2011年08月31日

今日は東へ

久しぶりの関東方面の出張です。
一泊出張なので、バタバタでも無い感じでありがたいですが、まゆちゃんはご不満な様子でした。

今までやってきた仕事から少し離れて今までとは少し違う意味で大変そうな仕事へスライドしていく予定です。

さて、今年の後半はどんな生活が待っているのかな?

とりあえず、目の前の今日を片付けちゃいますかね♪
posted by まぶさん at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

海人の藻塩 塩あいす&塩きゃらめる

今日はとびしま海道、海遊びの旅でしたので・・・

帰りに途中の蒲刈町にある『であいの岬』でドルチェのアイスをお土産にと思い立ち寄ったのですが、蒲刈でつくられている藻塩を使った、塩あいす、塩きゃらめるの見たことがないアイスクリームが売られていたので買って帰りました。

家族3人でかえっこしながら食べたのですが、やっぱり塩のアイスは美味しいですね♪

3人で仲良く風呂上がりにアイスを食べたので尚更だったのかもしれません(笑)

暑い日に蒲刈に行くことがあったら、また買おうかな♪
posted by まぶさん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏もお別れですかね。

今日は、まゆちゃんと近所の女の子と二人をつれて、海遊びに行ってきました。
今日は、結構な引き潮だったので、ちょっと足をのばして愛媛県今治市の岡村島へ。

意外かもしれませんが、おいらの住んでいる広島県呉市と、愛媛県今治市は隣り合っている自治体で、呉市と今治市の離島である岡村島は橋でつながっています。なので、簡単にいけたりします。

この岡村島は本州と四国、両方ともかなり離れているので、海が綺麗。
青い空と青い海です。

今日は午後からのおでかけでしたし、まゆちゃんだけじゃなかったので、海にどぼんはなしって事で、単純に水遊びをって事で遊ばせていましたが、がっつり。。。。 水かけられまくり。。。。
まゆちゃんには、強くでれるのですが、近所の女の子には。。。弱い、おじさんになってしまいました(笑)
(しかし、まゆちゃんが左だけど。。。同級生と比べると小さいな(笑))

帰ろうかな〜って時に、目の前にある小大下島に今治市営のフェリーが入っていったので、ちょっとビデオで撮影。

生活用の大事な足になってるんだろうなぁ。

しっかし、夏も終わりましたね。この夏はあんまり余裕もなく過ごしたので、遊びにつれていけなかったのを、ここ4日でがっつり取り返してみました。
とりあえず、父の面目は保てたかなぁ(笑)
posted by まぶさん at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うみ

今日はまゆっちと、近所のお友達を連れて海に来ました。

本当は海の中にとも思ったりしますが、まゆっちだけではないので・・・・

しっかり水遊びして帰ってもらいましょ♪
posted by まぶさん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ひっぱりだこ飯

帰宅しました!
新大阪駅で帰りに食べようと、ひっぱりだこ飯を2つ買ったのですが、嫁さんにも旅行気分をおすそ分けしようとまゆっちと一緒に食べるのを我慢♪

帰宅してから3人で食べました!

おいらの中の駅弁ランキングでは、かなり上位に位置する『ひっぱりだこ飯』。やはり美味しい♪

タコの煮方を教えて欲しい感じです(笑)

ご飯も良い味付けだし。たまりませんでした。

ごちそうさまでした
posted by まぶさん at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味付けのり

西日本では、おむすびは味付けのりが当たり前ですが、とにかくコンビニおむすびは焼き海苔。

何故か、大阪のローソンにだけ味付けのりのおむすびがあると聞いていましたので、探しました。

味付けのりのおむすびって、先に売れちゃうのか、とにかく残ってない。
そんな中、とりあえずゲットの味付けのりのおむすび。

新幹線で仲良くまゆちゃんと2人で1つのおむすびを分け合って食べて、2人で感動。やっぱり、おむすびは味付けのりっすね。

まゆちゃんは、なんで広島に売ってないか嘆いてました(笑)
posted by まぶさん at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪を離れます。

2日間、遊びたおしたまゆちゃんはついに大阪を離れます。

しかしよー遊んだ&荷物が重い。

今回は極力、まゆちゃんの希望を叶えたら、とにかく・・・

いっぱい遊んだし、お土産だらけ(笑)

大阪ぐるりんパス&行き当たりばったりの精神はまゆっちの要望をかなえ続けるので最高かも(笑)

まぁ、年に一回ぐらい、こんなんもいいか(笑)
posted by まぶさん at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンスタンプラリー 関西エリア

とりあえず、帰るついでにポケモンスタンプラリーを再度、ちょびっとはじめました。

とりあえず、大阪天満宮に、いまから大阪駅に向かってゴールしたら素直に広島にかえります。
北新地ー大阪駅間の往復がなんかつらい(笑)
posted by まぶさん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼きミュージアム

大阪たこ焼きミュージアムにやってきました!

