2009年03月30日

定額給付金

CA3C0309.jpg
いろいろな話題を振りまいた定額給付金ですが、我が家にもやってきました。
反対も多かったけど、貰えるなら嬉しいもんですよね。我が家は有り難く医療費の足しにさせてもらいます。

世間的には景気対策って話でしたが、どこまで効果があるんでしょうかね・・・・
疑問があるけど、収入が減っている世帯は多いと思うので有り難いには違いないですよね。
早く景気が回復すると良いですね。
posted by まぶさん at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

続・おさんぽ

CA3C0298.jpgCA3C0301.jpgCA3C0305.jpgCA3C0307.jpg
あの後も散歩は続き・・・
歴史の見える丘まで登ってしまいました。やっとこさ車に戻ったので今から帰ります♪
posted by まぶさん at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんぽ

CA3C0297.jpg
ついでなので御手洗を散歩中。

みかんを買って帰ろうかな♪
posted by まぶさん at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず♪

CA3C0295.jpg
県境まできました(^^ゞ

暖かいと思ってドライブに来ましたがなんだか寒くなってきた・・・
御手洗散歩に移動しようかな♪
posted by まぶさん at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本一のジャングルジム

CA3C0294.jpgCA3C0293.jpgCA3C0292.jpgCA3C0291.jpgCA3C0290.jpg
日本一大きいジャングルジムに遊びにきました♪
とにかくでかいので真優ちゃんもあきない。楽しくあそんでます。
草も刈られてきれいになっているのでいい感じ。
前回は草ぼうぼうだったので・・・

もうしばらく遊んで移動します
posted by まぶさん at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わらび採り

CA3C0287.jpg
ひみつの場所でわらび採り!
真優ちゃんと一緒にきました。真優ちゃんはわらびが好きらしく、採りに行きたいと前々からいってました。

まだ少し早いみたいですが、我が家で食べる分ぐらいは採れました。

少しだけタラの芽を採ったので父にあげますかね♪
posted by まぶさん at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

105円

090315_2157~01.jpg
真優ちゃんが欲しがっていた地球儀を買いました。
小さくて英字表記ですが立派なものです。
しかもなんと105円!
もう少し真優ちゃんが大きくなって必要ならちゃんとした地球儀を買ってあげるかな。
posted by まぶさん at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快晴

CA3C0278.jpgCA3C0270.jpgCA3C0271.jpgCA3C0273.jpgCA3C0269.jpg
今日は快晴!
良いお天気でした。

夕方に真優ちゃんを連れて軽くドライブ。
野呂山に行ってきました。
すこぶる見通しが良くて今治まで綺麗に見えました。晴天の時のこの場所は最高です。
そろそろ野呂山に蕨を採りにいかないといけないなぁなんて様子をうかがいましたがまだみたい。
楽しみです。

さて、明日からまた仕事をがんばりましょうかね♪
posted by まぶさん at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

塩ラムネ

090308_2003~01.jpg

呉の中元本店の塩ラムネです。

はじめて飲んだのは豊島大橋の開通イベントでの事なんですが、お店で見たのははじめて。

呉らしく藻塩を使ったラムネで、甘さ控えめで塩がきいたすっきりしたラムネですよ♪



上の動画ですが、最近、中元本店のラムネに感心している事。
分別して捨てられるんですよ♪

おまけに中に入ってるビー玉が真優ちゃんのおもちゃに♪
真優ちゃんはこのビー玉が嬉しくって、ラムネが好きらしい(笑)

昔ながらのラムネも瓶は時代にあわせて変わってますね。

中元本店のWebページ
posted by まぶさん at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

キットカット 沖縄限定 南国マンゴー

CA3C0263.jpgCA3C0264.jpg
キットカットの沖縄限定 南国マンゴー味です。

口に入れてすぐにマンゴーの香りが広がってたまんない♪

通常パッケージで出して欲しい味かも。おいしかったです♪
posted by まぶさん at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロルチョコ。みたらしだんご

090305_0815~01.jpg
チロルチョコのみたらしだんご味です。

パッケージにひかれてついつい5こも買ってしまいました(^^ゞ

口に入れたらまさにみたらしだんご!

いい仕事しますよね(笑)
posted by まぶさん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

いちご

CA3C0262.jpg
今年もベランダではいちごの花が咲いています♪
うまくできるかな?
なかなか難しいんですよね。

先週は出張にはじまり昨日まで働きずめでなかなか家庭を見る事ができず・・・ 先月の前半のつけが一気にきてる感じです。

今日はまゆちゃんが嘔吐、嘔吐、嘔吐。医師会病院の休日外来で脱水症状防止の為に点滴。人生で2回目の点滴です。
吐き気止めの座薬をもらってなんとか落ち着いてきました。
日にちが怒涛のごとくすぎていく・・・
はやく落ち着きたいなぁ。
posted by まぶさん at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

