2009年11月28日

広島空港

CA3C0613.jpg
旅に・・・


























出る訳じゃないのですが、今日は福富町にある巨大遊具がある道の駅に行ったので、まゆっちのリクエストにこたえて飛行機を見に来ました♪

お母さんは何か買うらしくそわそわ。
なんでも楽しい家族で有り難いです(笑)
posted by まぶさん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

続・大中小

CA3C0595.jpgCA3C0605.jpgCA3C0606.jpgCA3C0607.jpgCA3C0608.jpg
この前の続きです。

中身が比べてたくて全部開けちゃいました(笑)

食べ比べてみると明らかに味が違います。

でかいのが食べ比べてみるとなんか明らかに違って、普通のと小さいのは近い味。

気になったので原材料を見比べてみたらやっぱり違います。
並び順に分量が多いものですもんね

嫁さんとおいらは

1番が中
2番が大
3番が小

まゆちゃんは

1番が小
2番が中
3番が大

の順に美味しいと判定しました(笑)

好みによりますね♪

バランスは普通のが一番良くて、香ばしいのは大ですかね〜

まあ、どれもキャラメルコーンには違いありませんね(笑)
posted by まぶさん at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まゆ先生の作品♪

ここ最近、まゆちゃんとおでかけするときにお古のデジカメを渡しているのですが、びっくりするような写真を撮ってたりします。

まずはアクアスでの写真です。

暗い中で動く魚の写真を撮ると手振れするもんなんですが、かなり頑張ってます。
写真の魚はギザミとフグ、日本海にもいるんですかね?
かなり瀬戸内海ではかなりポピュラーな組み合わせの魚です。
IMG_1881.JPG



次はペンギン♪
まゆちゃんはペンギンがすきだからかなり本気で撮ってました。
この二枚はすごいです。
あたしには。。。とれません。動いているペンギンをこんなに綺麗に走り回りながら、少し古めのコンパクトデジカメで撮れるとは。。。
さすが、まゆ先生です(笑)
IMG_1910.JPG
IMG_1913.JPG


次は、昨日の宮島ですが、まゆちゃん....誰をみたのか、カメラを横にして撮ってます。ちゃんと周りの様子も実ながら生きているのね♪
かしこいもんです。
IMG_1934.JPG
IMG_1936.JPG

これからも、カメラ渡してみよ。写真を撮る視点がちがうので、子供の写真は面白いもんですよね♪
posted by まぶさん at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

今日の宮島のまとめ


今日はまゆちゃんとふたりで宮島へ紅葉狩りにいってきました。
それなりに楽しめましたが、残念ながら、紅葉はよくはなかったです。
ちょっと早かったのか....
落ち葉を見ると遅かったのか.....

でも、まゆちゃんもそうだったみたいですが、十分楽しめた一日でした!

今日、宮島に入るところからフェリーで戻るところまで、デジカメに残ってた写真を順番にアップします。

宮島って絵になりますよね♪

CIMG0167.JPG
CIMG0171.JPG
CIMG0176.JPG
CIMG0190.JPG
CIMG0195.JPG
CIMG0205.JPG
CIMG0212.JPG
CIMG0218.JPG
CIMG0225.JPG
CIMG0233.JPG
CIMG0242.JPG
CIMG0246.JPG
posted by まぶさん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみじまんじゅう製造ロボット




あきないんですよね〜 この動き^^;;

まゆちゃんとふたりでみつめちゃいました。

そうそう、焼きたてのもみじまんじゅうってむっちゃおいしいですよね〜 見つめた直後に買って食べちゃいました(笑)
ラベル:もみまん
posted by まぶさん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | もみまんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「うえの」の「あなご飯」

CA3C0603.jpgCA3C0604.jpg
宮島口にある「うえの」であなご飯を買って帰りました♪

あなご飯は高いけど、やっぱり美味しい♪

今日の宮島散策はケチケチで回って、最後にたくさんお金を使っちゃいました。

まゆちゃんもお昼にあなご飯を食べたかったのに我慢したもん えらかったなぁ〜

今日も楽しい1日でした♪
posted by まぶさん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産は

CA3C0601.jpg
少し贅沢をしてあなご飯を買って帰ります♪

うえののあなご飯って美味しいですよね〜
posted by まぶさん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かえろ!

