2010年02月26日

真冬の二十日大根

100226_0639~01.jpg
前回、おでかけログに二十日大根の記事をアップして約20日がたちました。

地味に育ち続けてやっとここまで♪

二十日大根が発芽して約60日です。

やっぱり、真冬はのろのろの成長ですね(^_^;

このままだと、百日大根になってしまいそうです(笑)
posted by まぶさん at 06:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ネットオークションで

CA3C06940001.jpg
はじめてネットオークションってのを遅ればせながら体験しました。

写真の商品を提供してくださった方の対応は素晴らしく、とても良い初体験でした。感謝です

で、ここまでは良かったのですが、おいらはあることに気がつきました(^_^;

兄は撃沈です。

そう!

妹の入籍の日の切符をプレゼントしようと思ってたんですが・・・

たらないのです

「2」が1つ・・・

こんな事でへこたれてなるものか!

兄は負けんぞ〜

しかし、おっちょこちょいのおいら。つける薬が欲しいです

良い経験をしました♪
(きっとつづく・・・・)
posted by まぶさん at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

今朝は

100222_0711~01.jpg100222_0807~01.jpg
最近、朝の通勤時に携帯で写真を撮る事が多いんですが、今朝は自宅最寄り駅での一枚と、広島市内の大正橋の上での一枚です。

普段、目で見ているそのまま。普段はほげっと見ていますが。

それだけって言ったらそれだけです。

先日、妹の結婚式でしたが、今日、婚姻届を出しにいくらしいです。

地味にぞろ目好き?なんでしょうか

うちは1月1日に婚姻届を出しに行ったのですが思い出しました。

がんばれ妹♪
posted by まぶさん at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

久々に安佐動物公園に行きました♪

CIMG1051.JPG
CIMG1057.JPG
CIMG1060.JPG
CIMG1064.JPG
CIMG1078.JPG
CIMG1081.JPG


今日は久しぶりに安佐動物公園にまゆちゃんと出かけました。
暖かくなってきたので、おでかけノリノリの時期がやってきましたね。

で、まずは第一弾って事で安佐動物園です。

(予告としては。。。。 今後、下関->世羅->野呂 って流れになりそうです。なんとなく、予定がたってる^^;; )

まゆちゃんが安佐動物園に行きたい最大の理由は、レッサーパンダ!
西園にいるこやつが一番の目的。

しかし、まゆちゃん.... かなりの怖がりなので、ふれあい広場では今回も逃げまどってました。なんせ、鶏すら怖い。。。。
ありかわらずでした。

一日ゆっくり動物園をまわって、本当に良い運動になりました。

さてさて明日は会社だ がんばらんといかんすね。
posted by まぶさん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

100218_0710~01.jpg
なのです。
この道路の向こうに日が昇るようになるとそろそろ春かなぁ〜と毎年思います。

目印の場所と時間を覚えておけば季節がわかって楽しいもんです。

最近、毎朝の通勤時の日課があって、何かと言うと、「あったらいいな」の空想です。

ほぼ、妄想癖のおやじって感じはしますが、歩く風景を見ながら、その場所、人、物にあてはめて、こうなればみんな幸せって感じの空想です。

朝の目覚めにぴったりの頭の体操ですね

さて、今朝は何を考えつくかな♪
posted by まぶさん at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

チロル 北海道味の宅急便

CA3C0688.jpgCA3C0690.jpgCA3C0691.jpg
北海道ミルクキャラメル、北海道チーズ、北海道ミルク大福の三種が入ったチロルチョコの詰め合わせ発見!

チョコにつられて買ってしまいましたが、これは・・・ バレンタインにあわせた商品だったのでは・・・
今気がつきました(^_^;

まぁええか(笑)

しかも、うちの嫁さん&まゆっちに振る舞ってしまったなぁ

まぁええか(笑)

箱はちゃんとダンボールを模してあるし、食べた事がない、北海道ミルクキャラメル味まで入って、何気に幸せ♪

チロルって楽しいな〜
posted by まぶさん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

誕生日

100211_1810~01.jpg
明日は嫁さんの誕生日!
ちょっぴり早いですがケーキでお祝いです。

あと14年でまゆちゃんも成人です

がんばれがんばれ。
posted by まぶさん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おきなわ土産♪

CA3C0687.jpg
妹夫婦の新婚旅行は沖縄でした。

頼んだお土産はボンカレー。
このパッケージが見たかったのです
おいららしいでしょ(^_^;
頂いたお土産は写真のお菓子たち。
ちょっぴり幸せおすそ分け。我が家もちょこっとほのぼの会話でした♪
posted by まぶさん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

真冬に

100208_2258~01.jpg
実は。
真冬に二十日大根をまいたらどうなるん?

てきな

なんてか、二十日大根に可哀想な事を去年の年末に思い、種をまいてはや2ヶ月。

発芽直後のような姿の二十日大根ちゃん

もう40日もたっているようには見えませんよね(^_^;

さて、この先はどうなるのかな?
posted by まぶさん at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

結婚式

CA3C0676.jpgCA3C0677.jpg
遅くなったのですが、2月4日に宮島の厳島神社で妹の結婚式がありました。

とにかく流石というぐらいの雰囲気でしたが・・・・

2月はやっぱり寒すぎます。
防寒対策なしの礼服では危うく凍死するところでした(笑)

妹の結婚はとにかくうれしく思ってます。ほんと良かった。

あとは、まゆっちが・・・って、まだまだ先だなぁ
posted by まぶさん at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大芝大橋


竹原から呉に向かう途中で夕日が沈みそうな時間がやってきました。
ちょうど、呉市と東広島市の境にある大芝大橋があるあたり。

ちょっと寄り道して夕日をぱちり♪

やっぱ、瀬戸内の夕方は綺麗。
ええもんみました。

CIMG1006.JPGCIMG1009.JPGCIMG1010.JPG
posted by まぶさん at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹原町並み保存地区


今日は竹原の町並み保存地区でこの時期に行う、雛飾りの展示に行ってきました。

まゆちゃんものりのり。

自宅がある呉市広から竹原へは、片道35キロぐらい。広島へ行くのと同じぐらいの距離ですね。

雛飾りは、古くは天保14年のものも展示してありました。本当にすごいです。沢山のお雛さまが展示されているようなスペースもあり、いいものみました。

まゆちゃんは。。。
「また来年もこよ〜ね〜♪」
と....
これがすべての感想ですかね(笑)


CIMG0998.JPG
CIMG0999.JPG
CIMG0993.JPG
CIMG0992.JPG
CIMG0990.JPG
CIMG0989.JPG
CIMG0988.JPG
CIMG0987.JPG
CIMG0986.JPG
posted by まぶさん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけはら その2

CA3C0684.jpgCA3C0685.jpg100207_1633~01.jpg
ひなかざりもなかなか出す事ができないのでまゆちゃんに見せる事が出来て良かった♪

しかし、春はもうすぐなんですね。
posted by まぶさん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけはら

CA3C0678.jpgCA3C0679.jpgCA3C0680.jpgCA3C0682.jpgCA3C0683.jpg
雛祭りの季節がきたので竹原の街並み保存地区にきました

ひなかざりを見てまわっています。
posted by まぶさん at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

