2009年01月25日

2人

CA3C0251.jpg
今朝は久しぶりに真優ちゃんと一緒に朝食です。
嫁さんが入院してからは、真優ちゃんを実家に預かってもらって、帰宅途中に実家に寄る生活。

一緒にご飯はいいもんです。
メニューは平凡ですが(笑) 野菜たっぷり!今日も1日がんばりましょう!
posted by まぶさん at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ほんとうのこと。

CA3C0250.jpg
嫁さんが病気になって、常に向き合って行くために全てを伝えると言ってきたけど、悩みながら今回は過ごしてます。
嫁さんの手術の傷は少し癒え、さっき、おしっこの管がとれました。部屋から出れるようになったので今から頭を洗ってあげます。
少しずつ、手術の時の話や、今聞いていることを話はじめました。
手術後の検査結果などまだわかってない事実を何があっても伝える事。何があっても向き合っていく事を約束しましたが、悩んでます。
どうしていくべきか、難しい現実です。
posted by まぶさん at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ひとりぼっち

CA3C0146.jpg
今日から真優ちゃんは実家にお泊まり。
嫁さんも外泊を終え、病院に戻りました。
おいらは、自宅にひとりぼっち。実家よりも自宅の方が最寄り駅に近いので自宅で過ごします。

しかし、なぜだかおいらは風邪をひいたみたい。喉がいたい。疲れたかな・・・
明日は仕事に専念。明後日は手術です。
今回も父母に沢山お世話になりそう。感謝ですね。真優ちゃんは、おじいちゃん、おばちゃんの家にお泊まりで楽しいみたい・・・
強い子です。

お母さんも真優ちゃんも頑張ってるので、おいらも仕事を頑張らないといけないね
posted by まぶさん at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

入院

CA3C0248.jpg
嫁さんは今日から3度目の入院。
入院計画は3週間のようです。今から手術の説明を聞きますがどきどき。
嫁さんは・・・
どうかな?

病院では看護士さんにお久しぶり!とか言われるらしい。って良いことじゃないような・・・

良い方にむかいますように。
posted by まぶさん at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

のんびり休日

CA3C0246.jpg
真優ちゃんは外に連れ出さないと不満(^_^;

朝から今日はうだうだしてたのですが、昼からはフル回転♪
写真屋さん、牡蠣屋さん、実家、スーパーなどなどまわり、真優ちゃんを広公園に連れて行きました。
雪の舞う中、沢山の子供とお父さん、お母さんが。
しかし、親同伴で公園って時代ですよね〜
昔は子供だけでいろいろやってたけど、今はそうはいかないよね。なんとなく寂しい。
さて、今度の週末からは忙しいぞぉ
posted by まぶさん at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

しぶすぎる・・・

CA3C0245.jpg
真優ちゃんって、しぶすぎる・・・
おいらのおやつのおしゃぶりこんぶを、うまい!とかいいながら食べてます(^_^;
完全にとられました。

味覚がしぶすぎるんだよね〜
posted by まぶさん at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交通科学博物館

CA3C0229.jpgCA3C0230.jpgCA3C0233.jpgCA3C0237.jpgCA3C0236.jpg
真優ちゃんと2人で楽しみにしていた汽車にあえました。

2人とも汽車は見たことがないので少し興奮(笑)
もう少ししたら家路につきます
posted by まぶさん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海遊館

CA3C0201.jpgCA3C0213.jpgCA3C0209.jpgCA3C0223.jpgCA3C0199.jpg
海遊館を満喫中ですが、いつもの通り真優ちゃんはあきてきたみたい。
全長が長いのと人の多さでぐったり。
残りを楽しんだら次はご飯食べなきゃ。
posted by まぶさん at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着♪

CA3C0197.jpg
とりあえず
真優ちゃんのリクエストの海遊館に到着です
posted by まぶさん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雰囲気だけ

CA3C0195.jpg
とりあえず・・・

いつものとこへむかいます
posted by まぶさん at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぎは

CA3C0186.jpg
指差し確認(^_^;
目的地はそこじゃないけどいいかな〜
posted by まぶさん at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぎは♪