091114_1650~01.jpg
まゆっち、名残惜しそうに宮島を見ています(笑)
さて、電車に乗ってかえりましょ
posted by まぶさん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜ん

CA3C0599.jpgCA3C0018.jpg
ちょっと早かったのか紅葉はいまいちかも。
まゆちゃんはそれなりに楽しそうだからいいかな(笑)
posted by まぶさん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島にきました

CA3C0598.jpg
紅葉谷へlet's go!

綺麗かな?
posted by まぶさん at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでかけ

CA3C0597.jpg
晴れ間が見えたのでまゆちゃんとおでかけする事にしました。
今日は電車♪

最寄りの新広駅にやって来ました!

広島方面に乗って、行き先はまゆちゃんと相談しますかね♪
posted by まぶさん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

大中小

CA3C0595.jpg
すっかり買わされた感がありますが・・・

でっかいキャラメルコーンに続き、小さいキャラメルコーンが発売されていました(^^ゞ

てな訳で、大中小です(笑)

まだあけてはないのですが、普通の半分のサイズのキャラメルコーンだそうです。
週末にまゆちゃんと一緒に食べるかな♪
posted by まぶさん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

選挙♪

CA3C0593.jpg
投票に来ましたが・・・・

あまりにわからん。

広島県知事
呉市長
呉市議会議員補欠

の選挙なのですが、とにかく県知事の候補がわからない(^^ゞ

市長選挙は候補者を選べたけど・・・

こんなんでいいのでしょうか。
posted by まぶさん at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

空飛ぶペンギン & ペンギンの給餌♪

今日はアクアスへ行ってきました。
まゆちゃんの一番の目的は、ペンギン!

実はデジカメを新しくしたので、使ってなれなきゃって事で頑張って撮ってきました♪

まずはまゆっちのアクアスの中で一番のお気に入りスポットのペンギン館1F、空飛ぶペンギンです。
CIMG0106.JPG

ちょっと動画も撮影してみました♪


次に、ペンギンの給餌の様子です。

CIMG0114.JPG
CIMG0117.JPG

給餌の様子は下の動画を見てください。
かわいいっすよ〜







ちょっとおまけ。
ピンぼけですけど。。。。。
ペンギンの子供です♪

CIMG0104.JPG

ペンギンさいこ〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by まぶさん at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメを新しくしました♪

七五三の時に写真を撮っていてどーーーしても新しいデジカメが欲しくなって買っちゃいました。

買ったデジカメは↓のEXILM EX-H10です。

CA3C0592.jpg

電池の持ちとズームの性能と.....あと 値段を重視しました。
購入金額は約23000円です。
なんか、デジカメって安くなってるなぁ〜 って感心♪

で、ズームの実力は。。。。ということで
1xで撮った写真がこれです。
CIMG0027.JPG

中央に小さく写っている船に 光学10倍、デジタル4倍の計40倍ズームでおもいっきりよってみました。

すごい!

CIMG0026.JPG

ちょっと びっくりです。

なんだか楽しくなりそうです。
posted by まぶさん at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨大

CA3C0590.jpgCA3C0589.jpg
アクアスの隣にある遊具なんですが・・・

まゆちゃんはこの遊具がかなり気に入っているらしく、これで遊びたくてアクアスに行きたいと言ったのでは?
との疑惑有りです(笑)

親としては・・・
見失うので、きがきではないのですが(^^ゞ

大丈夫かな(笑)

<追記>
巨大遊具の滑り台を一緒にすべった動画です。。。。
おしりあついし。。。。 子供ってすごい。

posted by まぶさん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアス

CA3C0588.jpg
なんやかんやでアクアスにきました♪

ゆっくり中で楽しみ中

アクアスのペンギンがすごいっすね〜

まゆちゃんは今日はカメラを持って館内を沢山撮ってます。カメラ幼児です。
が・・・
ちゃんとは撮れてないんだろうなぁ(笑)
posted by まぶさん at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うみ!

CA3C0585.jpg
水平線が珍しく感じる親子なので海を見て大はしゃぎ♪

綺麗ですね〜
posted by まぶさん at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにげに島根県

CA3C0583.jpg
まゆちゃんを連れ出してぷらぷらしています。
このまま進むと浜田なので水族館かな♪

楽しい1日になればいいなぁ〜
posted by まぶさん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

七五三

CA3C0580.jpg
まゆっち6歳。
すっかりお姉さんになりました。

綺麗な秋晴れの七五三になってよかった〜
posted by まぶさん at 11:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

