2010年07月31日

花火大会の場所とり

CA3C0845.jpg
今年も呉の花火大会の日がやってきました

場所とりもそつなくこなし、打ち上げの台船の正面をゲット!

カメラの三脚も置いたし時間を待つばかりです

今年はバッチリビデオもとれると思うのでゆっくりアップしますかね♪
posted by まぶさん at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

へろへろ

CA3C0844.jpg
今週はヘビーな一週間でした

今日もまゆちゃんとの会話はなしだな(^_^;

明日は土曜日。

ちょこっとゆっくりできるかな
posted by まぶさん at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

湖池屋のUFOのポテチ

100724_1001~01.jpg100724_1002~01.jpg100724_1002~02.jpg
湖池屋と日清食品のコラボレーションプロジェクトがあるとかパッケージの裏に書いてあります

写真のUFOのポテトチップも興味がありますが、他にもこの先いろいろなフレーバーが出てくるのか期待ですね

土日の間にみんなでUFOポテチ食べてみよ♪
posted by まぶさん at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

目指すところは

CA3C0843.jpg
帰宅時に目指すところは「ゆ」です(笑)

って言っても、自宅がスーパー銭湯の近くなんです。

なんとなく、自宅につく時間帯に空をみたら夕焼け空だったので撮ってみました

明日も暑いかなぁ〜
posted by まぶさん at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一気に

100721_0814~01.jpg
暑いですね〜
先週までの雨はどこへやら・・・
今週に入って一気に夏ですね(^_^;

青い空は好きですが、暑すぎは危険です

今日から小学校は夏休み! まゆちゃんは早速早起きしてラジオ体操に行ってました。

さて、この夏休みはどこにいきますかね!
posted by まぶさん at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

まゆっちキーボード新旧

CA3C0840.jpgCA3C0841.jpg
まゆちゃんのキーボード。
上の写真が今日プレゼントしたキーボード。下の写真がいままでつかっていたキーボード。

のりのりになるのもわかりますね(笑)

比べると超グレードアップです。

うらやましいのでたまに借りて遊ぼうかな♪
posted by まぶさん at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は7歳の誕生日!

CA3C0839.jpg
まゆちゃんもついに7歳になります。

今年の誕生日プレゼントはおじいちゃん、おばあちゃんとおいらと嫁さんの4人から電子キーボードをプレゼントしました。1日早いので、ちょびっとフライングのプレゼントです。

早速、練習に夢中です(笑)

6歳のまゆちゃんは小学校もはじまったし、ピアノを習い始めたし、新しいチャレンジが多い年でした。

さて!7歳はどんな1年になりますかね♪

小学校に入って急にしっかりし始めたのでこの先が楽しみなお年頃ですね(笑)
posted by まぶさん at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ひろしま!

CA3C0838.jpg
なんか久しぶりに来るような気分の広島です!

電車って大事ですね〜

呉線は広から三原方面が土砂崩れで15ヶ所も埋まっている箇所があるとか・・・

完全に復旧するまでかなりかかりそうですが、早く復旧して平常ダイヤに戻る事を願ってます
posted by まぶさん at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やった\(^^)/

CA3C0836.jpg
なんと!

動いてくれるらしいです
\(^^)/

で、ちょいと早めにでますかね♪
posted by まぶさん at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

さて明日は

CA3C0835.jpg
さて明日は・・・
どうやって会社に行こうか悩みます。

広島へは・・・
高速バスで行くか、呉駅までバスで行ってそこから呉線で行くか・・・

ちょこと値段ははるけど高速バスかなぁ〜

しばらくはつらいなぁ
posted by まぶさん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呉線不通なので

100715_1003~01.jpg100715_1006~01.jpg
とりあえず、広駅に様子を見にきました。

呉線の呉駅〜三原駅が不通なのですが、代替えバスがあると書いてはありますが、そもそも呉線沿いの国道185号線も大渋滞!
明日は会社に行くつもりですが復旧してくれないとどうやって行けばいいものやら・・・・

早起きして呉駅までバスで行ってそれから電車かな・・・

ほんと、受難だなぁ〜

呉駅〜広駅の間は折り返し運転出来そうな駅がなく、広駅が昨日の大雨で冠水したそうなので、今日、雨が降らなければ早めに広駅〜広島駅の間は復旧しそうな予感もするし、明日に復旧する事を願ってとりあえず広駅のとなりのフタバ図書でレンタルDVDを借りて今日はテレビにかじり付きです(^_^;

ほんと困ったもんです
posted by まぶさん at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

100000キロ

CA3C0831.jpg
ついにマイカーの走行距離が100000キロです

8年1ヵ月で走りきりました♪

なんと地球を2周半した距離です。
が・・・

記憶にある範囲てこの車で走ったのは

群馬県
栃木県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
静岡県
愛知県
岐阜県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
岡山県
広島県
山口県
鳥取県
島根県
香川県
高知県
愛媛県

の 22都府県です。

狭い日本で100000キロ! よく走りました

しかし
神奈川県と広島県を何往復したのやら
懐かしい思い出です。
posted by まぶさん at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ちちとともに

100703_1728~01.jpg100703_1725~01.jpg
ちょことまゆちゃんと一緒に会社に♪

仕事の進捗状況の確認です。

まゆちゃんは・・・・
かなりのりのりでおいらのかばんを背負って走りまくってました(^_^;

しかし、まゆちゃんが小さいのか、かばんがでかいのか・・・

両方かな(笑)

かわいい後ろ姿です♪
posted by まぶさん at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ベランダのとまとちゃん

CA3C0825.jpg
ついに1つ目が実りました!
じつはこんなになっているのにまだほったらかし(^_^;
明日は休みだから収穫しましょ♪
posted by まぶさん at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はーと!

100702_0812~02.jpg
どうみたって毒きのこなのですが、なぜだか形がハートです。

ここ最近、湿度も高いし生えてきたんだとは思うけど、なんでこんな形になったんだろ?
posted by まぶさん at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

でっかい!バニラ味&フルーツオレ味&ラムネ味

100701_2319~01.jpg
もはやキャラメルでもなんでもなくってる気がする最近の新作キャラメルコーン達を集合させてみました!

集めてみたものの・・・
食べるタイミングはなし。週末を楽しみにしますかね♪

しかし、次から次へと楽しませてくれますよね!
posted by まぶさん at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様に感謝の7月

CA3C0824.jpg

色々 感謝の2010年7月です。

5年前の2005年の7月。誕生日の日に川崎の高津区にある、嫁さんのかかりつけのヤブ医者に、大腸が大変な事になってるから大きな病院にかかることを勧められ(それまで、調子が悪くて嫁さんがたまにかかっていたにもかかわらず。。。) 8月に中国労災病院で、大腸癌のステージWの診断を受け、大腸と転移先の肝臓の手術をし、5年生存率は10%程度と言われ心が折れてしまってから、5年。平静を装ってましたが、脳味噌の感情の線が、今でも何本か切れているような気がしながら、生活をしています。

でも、嫁さんは肝臓に癌の再発が2回あったものの、毎回、手術で乗り切り、彼女の頑張りで、なんと5年経過しました。

本当に神様と家族とお医者様に感謝です。

7月は まゆちゃんとおいらの月!
良い月になれば良いなぁ

この先も嫁さんに何事もありませんように。

来年も普通に7月を迎えれますように
posted by まぶさん at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

