2010年03月31日

ポテトチップス 呉の海軍カレー味&呉の肉じゃが味

CA3C0718.jpg
ってのを見つけちゃいました!

広島限定って書いてあるので、広島県内なら買えるのかな?

因みに広島サティで見つけました♪

海軍さんのカレーは呉のお土産にあるし、肉じゃがは舞鶴と呉が発祥地って言い合っているし、共に、旧日本海軍を代表する料理ですもんね〜

今日はこんな時間なので食べられませんが、まゆちゃんに食べられていなければ、週末にでも食べてみよっかな。

楽しみができました♪
posted by まぶさん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

バスさいこー!

CA3C0717.jpg
21時に会社を出て、大急ぎで広島駅に向かったら、人身事故で電車が動かず・・・・

でも、今、帰宅しました〜♪

快挙です!

広島駅で、人身事故の直後、カープの試合が終わって・・・・

広島駅には人があふれんばかりの状態に(^_^;

おいらが乗る呉線はこんな感じで止まると、運転再開から自宅がある新広駅までは、単線ってこともあり、一時間半から二時間は到着までにかかります。

しかも野球の観戦客もいるって事は・・・
満員電車でぎゅうぎゅうになること間違いなし!
久しぶりに途方にくれました(泣)

で、とっさにタクシーに乗り八丁堀バスセンターへ

そう!
呉に向かうバスの存在を思い出したのです♪

無事にバスにのり帰宅!
やるなぁ〜
バス!

ありがとう
バス!

しかし、カープが負けて、電車でえらい目にあった人達は・・・

かわいそうかも。

しかし、つかれました

ふぅ
posted by まぶさん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しだれ桜

100330_0813~01.jpg
今朝の写真は桜にしてみました。

ここ最近の冷え込みで桜も足踏み状態ですね。

通勤路にあるこのしだれ桜は毎年の楽しみ。早く満開にならないですかね
posted by まぶさん at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

二十日大根 90日・・・・

100328_1931~01.jpg
昨年末に発芽した二十日大根ちゃん・・・・

およそ90日が過ぎちゃいました。

真冬に種まきしたので、えらいのろのろの成長でしたが、ここ一カ月は、なかなか良い葉ののびっぷりを見せています。。。

が、

も〜 さっぱり、いつ収穫していいものやら.....

土の中はどうなっているんでしょう....

二十日大根っていうぐらいだから、もう。。。いいかなとは思うのですが....

もう少し様子を見てみますかね。。。 大根の肩の部分が出てきてもいいような気がするのになぁ...
posted by まぶさん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

缶詰?

CA3C0716.jpg
パインの缶詰とももの缶詰味のハイチュウですが・・・

かなりひねくれ者ですよね(^_^;

缶詰って所に食いついてしまいました。

さて、「缶詰」の部分の味はどう再現されているのか!

楽しみです(笑)

これはまた明日だな(^_^;
posted by まぶさん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火の用心

過去に「ナニコレ珍百景」でも紹介された事がある、「火の用心」です。

たまたま、カメラを持っている状態で車で通りかかったので、写してみました。

火の用心がある場所は.....



このあたりです。

その「火の用心」を撮影した写真が下です。


まずは、「火の用心」が書かれている岩山の全景です。
CIMG1267.JPG

ぐぐっとよると。。。。。 おっ! 見えてきましたね♪
CIMG1266.JPG

もういっちょ〜
ぐいぐいっとよると。。。。。 見えましたね!
CIMG1265.JPG

しかし、普通じゃ書けませんよね ここ。。。。

紹介されているwebを見つけたので。。。
http://www.bousaihaku.com/cgi-bin/hp/index.cgi?ac1=R211&ac2=&ac3=2505&Page=hpd_view

すざまじいです。
posted by まぶさん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春っぽいですね♪