CA3C0185.jpg
お城が見える駅でのぞみに乗り換えです。
しかし寒いなぁ
posted by まぶさん at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のリクエストは・・・

CA3C0182.jpg
今日のリクエストは少し遠出です。

方向は・・・

どこにつくかなぁ〜
posted by まぶさん at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ゆき♪

CA3C0170.jpgCA3C0172.jpgCA3C0173.jpgCA3C0174.jpgCA3C0178.jpg
今日は天気予報を見た真優ちゃんが雪遊びをしたいと・・・

仕方なしに広島の県北にある三次市に向かいましたが・・・
走れど、雪はなし・・・
だったんですが突然、大雪が降り始めて写真の通りです(^_^;

帰りは、本当に退路をたたれたって感じで大変でした。
真優ちゃんは満足みたいだったし、いいかな(笑)

明日の予定(無理難題)を今から聞かねば。お願い事はなんだろぅ
posted by まぶさん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

いろいろ

CA390832.jpg
年が明けて、いよいよって感じです。
年明けから、昨年末まで在籍していた会社から子会社へ転籍して仕事も頑張らないといけないのですがそんな気にもなれず、最低限をこなしている感じだったりします。
嫁さんの方は、16日に入院して20日に手術。術後の化学療法がなければ、2月上旬には退院です。化学療法があれば2月下旬になるかな。
昨日は入院する病院の治療実績などの資料を少し見ました。
大腸ガンからの肝転移の手術実績がある症例は100例ぐらい。
再発率のグラフを見ましたが現実はストレートすぎますね。
あまりになまなましいのでか、慣れちゃったからなのか普通にみちゃいました。
実績から考えると嫁さんは大腸ガンステージW、肝転移、切除。
1年後、肝ガン再発、RFA。
そして今回が前回から2年半。肝ガン再発。今回は切除手術の予定です。
今回も乗り切れると信じてますが、症例の中ではすごくうまくいってる方には違いないみたいです。お医者様と神様に感謝です。

ここにきて真優ちゃんも周りの変化に気づいて、嫁さんに甘えん坊になったり、おいらへの要求が厳しくなったり・・・

真優ちゃんには少し辛抱してもらうことがあるかもしれないから、今週末は一つお願いをかなえますかね。何を言われるかな〜 怖いな(^_^;

ともかく、一生懸命な1ヶ月をがんばります。
posted by まぶさん at 07:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

飛行機♪

CA3C0163.jpgCA3C0164.jpgCA3C0165.jpgCA3C0166.jpg
帰りに広島空港に来てみました。
真優ちゃんに飛行機見学です。さっき飛び立ったこの飛行機に興奮!次は?って・・・
もう暗くなるから帰りたいなぁ
posted by まぶさん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真優ちゃんをさがせ!

CA3C0151.jpg
今日は真優ちゃんを連れて福富町にある道の駅にきています。


ですよ・・・

遊具がでかすぎて真優ちゃんを追いきれず・・・
すっかりあきらめ気味のおいらです(笑)

写真にはばっちり真優ちゃんが写ってますが・・・見つけられるかな?(笑)
posted by まぶさん at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

安佐動物園4

CA3C0139.jpg
最後のお楽しみはライオン♪
真優ちゃんは地味に好きらしいです。
今日は入り口付近でお餅つきをしていたりと正月らしい動物園でした。帰ろっと♪
posted by まぶさん at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安佐動物園3

CA3C0130.jpgCA3C0131.jpgCA3C0132.jpgCA3C0133.jpgCA3C0138.jpg
ついに一番のお気に入りのレッサーパンタの所まできました♪
出口はちかいぞ〜
むちゃくちゃさむ〜い(^_^;
posted by まぶさん at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安佐動物園2

CA3C0121.jpgCA3C0122.jpgCA3C0123.jpg090102_1155~01.jpgCA3C0129.jpg
今回の真優ちゃんの一番のお目当ては・・・・
今が絶好調の盛り上がり中です(笑)
posted by まぶさん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

