2011年03月30日

オキコラーメン

CA3J0371.jpgCA3J0372.jpg
おいらの中で密かにいつかゲットしようと思っていた『オキコラーメン』を思いがけず、広島駅で発見!
ユアーズで沖縄産品を売ったいてそこにありました。
今だけですけど・・・・

味は、チキンラーメン。
麺は、ベビースター。

そのままバリバリ食べると、ちょいとしょっぱい。

湯をかけると・・・ チキンラーメンの勝ちかなぁ

ちょっと不思議なラーメンでした。
posted by まぶさん at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の太陽は

CA3J0369.jpgCA3J0366.jpg
肉眼で直視できるようなだいだい色の太陽でした。

もやもやっとした、曇り空ではないけど、青色の空か? みたいな天気です。

しかし、こんな携帯のカメラでちょちょっと撮れる太陽は久しぶりですかね・・・

昔、ガラス板にろうそくでススをつけて太陽を見たのを思い出します
posted by まぶさん at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

おやすみなさいな○○○ちゃん♪

CA3J0363.jpg
ベランダでれんげを育ててはじめて知ったのですが・・・

れんげは夜に花が下をむくらしい! びっくりです♪

日にあたるとちゃ〜んと上をむくんですよ〜

しっかし、なんで下を向いたり上を向いたりするのやら・・・
本当に不思議ですね〜
posted by まぶさん at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

今日は

CA3J0359.jpg
今日は嫁さんが、抗がん剤&分子標的の点滴&ポンプ注射だったので、会社を休んでまゆちゃんと映画館に行く予定だったんだけど・・・・
結局、まゆちゃんにふられ^^;映画館に行くこともなく、軽くドライブ&マクドナルドへ

帰宅して、あ〜だこ〜だしてたんですが、つまらなさそうだったので、一緒にクッキーを焼きました♪

まゆちゃん作のうさぎちゃん。
バタークッキーの生地を型抜きしたので、かなりたれちゃってますけど、まずまず(笑)

クッキーは最高に美味しく出来ました!

嫁さんは毒を注入中なのでしんどそうにしてますが・・・・ 明日はまゆちゃんと2人で頑張ってもらいますかね。
posted by まぶさん at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2音戸大橋

CA3J0355.jpg
第2音戸大橋を作っています。
呉線の車窓から普段でも見えるので気になっていたので、時間もあるし、見に行きました。

やっぱり、音戸大橋^^;

1つ目の音戸大橋とそっくりです。船で持って行って、橋脚にのっけるところを見たいですね〜
やすめないかなぁ〜

因みに、本家の音戸大橋は下のような橋です♪

CIMG1609.JPG

本当に、そっくり。。。。

同じアーチの橋を側に作るとは。。。。

音戸大橋の工事の様子のブログのアドレスは 下です。
http://www.iis-kensetu.com/~ondo/index.html


posted by まぶさん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

やま!

CA3J0348.jpgCA3J0349.jpg
春を求めて山に来てみました♪
まだまだ、ワラビもはえてないし、写真のようにタラの芽も固いです。

来週あたりは、タラの芽は採れそうな感じですけど♪

しばらくは春の山を楽しませてもらいますかね♪
posted by まぶさん at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れんげちゃんを携帯電話で撮りまくり♪

昨日のれんげの花を今度は携帯電話で撮影してみました。
キラキラのれんげちゃんです♪

風にゆらゆらしているれんげはどれだけ見ていても飽きなくて、心が空っぽになって癒されます。
本当に綺麗。

楽しくなって、携帯電話のカメラ機能を頑張って引き出して撮ってみました。
なかなかのものですよね♪

CA3J0340.jpg
CA3J0336.jpg
CA3J0338.jpg
CA3J0332.jpg
CA3J0346.jpg


posted by まぶさん at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

れんげちゃん だいぶ上を向いてきました♪

CIMG3335.JPG

レンゲって、本当にかわいい花ですね〜 紫が可憐です。

朝は下をむいてましたけど、だいぶ上を向いてきました。明日はれんげらしい状態になってくれるのかな♪ ちょっとちゃんと撮りたかったので、デジカメ持ち出して写真をとっちゃいました。
やっぱり、携帯電話とは違いますね〜 技を駆使できます(笑)
posted by まぶさん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンゲ草が咲き始めました♪

CA3J0328.jpg
CA3J0326.jpg

ベランダのレンゲちゃんが咲き始めました。

レンゲって、気にしてなかったけど、咲き始めはなんだか下向き???
花が上をむいて可憐な紫で楽しませてくれるのを少しまちますかね♪

蕾が結構あるので、これからしばらくは咲き続けてくれるかな〜

鉢植えって本当に花の数も限られているので、やっぱり田んぼに一面のレンゲをみたいなぁ〜 4月になったら探しにいきますかね〜

posted by まぶさん at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

疲れました・・・

CA3J0323.jpg
地元は真っ暗^^;

やっと、最寄り駅に到着です。
しかし・・・

こんな苦しい帰りは久しぶり。
でも。

今晩は天気がよくて、街も暗いので、☆彡が最高に綺麗!

これだけは得した気分です。

足取り重いな(笑)
posted by まぶさん at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ありゃ

CA3J0321.jpg
ついさっき、広島駅の3駅先の海田市駅で人身事故があったらしく、新幹線で広島までついたけど、呉線がはしってないし・・・・

さて、帰宅は何時になるのやら・・・

う〜ん
posted by まぶさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんやかんやで

CA3J0320.jpg
すっかり遅くなりました^^;
今から広島に向かいます・・・・

帰宅予定時間は24時40分

やっちゃいました(笑)

たまにはいいか〜
明日は寝坊しないようにしなきゃね
posted by まぶさん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

快晴!

