶさん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさこちゃん

CA391316.JPG
鳥取で真優ちゃんが気に入って買った「うさこちゃん」
結局、真優ちゃんが食べなかったので嫁さんと2人で食べます。美味しいかな?
posted by まぶさん at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なし

CA391315.JPG
昨日、鳥取で買ってきた梨です。

真優ちゃんに持ってもらうとむちゃくちゃデカく見えます(笑)

豊水って種類の梨ですがお味はどうかな〜
2つで500円でした。
デカいので、我が家の今晩の晩御飯はこれでおしまい。
2つ食べたら、3人共お腹いっぱいだろうなぁ(笑)
posted by まぶさん at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロアゲハ

CA391314.JPG
歩いていたらお食事中のクロアゲハを見つけました。
携帯電話のカメラで動く被写体は難しいですよね〜

この季節らしい一枚です♪
posted by まぶさん at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りの帰り道

CA391313.JPG
神社からの帰り道
少しだけ山道を歩きました。
なんとなくおいらの住んでいる呉市広町を撮ってみました。

すっかり町になってしまいましたね。
昔は遊ぶところが沢山あった気がするんだけどなぁ〜
posted by まぶさん at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまつり!

CA391310.JPGCA391311.JPGCA391312.JPG
地元の秋祭り!
ちょっとだけのぞいてみました。

今年はなんと鬼さんと握手!しかも会話も普通にしてました

が・・・
真優ちゃんったら
「おじさんが入っているんでしょ」って(^_^;
すっかり現実的になってます(笑)
posted by まぶさん at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のかゆくなるもの

CA391307.JPGCA391306.JPG
この時期のかゆくなる物といえば写真の彼岸花と銀杏です

2つとも本気で被れるから散歩中に触らないように真優ちゃんにおしえました。

気をつけましょうね
posted by まぶさん at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

疲れた後は・・

CA391304.JPG
二十世紀梨シャーベットを真優ちゃんがぱくぱく♪

さって、帰ろう!
明日は秋祭りだし。

がんばるぞー
posted by まぶさん at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばれ〜

CA391299.JPGCA391301.JPG
登ってます!
おいらも追いつかねば。
posted by まぶさん at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂丘

CA391298.JPG
足跡のない砂丘です
綺麗ですよね〜
posted by まぶさん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うみ

CA391293.JPGCA391292.JPG
次は水遊び・・・
真優ちゃんにとっては鳥取砂丘も普通の海ですね(笑)

しかし日本海!
水平線に感動です。
posted by まぶさん at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

で・・・・

CA391289.JPG
砂遊び・・・

鳥取砂丘はやり放題だよね(^_^;
posted by まぶさん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取砂丘

CA391286.JPGCA391287.JPGCA391288.JPG
鳥取砂丘にきました。
真優ちゃんは走ってます
お父さんはヘトヘト(^_^;

ココチズ♪
posted by まぶさん at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那智

CA391281.JPGCA391282.JPG
行き当たりばったりのドライブはどんどん本格的になって、中国山地のど真ん中にきちゃいました。
なんと鳥取県に突入です。
ついでに日本海を見ますかね(笑)

ココチズ♪
posted by まぶさん at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のどか〜

CA391279.JPGCA391280.JPG
山の駅ってのがあったので来てみたんですが、お休みでした。

しかし、気持ちいいとこです。

でも腹減ったなぁ〜


ココチズ♪
posted by まぶさん at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷらぷら中

CA391276.JPG
実は5連休の3日目だったりします

寝不足も解消してきたのでドライブ!
立ち寄ったSAが高原っぽくて気持ちいい。
最高です♪


ココチズ♪
posted by まぶさん at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

また壊れた・・・

CA391273.JPG
我が家のテレビは2台あるのですが・・・・

数ヶ月前に1台壊れて引退。液晶テレビを購入しました。その時に我が家に地デジってのがやってきたのですが・・・
もう1台のアナログが、なんと壊れてしまいました。
お気に入りのフラットなトリニトロンのブラウン管なんですが・・・ほんと寂しい。
でも壊れ方が、チューナーのみ使いものにならないって感じで、なんだか勿体無い。
そこで、写真の地デジチューナーを買ってみました。11800円!
多分、現時点では最も安価な部類の製品だと思います。
感想はと言うと、テレビが生き返りました!ってとこでしょうかね(笑)

しかし、この地デジチューナー・・・・
安い為かメニュー操作がちと不親切かも。
色々なテレビにつながらないといけないので、ビデオ端子、S端子、D端子、しかも出力方法も色々対応してる為か、かなり設定が難しい。かなり値段の割に高機能なんだけど。
ちょっと思ったのが、2011年のアナログ放送終了までに国が安価な(5000円ぐらいらしい)チューナーをメーカーに開発するように働きかけているらしいけど、生活保護世帯に配布するにしても購入を促すにしても簡単一発って感じじゃないと難しいだろうなぁって思いました。
安価って難しいもんですよね〜
posted by まぶさん at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

安佐動物園

CA391272.JPG
レッサーパンダがお目当ての真優ちゃんを連れて安佐動物園に来ました。
とにかく広い。三時間歩きっぱなし。
真優ちゃんはへたり気味です(笑)

ライオン見たら園外にでましょ♪
posted by まぶさん at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

