2010年01月17日

お花見散歩♪

まゆちゃんと散歩ついでに桜を見に行きました。

↓の桜なのですが、9月ぐらいから咲き始めて、春になるまでずっと咲いています^^;; ちょっとづつですけど。
なので派手さはないですが、見上げるとやっぱり桜。いいもんです。

CIMG0749.JPG

CIMG0747.JPG

CIMG0748.JPG

まわりに何本か桜の木があるのですが、なぜだかこの1本だけ、季節外れの桜が楽しめます。

↓のあたりにありますので、ご近所の方は...^^;; 見に行ってみてください。

posted by まぶさん at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ドリアンチップス

100116_2026~01.jpg100116_2031~01.jpg
悪夢ふたたび?

な事を想像しながら買ってみました。

購入の動機はまゆちゃんの「ドリアンが食べたい!王様なんでしょ?」と言う発言(^_^;

が、我が家では過去に恐ろしいドリアン事件もあった事から、嫁さんはちょっと反対。

で、ネットでこっそり独自の製法で匂いを取り除いているという(うそくさいなぁとか思いながら)ドリアンチップスを購入!

到着の日を待っていたんですが・・・

今日、届きました!

で、恐る恐る開封♪

おぉぉぉぉぉぉ!

におわなぁ〜い(*^-^*)

で、まゆちゃんと2人でモグモグ(O_o)WAO!!!

美味しいじゃない♪

安ければまた買ってもいいかなってお味♪

まぁ、いい話のネタにはなりました(笑)

かくして、悪夢ふたたびとはならず、今晩も平和に過ごす事ができたのでした。

おしまい(笑)
posted by まぶさん at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

まゆちゃんとレモンと晩白柚

100113_2054~01.jpg
柑橘類続きの我が家に「晩白柚」がやってきました(^_^;

とりあえず・・・

やっぱり撮るでしょ

まゆちゃんとレモンと晩白柚を並べてみました。
でかいの一言。

さて、どうしましょ
posted by まぶさん at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

let's レモン♪

100113_1816~01.jpg100113_1815~01.jpg
先日、みかん畑に行った時に一緒に収穫したレモンを氷砂糖でつけてみました♪

レモン7個と氷砂糖200グラム。

苦味が苦手なまゆちゃんの為に一生懸命に剥きました。

レモンはかて〜な〜
やっぱり。

皮は今日のお風呂に入れようと思います♪

レモンのお風呂はいい香り。

まだまだ残っているのでなくなったらもう一回作れるかな♪
posted by まぶさん at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

みかん畑

CA3C0669.jpgCA3C0670.jpgCA3C0671.jpg
今日は親戚でみかん畑へみかん狩りにおでかけしました♪

父の知り合いのみかん畑なので自由に楽しませてもらってみかんも沢山持ち帰りました。

おまけはレモン!
沢山もらったのでちょっぴり贅沢にレモン風呂にでもして入ろうかなっ
posted by まぶさん at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

たこあげ

CA3C0665.jpg
少しは正月らしい事をしましょって事で、まゆちゃんと凧上げです♪

まゆちゃんは凧上げ初体験! 上手くあげる事ができないのでおいらがあげて渡してあげましたが・・・
やっぱり難しいみたい。
でも少しずつわかってきてそれからはのりのり♪
楽しんでくれたみたい。
正月休みももう少しで終わりだなぁ
posted by まぶさん at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

キャラメルコーン はちみつバター味

100101_2229~01.jpg
キャラメルコーンのはちみつバター味です♪

年末に買っておいたのですが、なかなか家族でゆっくり出来ず食べる事ができませんでした。

このキャラメルコーンははちみつの香りがするのと、少し薄味で食べやすいです♪

まゆちゃんにも嫁さんにも好評♪

食いつきが良かったです(笑)
posted by まぶさん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣

CA3C0662.jpgCA3C0026.jpg
正月なので初詣♪
今年のお願いは何にしましょう。
「平々凡々」ってところですかね♪

しかし、今年は人出が少し少ないかな?
posted by まぶさん at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桂の滝

CA3C0661.jpgCA3C0660.jpgCA3C0659.jpgCA3C0658.jpg
展望台からさまよっていると「桂の滝」を発見しました。

名水って聞くのでとりあえず、水をくんでかえりました。

しかし、地味に冒険でした
posted by まぶさん at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物見岩展望台

CA3C0653.jpgCA3C0656.jpgCA3C0655.jpgCA3C0654.jpg
なんか初日の出が見れなくて悔しかったので、前々から行ってみたかった「物見岩展望台」へ

景色は最高でしたが・・・
道が(^^ゞ

まぁ よしとしましょ♪
posted by まぶさん at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいぶあがっちゃったみたいだなぁ

CA3C0649.jpg
見えぬ日の出っすね・・・
残念
posted by まぶさん at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜ん・・・

CA3C0647.jpg
完全に隠されてしまったなぁ

さみぃ
posted by まぶさん at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲が・・・・

CA3C0647.jpg
邪魔で、なかなか見えぬなぁ
日の出の時間は過ぎたけど・・・ う〜ん
posted by まぶさん at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日の出がみたい!

CA3C0646.jpg
と、言うことで♪

大崎下島にやってきました。

幸いにも、雲の切れ間から見えそう♪

たのしみぃ〜
posted by まぶさん at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