ソメイヨシノは満開とはいきませんが、家のまわりをひとまわりして、春っぽい写真を撮ってきました。

葉が出てないのですが、山桜です。呉は、よそよりも山に山桜が多いような気がします。
ソメイヨシノの満開は、今度の週末ですかねぇ
CIMG1262.JPG

次に、菜の花。河原に生えていたのでちょっと写してみました。

CIMG1261.JPG

最後はつくしんぼです。
やっぱ、春はこいつですね〜
CIMG1264.JPG

寒い日と暖かい日を繰り返してますけど、みなさん、お体にはお気をつけくださいね!
posted by まぶさん at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじ

100328_1727~01.jpg
うっすらですが、久しぶりに虹を見ました。

天気は・・・

晴れ&雷雨。瞬間的でしたが、見事なスポット通り雨ですね。

ちょっとだけ得した気分です
posted by まぶさん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

今朝は

CA3C0715.jpg
いつもと違う風景をと思い、ちょっとだけ通勤時に歩くコースを変えてみました。

ちと肌寒いですが、まわりはすっかり春ですねぇ
来週は桜も満開かな
posted by まぶさん at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

おむすび

CA3C0714.jpg
ソレイユにいるのに・・・・
お昼ご飯はおむすび

どんなお店よりもまゆちゃんはおむすびがいいらしく、しかも車の後部座席で食べたいらしく、ドライブでもないのにまわりの風景は立体駐車場なんだけと・・・・ 車の中で食事です。

なんか全てが矛盾している気がしますが、お腹は満たせた事だけは確かです(笑)
posted by まぶさん at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみ

CA3C0711.jpgCA3C0713.jpg


まゆちゃんと春休みの映画鑑賞。

と言ってもプリキュアなんですが(^_^;

ドラえもんとプリキュアで選んでこっちになりました(笑)
posted by まぶさん at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

うにまん♪

100322_1904~03.jpg100322_1906~01.jpg
うにソフトに続いて、昨日、うにソフトのお店でお土産に買って帰った「うにまん」です。

見た目はうに色です

でも

おいしいのですが

うにっていうより

えび&いか!

海鮮系には違いない

けど

ちょっぴりさみしい「うにまん」でした。美味しかったです。ごちそうさまでした♪
posted by まぶさん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家のくぅちゃん


今年は実家に新しいわんこがやってきました。

CIMG1034.JPG
CIMG1033.JPG

先月やってきたのですが、お名前は「くぅ」ちゃん

まゆちゃんのお気に入りになっちゃいました。
しかし、真っ黒でもさもさなので、目が^^;;
かしこい子になりますかね。

因みに、まゆちゃんは.... しっかり遊んでいるというよりは、遊ばれている感じです(笑)
posted by まぶさん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州初上陸!!


折角、下関に来たので♪

まゆちゃん、九州初上陸です!

今まで、下関から福岡を見たり、
佐田岬から大分を見たり
(参考: http://homepage2.nifty.com/ocya/privatespace/index.htm )

九州は見るだけだったので^^;;

海の下の関門人道トンネルにいきました。

まずは、みもすそ川公園へ
CIMG1244.JPG
ここは、壇ノ浦古戦場址だったりして、源義経と平知盛像があったり、
長州砲のレプリカがあったり、それだけっちゃそれだけなんですけど、人気のスポットだったりするのか、流行りもあって、若い女性の方の旅人もちらほらでした。
まゆっちもなぜだかのりのりでしたが^^;;

それから、人道トンネルに入りました。
CIMG1236.JPG
ここには、20台ぐらいとめれる駐車場がありました。


海の下ですが、県境があって、ついに福岡県突入!
CIMG1238.JPG
とか いいながら... (言う暇もなく。。。) まゆっちは 駆け抜けて行ったので、写真も撮れず^^;;

あっと言う間に門司側に到着!
何か絵になる写真は撮れないかなぁとか キョロキョロして撮った写真が下の写真です。
CIMG1239.JPG

ちょいと逆光を使ってみました。

しかし、関門海峡ってすごい勢いの流れですね^^;;
船もこれじゃ大変ですよね。事故も多発するはずだと思いました。

まゆちゃん。。。 良い経験になったかな〜
posted by まぶさん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下関 海響館にいきました♪

