2010年06月29日

なにげに博多

CA3C0823.jpg
なにげに今日は福岡です
広島と博多は新幹線で1時間ちょい
近いもんです。

と言うわけで日帰り!

博多といえばとおりもん♪
まゆちゃんの大好物です。彼女の中の「あればあるだけ食べるもの」リストの中に入ってます(笑)
つーわけで、お土産はとおりもん。
まゆちゃん食い尽くしてしまうんだろうなぁ〜
posted by まぶさん at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ラー油集め♪

CA3C0822.jpg
すっかりラー油を集めるのが楽しくなってきました♪

今日はエスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油」をおいらがゲット♪

嫁さんが知らないメーカーの具入りラー油を買ってきてくれてました。

しかし、ラー油の野郎はカロリーが気になるので大量摂取は禁物。

少しずつなが〜く楽しませてもらいます♪

今のところ、おいら的にはエスビー食品の皮膚についたときは洗い流してくださいって書いてあるラー油が一番のお気に入り。

辛いけどニンニクの香りがたまりません♪

やっぱり暑くなると辛いのがいい感じです。
posted by まぶさん at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

生!初体験♪

CA3C0820.jpgCA3C0821.jpg
はじめての生のライチです。
ライチは好きで冷凍の物をチャンスがあれば食べていましたが、中国産の生ライチを見つけたので買ってみました。

中国産の青果は少し気になりましたが、9個で298円っていう手の届く値段に負けました(^_^;
(イオンで買いました)
感想は。

冷凍に比べて濃厚な芳と味に少しビックリ!

たまにはいいかも。

蒸気の殺虫技術が中国で発達したから生の輸入が可能になったと、ネットを調べると書いてありましたが、世の中の進歩って凄いですよね〜

ちちゃっと殺虫して、飛行機でぶ〜んっと中国の南部からやってくるんですもんね。

因みに、生ライチは傷みやすいらしく、赤いものがよいらしいです。茶色になっているものは鮮度が落ちているとか

今が旬のようなのでチャンスがあれば試してみてくださいね〜
posted by まぶさん at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皮膚についたときは洗い流してください。

100625_2246~01.jpg100625_2245~01.jpg
どうしても気になっているんですけど・・・

皮膚についたときは洗い流してくださいと注意書きをしないといけないものを食べてもいいのか?
まぁ、今のところは大丈夫なんですけど・・・

皮膚より内蔵の方が強いのかな?

ふかいなぁ
posted by まぶさん at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ダブルぱんだ♪

CA3C0819.jpgCA3C0050.jpg
たま〜に食べて幸せになるカルディに売っている「ぱんだ杏仁豆腐」。

ネットでオレンジ色のマンゴープリンが売られているのを発見!

勢いで注文しちゃいました。

製造元は守山乳業って会社なのですが、このダブルぱんだを売っているのは、ごちゃごちゃっと色々な物を売っているコーヒー屋さんの「カルディ」です。

いつも食べるこのぱんだ杏仁豆腐はミルク感がかなり強くて濃厚♪
おいらにとっては本当に贅沢デザートです。

濃いだけに沢山は食べれませんけど(笑)

てなわけで、マンゴープリンは最高に楽しみ!

とりあえず、冷蔵庫で冷やして楽しみたいとおもいます。

ちなみに、おいらは守山乳業の製品のぷちファン!

スーパーで売っている守山乳業の1リットル紙パックのココアなんて最高です。あまりに値段が高いので(1リットルで400円オーバーです)めったに買えない上にまゆちゃんが美味しそうに遠慮なしに飲むので、年に一口飲めるかいなか(^_^;

だから余計に有り難みがあったりするんですよね(笑)

さて、マンゴープリンを楽しみに週末までがんばろっ!
posted by まぶさん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

具入りラー油

CA3C0817.jpg
流行り物って事で、我が家にも具入りラー油は進出してきています。

なかなか買えないんですよね〜

写真は桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と、あまり噂にはなっていませんが、エスビー食品の中華食材のシリーズの「季錦記 具入り ラー油」です

最近流行っているのはあんまり辛くない桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」とエスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」なのですが、辛くない分、油でカロリーの取りすぎがきになります。

その点、エスビー食品の「季錦記 具入り ラー油」は超辛口♪ しかも中国からの輸入品でかなり風味がいい♪

本当にイチ押しです。

夏は辛いのが美味しい季節ですので、チャンスがあったらお試しあれ〜です♪
posted by まぶさん at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷言??

100621_1020~01.jpg
まゆちゃん

さきほど

「かさかさです〜 美容液とかないですかね〜」


あなた

6歳でかさかさかいっ!
あなたがかさかさなら、父と母はしわしわのしょぼしょぼですわ(笑)
posted by まぶさん at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すいかちゃん1号

CA3C0818.jpg
ベランダのすいかですが、やっと1つ目が受粉できたっぽいです。

強引に雌花と雄花をがっちんこしたんですが(^_^;

さて、去年はここから虫にやられましたが、今年は上手くいくかな〜

チャレンジは続きます。
小玉すいかなので、ここからひと月が勝負!

まゆちゃんの夏休みに入る頃には収穫出来るといいけどなぁ〜
posted by まぶさん at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

へんなお菓子たち

CA3C0816.jpg
ちょっとスーパーの中を変なお菓子を探して一回り♪

みつけたお菓子たちです。フリーズドライの納豆は過去にかなりどハマった事もあり味の予測はバッチリ

予測不能はわかめちゃん。

どんなかな〜

会社に持って行って少しずつたべよっと♪
posted by まぶさん at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

きびだんご風味ラムネ

100609_2121~01.jpg100609_2121~02.jpg
もみじ饅頭風味ラムネに続き、とりあえず見つけたので買ってみました。
もみじ饅頭風味ラムネの時もそうだったのですが・・・

やたら甘い炭酸飲料。って感じで、きびだんごやらなんやらわからない(^_^;

まゆちゃんには何故か大好評でした。甘いしね(笑)

やっぱり、ラムネは普通のラムネがいいかな♪
posted by まぶさん at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

アクアスランド

CA3C0810.jpg
朝から今日はアクアスランドにやってきています♪

ここまで来て、水族館には入らず(^_^;

ひたすら遊んでおります。

おいらまた日焼け確定だな(笑)
posted by まぶさん at 14:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

