2009年02月23日

たけのこシウマイ

image/kosingai-2009-02-23T23:07:14-1.jpgimage/kosingai-2009-02-23T23:07:14-2.jpgimage/kosingai-2009-02-23T23:07:14-3.jpgimage/kosingai-2009-02-23T23:07:14-4.jpg
今日は日帰りで川崎に行ってきました。
で、崎陽軒の季節物のたけのこシウマイを発見!
当然のように買って帰って嫁さんと仲良くいただきました♪

薄味でたけのこの食感が楽しい焼売。おいしかったです。
posted by まぶさん at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

がんす?

image/kosingai-2009-02-18T23:27:50-1.jpgimage/kosingai-2009-02-18T23:27:50-2.jpg
がんすって言えば・・・
野菜入りでピリ辛でパン粉がついた練り製品。
呉ではポピュラーな食べ物のはずなんですが・・・・

アゲパンにがんすと書いてあるって事は、中が揚げ物で外も揚げ物でアゲアゲか?
なぁ〜んて思いながら買ってしまいました(^^ゞ

久しぶりにツボをつかれた感じです(笑)

がんすって意外に有名なねか、Wikipediaにも載ってたのに驚きました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/がんす

パンを半分に切ると予想を裏切らず・・・

がんすが入ってました。
ひねり無しが嬉しいかんじです。食べた感じは・・・・ アゲアゲ(^_^;

がんすだけを食べた方がいいかな(笑)
posted by まぶさん at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

CA3C0259.jpg
何年か前に散歩していて見つけた寒桜。今年も咲いていました。
小さな木に少しだけ花をつける木なのですが、4月に見る桜とは違う綺麗さがあります。
梅も散り始めて春が少しづつ近づいていますね
posted by まぶさん at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ちょこ

090214_1528~01.jpg090214_1530~01.jpg
嫁さんと真優ちゃんにチョコをもらいました♪

ポワールの藻塩きゃらめる生チョコです。

核が生チョコでそのまわりに液状の塩キャラメル。外側が固めのチョコです。

口に入れたら塩キャラメルが溶け出して、最後チョコで締めくくるって感じですかね♪ 美味しいです。

バレンタインをいつものようにむかえられて良かった♪
posted by まぶさん at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

誕生日。

CA3C0256.jpg
今日は嫁さんの誕生日。
無事に退院しました。
ケーキを持って嫁さんと一緒に真優ちゃんを迎えに行ってきました。

両親には今回もすごくお世話になりました。本当に感謝です。

真優ちゃんは凄く嬉しそう!

バースデーケーキもおいしかった♪
明日は真優ちゃんの母親参観日。退院出来て良かった。

さて、しばらくは無理出来ないだろうからフォローしないといけませんね。
がんばりましょう♪
posted by まぶさん at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

先生の話を聞いてきました。

CA3C0254.jpg
写真は今日の真優ちゃんの晩御飯。
メニューは
「鶏と野菜のトマト煮」
「豚の角煮」
「ご飯」

今日は2人で晩御飯です
我ながらマメです(笑)

さて、本題へ

今日は先生の話を聞いてきました。

手術の時に予想以上に進んでいて、手探りで複数回切除して下さっていたのですが、全てとりきれていない可能性があり、切除面の病理検査をする事になっていました。
その結果を今日聞いてきました。

切除面にはガンはないとの事。
但し、切除面の近くに目に見えないガンが点在していたので、今後も注意が必要との事。

まずは絶望的な話ではないので、前向きに。
今後は科学療法ですね。
術後の傷の具合がいまいちなので退院はもう少し先になりそうですが、今度の金曜日には外泊して真優ちゃんの参観日に行けそうだし、良い方に向かってます。

来月には普通の生活に戻れそうなので、とにかくひと安心です。
posted by まぶさん at 18:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