昨日は、まゆちゃんと妹家族で下関の海響館に行ってきました
目当ては3/1にopenしたペンギン村です。ペンギン好きなまゆちゃんなので、のりのりです。
TVCMで結構ながれてたので、本当に楽しみにしていたみたい。

海響館は、入ると一番最初に目にとびこんでくるのがここ。まわりが暗いので、ここにくると橋が目にとびこんできます。

CIMG1182.JPG

海響館はフグの仲間の展示が多いのですが、一番最初にトンネルがあるのがここです。

CIMG1183.JPG
CIMG1186.JPG


海響館で、地味にお気に入りなマンボウです。
CIMG1204.JPG

ちゃんと動画でもとってきました。


マンボウって、優雅に泳ぎますよね〜 こいつもフグの仲間らしいです。
ちょっとフグとは違う泳ぎ方ですが、でもなんか癒されます^^;;

フグの仲間はなんだかかわいいもんです。ちと歯大きめなので、かまれると痛いですけど(笑)


最後は、ペンギン村
CIMG1217.JPG

空飛ぶペンギン ここにもありました。


アクアスと、ここでは、小さい子供がいるときはアクアスの方がいいかもしれません。小学生以上なら、空飛ぶペンギン以外の展示もふくめてみると、海響館の方がいいかも。

しかし。。。ペンギンはかわええなぁ〜


最後に出口から水族館を出ると.... この場所にでます。午前中は黄砂でどうなることかと思いましたが、天気がよくなって本当に良かったです。♪
CIMG1230.JPG
posted by まぶさん at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

うに♪

100321_1556~01.jpg

ついに うにソフトを食べちゃいました。

存在自体は 川崎に住んでいる頃から知っていたのですが、なかなか下関ですから....

でも、今日 ついに 食べました。

カモンワーフ( http://kamonwharf.com/ )にある、陣屋さんで売っていました。
ちょっとしょっぱい感じがして、うにっていうと。。。う〜んと思うところはありましたけど。。。なかなかおいしいソフトクリームでした。

しかし、うにソフトとは 珍しい。

これ以上の珍品はないっすよね きっと♪

ごちそうさまでした。
posted by まぶさん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

びっくりどら焼き

これ....
あほなどら焼です。ほぼあんこ....
あまりにあまりだったので、ついつい買っちゃいました。
100317_2049~01.jpg

パッケージはこんな感じ
100317_2046~02.jpg

ネットを検索したら、まぁ、あたりまえのように、沢山記事が...
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003398/

お店のHPはないのに....
恐るべし、静岡.... です。

他にも、日本全国にびっくりなどら焼が存在することもわかりました^^;;

で。。。。
我が家のあんこ星人にくらいついてもらいました。

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

↓ です。

100317_2051~01.jpg

すざましい.....

posted by まぶさん at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

はんこ−呉線 呉駅

100314_1603~03.jpg

呉線、呉駅のスタンプです。
デザインは、戦艦大和とあきしおですね

呉駅は、駅ビルになっていて、呉線最大の駅なだけ立派な駅です。

因みに、スタンプにデザインされている大和ミュージアムのurlが
http://www.yamato-museum.com/

でつのくじら館のurlが
http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

です。

ともに平和展示が中心なので、子供にはちょっとつらいですが、見ておいて損はない内容です。

てつのくじら館は国の施設なので、無料です。

posted by まぶさん at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はんこ−山陽本線 海田市駅

100314_1603~02.jpg

山陽本線の海田市駅です。
海田市駅がある海田町は、町の花がひまわりなので、スタンプもひまわりですね。

しかし、見たことがあるデザイン....
http://futa2.seesaa.net/article/20580467.html
海田のマンホールのデザインに似てますね やっぱり。

posted by まぶさん at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はんこ−山陽本線 向洋駅

100314_1603~01.jpg

山陽本線の向洋駅です。
はんこはすごいです。RX-8とロータリーエンジン^^;;
マツダの本社がある町ですので、そのままっちゃそのままですね。

向洋駅は駅舎は結構古く、駅をでると、近くにマツダの本社があります。
posted by まぶさん at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

