2008年11月27日

キットカット しょうゆ風味(東京限定)

CA391452.JPG

今日は川崎に出張だったので、噂では聞いていたしょうゆ風味のキットカットをお土産で買ってきました。

しかし、こんな時間なので。。。。
味見は明日ですね! 本当に醤油なのかなぁ... う〜ん
posted by まぶさん at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

新幹線からの富士山

CA391450.JPGCA391451.JPG
今日は頭だけだしている富士山でした。季節が冬に近づいてますので真っ白!

新幹線から富士山が見えるのはのぞみに乗っていると新横浜到着のぴったり30分前です。

今からの季節は新幹線からの富士山は綺麗なのでチャンスがあったら見て下さいね♪
posted by まぶさん at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

宮島 紅葉谷公園


今日は、宮島へ真優ちゃんと二人ででかけてきました。
最近の真優ちゃんの流行りの歌が「真っ赤な秋」なんです。

なので!

紅葉谷へ
真優ちゃんの目的は、11/30で休館になる宮島水族館へしばしのお別れを言いにいく事と、もみじ。

楽しんでもらえたとおもいます。

デジカメも持っていたので、普段とは違い、ちゃんとした写真をアップしますね。
写真をクリックすると大きくなりますので楽しんでくださいね♪
(この中の一枚は真優ちゃんが写した写真ですよ(笑))

IMG_1526.JPG
IMG_1528.JPG
IMG_1533.JPG
IMG_1527.JPG
IMG_1524.JPG
posted by まぶさん at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼寝?

CA390021.jpg
じっとしているトンボ発見!

ポーズでもとってるのかな(笑)
posted by まぶさん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局、最後は。

CA390022.jpg
海・・・・
真優ちゃんって結局、こうなんですよね(笑)
posted by まぶさん at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみじ満喫♪

CA390013.jpgCA390014.jpgCA390018.jpg
今日の本当の目的の紅葉谷。満喫しました♪

真優ちゃんは歌を歌いながら歩いてました(笑)
posted by まぶさん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番に向かったのは・・・

CA390007.jpgCA390008.jpg
宮島水族館。
ペンギンのふれあいタイムにギリギリ間に合いました。
今はアシカショーを待ってます。真優ちゃんはペンギンを触らせてもらうのと、アシカショーが大好き。
宮島水族館は来月から改装でしばらく休館になるので、最後に連れてきました。寂しくなるね〜

一番身近な水族館だったので残念です
posted by まぶさん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は宮島

CA390006.jpg
今日は真優ちゃんと2人で宮島です。
さすがに人が多い。
季節ですよね〜
posted by まぶさん at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

とびしま海道 展望台めぐり(十文字山公園)

最後に豊島に戻って十文字山公園です。


詳しい地図で見る


夕方にあわせて登れたのでとてもすごい景色を見れました。

展望台はこの写真のような、なんだかモダンな建物。
CA391441.JPG

ここは、南側に視界が開けていて高さもあるのですごい眺めです。
しかも、時間帯がよかったので、夕日が無茶苦茶綺麗♪
残念ながら、携帯電話のカメラなので、雰囲気だけですけど、すごかったですよ。
夕日をここからみると、びっくりするような景色です。
CA391445.JPG
CA391448.JPG
CA391444.JPG
CA391447.JPG

この展望台は、一度訪れてほしい展望台の一つです。

瀬戸内海の「瀬」がよくわかる展望台です。
posted by まぶさん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびしま海道 展望台めぐり(ナガタニ展望台)


次は、愛媛県今治市に入って岡村島にある、ナガタニ展望台です。
( http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/sekizen/002.html )

詳しい地図で見る


この展望台は、初めてきましたが、車でくるのにすごい道を通りました^^;;
怖かった.....

でも登ると、景色はなかなかのもの
二枚目の写真は、大下島方面で、もうちょっと先まで橋がかかってくれたら大三島ってのがよくわかります。車でここまでこれるようになるって本当にすごいです。
CA391435.JPG
CA391436.JPG
CA391438.JPG

posted by まぶさん at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびしま海道 御手洗地区


嫁さんを一度連れてきてあげたかった御手洗です。
もちろん今日は、嫁さん&真優ちゃんを連れてきてます。
http://www.yutaka-kanko.jp/index.html


詳しい地図で見る


まずは御手洗のマップです。
CA391418.JPG

御手洗は、港で栄えましたので立派な高燈籠。江戸時代の中期にこんな立派な燈籠があったなんて、すごいですよね
CA391412.JPG

次は新光時計店( http://www.kisweb.ne.jp/personal/shinkou/page2.html )です。
この時計店は全国ネットのテレビ番組でも紹介されているのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、現存する時計店で日本で一番古い時計店ではないかと言われています。なんでも治してくれるってすごく有名なんですよ〜 店舗の中は年季の入った謎の道具だらけです^^;;
CA391414.JPG

次が乙女座( http://www.kurenavi.jp/html/m000252.html )。
ここは入場料がいるので入りませんでした。
劇場なのですが、実は中は見たことがないのですが、写真でみると、とっても味のある劇場みたいです。
CA391415.JPG

気になる、文字が右から書いてある病院です。ずっと昔からレントゲン設備があったんですかね? こう考えると、戦前もとっても栄えていたんでしょうね
CA391417.JPG

