2008年12月27日

ひろしまドリミネーション2008


ひろしまドリミネーション2008( http://www.dreamination.com/ )を見てきました。
去年も見に行ったんですけど、この時期ってイルミネーションが綺麗ですよね〜
平和大通りを飾るイルミネーションをテクテク1時間ぐらい散策しました。
今年はデジカメをもって行ってなかったので、全部携帯のカメラでとりましたが、なかなか綺麗に撮れたのでアップしますね。 1/3までやってるみたいなので、広島の方は行ってみてくださいね♪

CA3C0072.JPG
CA3C0070.JPG
CA3C0066.JPG
CA3C0062.JPG
CA3C0058.JPG
CA3C0073.JPG
CA3C0071.JPG
CA3C0068.JPG
CA3C0064.JPG
CA3C0060.JPG
CA3C0077.JPG
posted by まぶさん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューリップ

CA3C0055.jpg
今年の春に楽しませてくれたチューリップを鉢植えにしてみました。
球根を4つに分けたらそのままちゃんと4つの芽が出てきたので、春にはそれぞれが花を咲かせてくれるかも♪

楽しみです
posted by まぶさん at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ベランダの・・・

CA3C0054.jpg
12月26日ですが・・・・
ベランダのトマトはまだなってます(^_^;

なんだか長持ちトマトです。このまま冬を越したりするのかな?

地味に記録に挑戦です。

因みにもぎたてはよく冷えてておいしいですよ(笑)
posted by まぶさん at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス!

081223_1841~01.jpg
真優ちゃんが頑張ったのか、おばあちゃんが頑張ったのか、実家のツリーは風船や広告で作った紙飾りで飾られていました。
今月の中旬に嫁さんの病気の再発がわかり、嫁さんもおいらも沈みがちだったので真優ちゃんには少し寂しい思いをさせたかも。少し反省です。
こんな時は子供の笑顔が救いですね。真優ちゃんに感謝です。
posted by まぶさん at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

イルミネーションロードくれ

CA3C0034.jpgCA3C0033.jpgCA3C0031.jpgCA3C0035.jpg
嫁さんの希望で呉の蔵元通りの大和の錨があるところのイルミネーションを見に行ってきました。
1/20とはいえ大和のイルミネーションは大きかったです。

綺麗でしたよ♪
posted by まぶさん at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PetitBit しょうゆバニラ

CA3C0016.jpg
またまたしょうゆお菓子発見です。
チョコに醤油はなかなかいかしてます♪隠し味にはぴったりなんですかね〜 嫁さんにも真優ちゃんにも好評でした
posted by まぶさん at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

なんちゃって!?

081210_2200~01.jpg081210_2202~01.jpg081210_2203~01.jpg
なんでこんなもん作ろうと思ったのか・・・・

まんまと買わされました(笑)

真優ちゃんへのお土産です。真優ちゃんは「しょうゆ?」って聞いてましたが、パッケージをよくみてオレンジジュースだと認識したようでしたが、抵抗があるらしく「しょうゆの味がするからいらない」って・・・
嫁さんが飲んでくれるかな(..;)

しかし、反則っすよね・・・・こいつ・・・
posted by まぶさん at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

夕暮れ時

CA3C0011.jpg
携帯電話をかえたので夕暮れ写真を撮ってみました。
なかなか綺麗。カメラの作りも上手ですね♪
posted by まぶさん at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイナップル!?

CA3C0013.jpg
去年の夏に食べたスナックパインを母が大事に育てて、今日、実家に来てみるとかなり立派な鉢植えに(笑)

来年とかに実がつくのかな? びっくりしました。パイナップルって凄い生命力ですね〜
posted by まぶさん at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

撮り比べ♪

PAP_1458.jpgCA3C0003.jpg
前機種W53CAとW63CAの写真の撮り比べです。
同条件で撮影しました。
上の写真がW53CAで下がW63CAです。
好みの問題もあるのですが、新しい方が綺麗かな?
今から活用しないといけませんね(笑)
posted by まぶさん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機種変しました♪

PAP_1462.jpgPAP_1460.jpgPAP_1461.jpg
携帯電話を機種変更しました♪
新しい携帯はW63CAです!

EXILIM携帯からEXILIM携帯に機種変更。
傷だらけだったのですがバリバリ元気だったので躊躇してましたが、やっぱり新しい携帯電話はいいっすね♪
使い勝手がかなり変わっているのですが、冠のデジカメ機能はかなり不満だったところが改善されている様子。800万画素にパワーアップしたし良かったかな♪
操作になれるまで少し我慢ですね〜
posted by まぶさん at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

キットカット 東京限定「濃きなこ」&YOKOHAMA「ストロベリーチーズケーキ」

CA391457.JPGCA391456.JPG
日帰りはキツいなぁ〜って思いながら今週も川崎に行ってきました。

で〜

キットカットを二種ゲット♪

明日食べてみよっかな♪
posted by まぶさん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