CA3J0030.jpg
ちょいと寒い快晴です!

先日、まゆちゃんに厳しくした副産物で、『お風呂にすすんで1人ではいるもん!』の力をゲットしたようで、今まで急いで会社から帰っていた理由もこれで解消なのか?と思い始めました。

あとは、嫁さんがしんどそうになければ少しぐらい残業しても大丈夫かなぁ

皮膚に出ている副作用はひどいものがやっぱりあって、水回りだけはやってあげないと、手も足も痛そうなので、最後に残るのは食器洗いかな♪

とはいえ、抗がん剤の周期と嫁さんの様子をうかがいながら、少しずつ仕事の量を増やしていきますかね。さじ加減はやっぱり難しいです^^;

しかし、この半年でおいらの家事の手際がだいぶよくなりました(笑)
これも1つ成長ですかね〜
posted by まぶさん at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

てな訳で

CA3J0312.jpgCA3J0029.jpg
雨だし、まゆちゃんが前々から言ってたプリキュアを見にきました。
今日は東広島のT・JOYです。前々から親子ペアの前売り券を買う勇気がなかったわたしですが、なんと、今日はメンズデイ!2人で2千円です♪

親子ペアの前売り券が2千円だったので、買わなくても良かったみたい(笑)

さて、約束も守って映画館に来たし、あとは1時間、スクリーンの前で耐えれば(笑)ミッション終了です♪
posted by まぶさん at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

ナミマガシワ♪

CA3J0305.jpg

今日は海が干潮時にかなりひいたので、、、 まゆちゃんと一緒に海に行ってきました。
まゆちゃんは、このナミマガシワの貝殻が大好きで、なんか作るらしく海につれてけと先日から訴えてました....

で、海に行って大量にとってきました、ナミマガシワ!

そんな貝殻拾い中になんと、生きてるナミマガシワ発見! てか、はじめてみつけました。
見事に石にくっついています。
CA3J0302.jpg

ネットで調べると食べれるらしい....
なので、ゆでてみました^^;;
CA3J0308.jpg

むちゃくちゃちっこい... 身が。。。

で、食べれるって書いてあったし。。。 ぱっくん♪

味はかな〜り濃い味。

おいしい(笑)

ちいさすぎるけど^^;;

ナミマガシワを食べれるなんて、ほんと貴重な体験でした♪
posted by まぶさん at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

れんげちゃんも開花しそう!

110318_1149~01.jpg
ベランダのれんげももう少しで花が咲き始めそうです。

昨日まではかなり寒かったですが、今日あたりからは少し暖かさが戻ってきました。

被災地の冷え込みも落ち着けばいいのですが。

予報では東日本も明日あたりからは暖かくなるとか。本当に良かったです。

今日は嫁さんは胃カメラ。十二指腸潰瘍の具合はよくなってないらしく、病院からは凹んで帰宅。

まゆちゃんは風邪をひいたみたいで、頭いたい>_<ってお休み。
まゆちゃんが休みたいというのは珍しいので、素直にお休みをさせてあげました。
そんなに心配するような感じではないのですが^^;

そんなこんなでお休みにしました。

広島関連のニュースを見ていても、東日本への支援活動関連のニュースが目立つようになってきました。
義援金や一般の災害派遣医療支援の他にも、重度被爆者の受け入れ準備や、放射線影響研究所の職員派遣など、原発関連の支援もあるみたいです。
放射線影響研究所は、広島や長崎の残留放射能の測定などをしたり、影響の研究をしてさまざまな角度から平和に貢献できるような活動をしている組織と。。。。 なんですが、トップページを今の原発関連のまとめページに切り換えてくださっているみたいです。
参考になるかもしれないのでURLをはりつけておきます。

http://www.rerf.or.jp/index_j.html

緊急被ばく医療派遣チームを派遣している広島大学の緊急被ばく医療研究センターのURLは下のアドレスになります。

http://wjrempan.rerf.jp/

posted by まぶさん at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

初みずほ♪

CA3J0301.jpg
新しい新幹線にのりた〜い!
と、ちょびっとミーハーなわたし(笑)

のぞみの指定席をとっておきながら・・・・やってきた新しい新幹線、みずほ604号にのっちゃいました(笑)

で、リラックス♪

新しい新幹線はいいもんです。次からは・・・・
のぞみか、ひかりでかえろ〜


posted by まぶさん at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つばめ!

CA3J0297.jpgCA3J0299.jpgCA3J0298.jpg
はじめてみる800系新幹線にちょいと興奮(笑)

つばめです。

なんだかかっちょいいなぁ〜
いつかは乗りに来るぞ〜
posted by まぶさん at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

目の前は

CA3J0296.jpg
いつもの屋上ですが、地味に目の前は放射線影響研究所って建物。何をしてるかわからない施設なのですが、ふと、存在を思い出しました。今回は活躍してたりするのかな?
posted by まぶさん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも春♪

CA3J0295.jpg
昨晩は東海地方の地震にかなり驚きましたが、関東、東海地方の方は大丈夫でしょうか?

ちょっと心配になりましたが、この先地震が続かない事をお祈りしておきます。

最近は暖かくなり、寒桜も咲いていますが、写真の菜の花もがっつり咲いておりました。

黄色が鮮やかで、油菜の仲間ではやっぱり菜の花が一番花の印象が強いかもしれません♪

住んでいる地域はここ10年ぐらいで一気に都市化が進んで、畑も少なくなりましたが、 今頃はポツポツ花が咲いている野菜も見受けれるようになってきました。

油菜、豆の仲間たちあたりですかね〜

ぶらぶら散歩しながらキョロキョロすると、楽しめるかもしれませんのでみなさん試してみてくださいね!
posted by まぶさん at 07:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