ちょいと裏路地に入ってみました。子供の頃の裏路地を思い出す雰囲気ですよね
CA391419.JPG

裏路地を抜けると、下の写真のような味のある路地に出ました。白い壁が綺麗です。
CA391420.JPG
CA391423.JPG


ここからは、あちこちの建物を見学させてもらいました。
なんか、とんでもない電話発見! もしもし、はいはいって感じですよね(笑)
それぞれの建物も味があって、どの建物も柱が立派な事。すごいです。
CA391425.JPG
CA391426.JPG
CA391427.JPG
CA391430.JPG
CA391432.JPG
posted by まぶさん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびしま海道 展望台めぐり(歴史の見える丘公園)


さて、次に行ったのが、豊島の「歴史の見える丘公園」です。
http://www.kurenavi.jp/html/m000254.html


詳しい地図で見る


この場所は、眼下に御手洗が見え、北は牛渡り瀬戸、南は四国。今治方向を見ると来島大橋が見渡せるとてもきれいな場所です。

真優ちゃんと、登ったり下ったり、しながらわいわいまずは楽しみました^^;;
いつもながら、突撃してます(笑)
CA391409.JPG
CA391410.JPG

歴史の見える丘公園からの真下に御手洗があります。御手洗は次の記事で紹介しようと思っていますが、1800年代に貿易中継港として栄えた地区で、今でも古い町並みが残っています。
CA391404.JPG

遠くに目をやると、まずは、牛渡り瀬戸です。島が団子で橋が串みたいにみえます。
でも、綺麗ですよね〜
CA391401.JPG

写真だと分かりにくいのですが、この方向に来島大橋が見えます。
CA391403.JPG

↓の写真は方向的には松山の方向なのですが、午後だったので、海面がぴかぴか。キラキラで綺麗でした。
CA391402.JPG

さて、次は眼下の御手洗です。
posted by まぶさん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびしま海道 展望台巡り(大平山砲台跡)


今日は、とびしま海道へ展望台巡りにでかけました。
まずは、大平山砲台跡へ向かいます。
大平山は、下蒲刈島にあります。場所は↓です。

詳しい地図で見る


今回は車でおでかけなので、楽々です。
中腹のお気に入りスポットからの写真。下蒲刈島で好きな景色の一つです。
CA391390.JPG

で、砲台跡に到着。
CA391393.JPG
CA391397.JPG

見渡せる景色は、下のような景色です。
まずは、川尻方面の景色。背伸びしてやっとこさ撮った感じです。ちょっとだけ安芸灘大橋がみえますね♪
CA391395.JPG
次が、上蒲刈方面の景色です。この先がとびしま海道になります。
CA391392.JPG

↓の2枚の写真は共に四国方向です。近いもんですよね〜 四国って 快晴の時に来たいなぁっておもいますよね。
CA391394.JPG
CA391396.JPG

posted by まぶさん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本一

CA391439.JPGCA391440.JPG
大きいジャングルジムらしいです。かなり草ぼうぼう。
真優ちゃんは挑むらしいけど・・・
目がはなせません(^_^;
posted by まぶさん at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通でした

CA391431.JPG
とりあえず普通のトイレでした(笑)
posted by まぶさん at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御手洗の御手洗

CA391429.JPG
「みたらい」の「おてあらい」を発見!
今から急行します(笑)
posted by まぶさん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

豊島大橋開通記念見学会に行ってきました!

今日は、11月18日に開通する豊島大橋の開通記念見学会に行ってきました!
大浦トンネル+豊島大橋の合計で1.6キロの往復と、駐車場と現地の間の2〜3キロのウォーキングです♪

まずは、大浦トンネルへ真優ちゃんが突撃しているところからスタートです!
豊島大橋ウォーキング
新しい道は気持ちいいですね〜 しかもど真ん中を歩けるし♪

トンネルに入っても真優ちゃんは好調! つっぱしってました。ついていくのが大変^^;;
豊島大橋ウォーキング

三枚目の写真は、トンネルと橋の概要です。この橋の開通で呉市の主要な島は全部陸続きになりました。(正確には情島等が陸続きになってないですけど....) これで、今治市岡村島まで車でいけるようになります。
豊島大橋ウォーキング

さて、トンネルを抜けると豊島大橋です。新しい橋はいいですね〜
やっぱり吊り橋は綺麗ですね〜
豊島大橋ウォーキング

橋の真下にお祝いの船がドンドン太鼓をたたいてました。
満潮時で海面から橋まで50メートルらしく、とにかく高い! 全長は安芸灘大橋より短いですけど、海面からの高さは段違いに高い。すごいです。
豊島大橋ウォーキング

遠景も最高です。天気の良い日に来たいなぁ〜
豊島大橋ウォーキング

橋を渡ったら、御神輿が出てました。とにかく島の人たちは喜んでいるんですね〜
豊島大橋ウォーキング

もう少し歩いたら、綺麗な景色をみれました。この角度の吊り橋は綺麗ですよね。
豊島大橋ウォーキング

帰りに全長を確認したら、903メートルでした。
豊島大橋ウォーキング

帰り道は県民の浜まで、歩いて帰りました。
橋の下に降りると、例の太鼓の船を近くで見れました。
豊島大橋ウォーキング

最後は橋の全景です。綺麗な橋ですよね♪
豊島大橋ウォーキング

で、ゆっくり帰っていると、四国の方は晴れていてこっちは曇り。すごい景色だったので写真をとっちゃいました。
豊島大橋ウォーキング

開通後には一回、嫁さんをつれて行かないといけませんね♪
posted by まぶさん at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

