2009年05月31日

なんで・・・

CA3C0458.jpg
まゆちゃん・・・
に言われました。

「なんでお父さんは散髪に行って、横だけ切ってもらったの? 上の髪がなくなるけん?」

最近、まゆちゃんの髪の毛に対する突っ込みがきつい・・・

その後、お母さんには・・・・
「やせっぽっちになりたい?」

それは・・・

我が家は平和です(笑)
posted by まぶさん at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダトマト♪

090531_1155~01.jpg
我が家のベランダトマトですが、かなりでかくなりました。
本当ならば、脇からはえてくる枝は落とすべきなんですが、鉢植えで一本なので、少しでも実をつけたいのでそのままにしています。
その代わりに実を大きくする為に肥料は多めです。既にまゆちゃんの身長は追い越しましたが、今年はどこまで大きくなるか!?
楽しみです♪
posted by まぶさん at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会からの帰り道

CA3C0457.jpg
今日は小学校の運動会。
来年は一年生なので、未就学児童のかけっこに参加してきました。

まゆちゃんはおいらと同じ幼稚園。小学校も同じ。
つーことで、運動会は知った顔がいっぱい(^^ゞ

通学路の確認も兼ねて、まゆちゃんと2人で行き帰りを歩いてみました。
行きは歩道が整備されている橋を渡って、帰りは整備されていない橋を渡って、こっちの橋は危ないよね〜って会話をしながら帰りましたが、まゆちゃんわかってくれたかなぁ〜
posted by まぶさん at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

かなり

CA3C0452.jpg
あやしいと思います・・・(笑)

例のインフルエンザが関西で発生しているニュースをみているので、広島駅に近づく前にマスク着用!

がっつり広げての着用の姿は怪しさ爆発です。

てか、写真を下から撮るから怪しく見えるのかな〜(笑)
posted by まぶさん at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ベランダのトマト

CA3C0007.jpgCA3C0444.jpg
ベランダのトマトはかなりもりもりに育ってます。
一つ目の実もついて順調そのものです。

ここ2年の反省をいかしただけはある力強い成長っぷりに楽しみが膨らんできました(笑)
posted by まぶさん at 06:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アブラムシは飛んでくる^^;

090510_0558~01.jpg
写真の真ん中。わかるかな? 羽根付きのアブラムシです。

飛んでくるんです・・・・

アブラムシの除去は、薄めた牛乳を霧吹きするとか、鉢にアルミホイルを巻くとかありますが、牛乳は臭くなるし、アルミホイルは飛んできてくっついたらおしまいって感じです(笑)

しかし、アブラムシのくせに羽根付きって、なんなんだろって思いますよね。
posted by まぶさん at 06:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アブラムシ!

CA3C0443.jpgCA3C0442.jpg
0時過ぎにやることじゃないんだけど(^^ゞ

ベランダのピーマンにアブラムシがついているのが気になってたので退治です(笑)

ベランダで育てる程度のものですので、ガムテープでペタペタ退治しました。
写真のようにガムテープでペタペタすると気持ちいいようにとれます♪

家庭菜園で無農薬にこだわる方は試してみてください。

しかし、アブラムシはどこからわいてくるんだろ・・・・
posted by まぶさん at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

来島海峡SA♪

CA3C0439.jpg
今から来島大橋を渡ります。この橋は3連吊り橋であわせて5キロメートル強。
すごく長いです。しまなみ海道を渡れば広島県。
頑張って帰りますよ♪
posted by まぶさん at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊予灘SAまで帰ってきました!

CA3C0438.jpg
夜景がすこぶる綺麗なんですが、携帯電話のカメラではこれが限界。

ちょっとお腹に何かを入れて帰ります(笑)
posted by まぶさん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風力発電!

CA3C0435.jpgCA3C0436.jpg
佐田岬に来て一番驚いたものは風力発電!
数十基はあります。風がすごいから地理が好条件なんでしょうねー
あっちもこっちも海だしね

すごいもん見ました♪
posted by まぶさん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐田岬灯台

CA3C0424.jpgCA3C0425.jpgCA3C0426.jpgCA3C0428.jpgCA3C0429.jpg
到着!

4毎目の写真に写っている島影が大分県ですよ〜
絶景です♪

佐田岬の半島は長さが50キロもあるそうで、到着したら夕方。なめてました。頑張ってかえろっ
posted by まぶさん at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残りは徒歩で

CA3C0421.jpgCA3C0006.jpg
残りは徒歩で1.8キロ!
日のある内に到着しました♪
レッツ灯台!
posted by まぶさん at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐田岬半島に突入です

CA3C0418.jpgCA3C0419.jpg

日本一というのは、「日本一細長い半島」でした♪
すごいですよ〜
右を見ても左を見ても海です!
しかし、先の灯台まであと20キロ。
なげーなぁ(笑)
posted by まぶさん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊予灘SA

CA3C0417.jpg
ひたすら愛媛県を西へ♪
ここは景色が最高かも。北が海で南が山。広島とは逆で方向感覚がおかしくなりそうです。
posted by まぶさん at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四国上陸ー来島海峡

CA3C0415.jpgCA3C0416.jpg
ついに四国上陸です。
しかし、この橋はでかいよなぁ〜
野呂山から見えるもんなぁ
posted by まぶさん at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本一を目指して♪

CA3C0413.jpg
高速道が安い事をよいことに、南に向けて冒険にでました。
やっと広島と愛媛の県境に到着です。
愛媛県にある日本一を目指して走ります♪
posted by まぶさん at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

出川哲朗のパイオレジューちゅ

CA3C0410.jpgCA3C0411.jpgCA3C0412.jpg
テレビ(アメトーク)で見て気になってた「出川哲朗のパイオレジューちゅ」見つけてしまいました・・・・

この手のものは話の種って事で。

物好きな嫁さんと2人であけました。

で、まゆちゃんの反応はパッケージを見て敬遠。
なかなか飲んでくれません(^^ゞ 出川哲朗も嫌われたものです(笑)

コップにあけたら薄く見えるジュースいや、ジューちゅがでてきました。
飲んだ感想は

まずくはないけど、けして美味しくありません(笑)
味かうすいです。
においは完全にパインでした。

話の種って事で。

しかし、この損をした気分はなんでしょ(笑)
posted by まぶさん at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつかい

CA3C0409.jpg
まゆちゃんのおつかいにお付き合いです。
カゴを持ってまゆちゃんについて歩こうと思います。
ここはセルフレジだし、支払いは電子マネーだから計算もないしいけるかなぁ・・・

って、初っ端の焼き肉用のお肉でつまずいてます。
posted by まぶさん at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

帰るとかいいながら・・・

CA3C0004.jpgCA3C0406.jpgCA3C0005.jpg
神楽をやっていたので見入ってしまいました(笑)
家につくのは・・・

まゆちゃんはお土産物屋に突入です。

数千円しか持ってないんですけど(^^ゞ
posted by まぶさん at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロイルカ

CA3C0400.jpg

シロイルカを見学してアクアスを出ました。

ペンギンとシロイルカはまゆちゃんのハートをがっちりつかんだみたい。
楽しく過ごせました。
さて 帰ろー
posted by まぶさん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

