2009年04月28日

今年も

CA3C0362.jpg
こんな季節がやってきました。去年よりも地味に持ち株数が200株増えてたり。小口株主には違いないけど(笑)

ともかく配当金も貰ったことだし、議決権は行使しときますかね♪

今回の総会から総会後の懇親会が無いとか。

その代わりに秋に全国6ヶ所で懇親会を開催するのと!

でも、近くではないだろうなぁ・・・

さて、来年の今頃は何株になってるかな♪
posted by まぶさん at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

世羅高原農園

CA3C0361.jpg
今日は世羅にやってきました。春休みに風邪ひきさんでどこにも連れて行ってないので連休中は罪滅ぼしでいろいろ連れて行ってやらないとね♪

<追記>
帰宅したので、携帯から写真を取り出しました。
今日は、曇りで寒くて、小雨が降ったりでしたが、写真の通り、チューリップは満開! 綺麗でした。これで、あたたかかったら....

親子そろって、鼻水小僧です(笑)

CA3C0346.JPGCA3C0359.JPGCA3C0351.JPGCA3C0349.JPGCA3C0360.JPG


↓の写真は 農園の一番奥につくられた花絵です。すごいですよね〜

CA3C0356.JPG

最後に....
へんなチューリップみつけました。なんか、とうがらしみたいな花ですよね。チューリップもすごく種類がありますよね

CA3C0350.JPG
posted by まぶさん at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

はつ!

090425_1333~01.jpg
今年のトマトのはじめての花です♪
しばらく体調を崩してブログを書けなかったのでその間にトマトの苗もだいぶ大きくなりました。
今年のトマトは去年、一昨年の教訓を生かしスタートダッシュで肥料をやって大きくしてます。

去年はゆっくり肥料をやって夏場の収穫が少なかったので・・・

さて、ここ一月は風邪ひきさん&仕事忙しいで過ごしていたら、先週末はついに耳が聴こえにくくなるまで悪化して、耳鼻科にお世話になっちゃいました。
なんとか、復調してきたんですが・・・・
春の一番良い季節を不快に過ごして損した気分。
皆さんも地味に風邪が流行っているみたいなんで、気をつけてくださいね〜
posted by まぶさん at 13:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ベランダ

CA3C0339.jpgCA3C0338.jpgCA3C0337.jpgCA3C0336.jpg
今年のベランダは、今のところ4種類。
上から、いちご、トマト、オクラ、ピーマン。

ベランダで育てやすそうな野菜を集めてみました。去年はつるがのびるキュウリに苦戦したので(笑)

チューリップがいま咲いている鉢が空いたら、もう一つ何か植えようかな♪

何がいいかなぁ〜
posted by まぶさん at 07:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

桜の公園

090408_1230~01.jpgCA3C0335.jpgCA3C0333.jpg
ぽかぽか天気なので広公園にやってきました♪
桜が満開!

真優ちゃんは楽しそうですが、お父さんはぽかぽかで眠くなってきました。
お腹もすいたしかえりますかね。
posted by まぶさん at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

チロルチョコ 三丁目の夕日

CA3C0327.jpgCA3C0328.jpgCA3C0329.jpgCA3C0330.jpg
昭和の日にあわせて発売されたみたいなチロルチョコの「三丁目の夕日」パッケージ

ラムネ味とフルーツポンチ味とコーヒー牛乳味のチロルチョコが入っています。

しかし、このチロル達・・・ チョコレートには難しいテーマですよね。
その中でラムネ味のチロルは頑張ったなぁ〜って思います。真優ちゃんにはすこぶる好評でしたが、おいらは????な味達でした。
posted by まぶさん at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダいちご

CA3C0311.jpg
ベランダのいちごも景気よく花を咲かせてます。
どのぐらい実をつけてくれるんでしょうか。楽しみです。
posted by まぶさん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダトマト

CA3C0310.jpg
今年もベランダトマトを始めました。
去年のトマトはなんと!冬を越し先日まで実をつけてました(^^ゞ

今年は中玉の桃太郎って品種。
だんだんコツがわかってきたので、今年はいっぱい実が付くように頑張ろう!
おー!
posted by まぶさん at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野呂山の桜 2009年


午前中に野呂山の中腹まで花見に行ってきました。

呉の中ではここの桜が一番のお気に入り♪
桜はやっぱりいいですよね。

風も心地よい花見でした!

野呂山2009桜野呂山2009桜野呂山2009桜野呂山2009桜野呂山2009桜野呂山2009桜野呂山2009桜野呂山2009桜野呂山2009桜野呂山2009桜野呂山2009桜
タグ: 野呂山 呉市
posted by まぶさん at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

