2008年10月15日

気がつけば・・・

CA391354.JPG
こんな計算は朝飯前になってるらしい・・・

真優ちゃん、立派になったねぇ 最近の子は早いのかな? おいらの5歳ってこんな計算が出来てたんだっけかな?

ちょっとびっくり♪
posted by まぶさん at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

うみ!

CA391352.JPG
真優ちゃんと砂浜に遊びにきました。

安浦の安登なんですが、正面は蒲刈の大浦なんですね〜

真優ちゃんは海に石を投げたり、貝殻を集めたり楽しそうです♪


ココチズ♪
posted by まぶさん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラワーロード3

CA391349.JPGCA391350.JPG
ママチャリサイクリングから帰りました。
真優ちゃんが腹ぺこにつきギブアップです(笑)

町内にある町田フラワーロードに行ったのですが満開! きれいでした。
田んぼも刈り入れの季節ですっかり秋の風景です。
最後の写真はクリックして拡大して見て下さい。メダカです。

帰り際に何かいいたげな方がいたのですが・・・
誰だかは分かったのですが(^_^; ふふっ
posted by まぶさん at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラワーロード2

CA391346.JPGCA391345.JPGCA391348.JPG
posted by まぶさん at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラワーロード1

CA391343.JPGCA391344.JPGCA391347.JPG
posted by まぶさん at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママチャリサイクリング♪

CA391342.JPG
真優ちゃんと2人でママチャリサイクリングに出かけてます。

すごく天気が良いのでのりのりです。
posted by まぶさん at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

コマ♪

CA391340.JPG
お祭りに行った帰りにドングリを見つけました。
呉の旧市街にある蔵元通りには秋になるとドングリが転がってます。街路樹から落ちてきたものなんですが、街のど真ん中でドングリって面白いですよね♪

持ち帰り、ドングリとペットボトルのふたで真優ちゃんにコマを作ってやりました。

真優ちゃんはブロックでコマを作って2人でコマ回し♪

子供と遊ぶのは楽しいもんです(笑)
posted by まぶさん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤブ

CA391336.JPGCA391337.JPG
呉のお祭りでは「ヤブ」がつきもの!
真優ちゃんがどうしても見たいと言うので探しました。

で・・・
真優ちゃんは怖がったらしく、「もう帰る!」って(笑)

見たがっていた割にはあっさりしているもんです(^_^;

よく歩いたな〜
帰ろう♪
posted by まぶさん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀山神社

CA391329.JPGCA391331.JPG
今日は呉のお祭りに来ました!
お目当てはりんご飴。真優ちゃんはのりのりです。今からお化け屋敷に入るって・・・・
のりのりです(^_^;
posted by まぶさん at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