たこ焼きがまゆちゃんが好きで、さっきのたこ焼きじゃ足らんって^^;

てな訳で、

いただきます♪

食べたら本気で移動を始めないと。
posted by まぶさん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰る方向で♪

海遊館を堪能してご飯を食べたら2時半^^;

とりあえず帰る方向で動き始めます♪

さっき、まゆちゃん希望でたこ焼きを食べたのですが、もの足りなかった様子。

これから、たこ焼きはしごかな?
posted by まぶさん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

まゆっち作

今日はまゆちゃんとUSJ♪

朝っぱらから、マジカル・スターライト・パレードまでどっぷりです。

まゆちゃんは昼にはヘトヘトでしたが、引っ張って、夜まで

マジカル・スターライト・パレードでは、結局、まゆちゃんはのりのり。おいらの携帯電話で写真を撮りまくってました。

意外と面白い写真を撮るんですよね〜 この子。

せっかくなのでアップします。
この写真は全部、まゆちゃん作です。
posted by まぶさん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供のためなら・・・

おいら
じつは

高所恐怖症で

かつ

コースターが

大嫌い。

ありえんのりものですが・・・
まゆっちの為に一緒に乗りましたよ

とほほ

って書くのも久しぶりだな(笑)
posted by まぶさん at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニバーサルスタジオジャパン

やってきました。ユニバーサルスタジオジャパン。

雨は・・・
降ってないです。ラッキーです。

さて、終日、ゆっくり遊びましょ
posted by まぶさん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新大阪

新大阪に到着しました
スタンプラリーのゴール駅が大阪駅なので、とりあえず向かいます♪
posted by まぶさん at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島駅

広島駅で新幹線に乗り換えです。
まゆっちはかなり久しぶりの新幹線。しかも、今日は指定席!贅沢だぁ(笑)

まゆっち、広島駅でスタンプラリーを発見!
がっつり読み込んでおります。
予定を変更して、ゴール駅の大阪駅にむかいましょ♪
posted by まぶさん at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発!

最寄りの『新広』駅からいざ出発です。
今日は大阪。どんな旅になるだろう。
因みに、電車の中のまゆっちはかなりそわそわしています(笑)
posted by まぶさん at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

広島レモンサイダー

スーパーで見かけて買った『広島レモンサイダー』です。

ちょー刺激フル(笑)

酸っぱくて
苦味があって
炭酸がきつくって

でも、レモンの香りが爽やかで後味のすっきりなサイダーです。

かなり、おいら的にはオススメ!

ただ、
嫁さん、まゆっちにはダメらしい(笑)

広島にお住まいの方は見かけたら、是非お試し下さいませ。
風呂上がりとかには最高だと思いますよ〜
posted by まぶさん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゅんび

とりあえず、大阪ぐるりんパスを買いました!
ホテルも予約しました!

かなりバタバタしていたのでなかなか準備できませんでしたが、、、
25日に出発して、26日に広島に戻ります♪

25日は終日、ユニバーサルスタジオジャパン
26日は海遊館に行って、それからは予定をたてていません^^;
さて、明日頑張ったらまゆっちと2人旅。
どんな旅になりますかね〜 楽しみです。
posted by まぶさん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

まゆちゃんのピアノの発表会♪

今日は、まゆっちのピアノ発表会。

豪雨の中、広島までおでかけしました。
ピアノの発表会は、習ってる先生の生徒しかいない、ローカルなほのぼの発表会。

しかし。。。なぜ、広島で。。ってのは思いました。

町内でいいんじゃないかいな。 広島のど真ん中の、紙屋町でやらなくても。。。

まゆちゃんは、普段、自宅ではシンセサイザーで練習しているので、グランドピアノははじめて弾いたんじゃないかな。

って、 今、聞いてみたところ。。。 やっぱりはじめてらしい(笑)

ピアノはじめて 約1年。上手になったもんです。

この先、ちゃんと続けていくのかな?? どうかなぁ。
posted by まぶさん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ぐるりん♪

今年の夏は、まゆっちとまだ2人旅をしていないので、大阪にぐるりんしに行く計画を立て始めました。

決行は
25、26日の予定です。

地味にまゆっちはユニバーサルスタジオジャパンに行った事が無いので、今年こそは行ってみますか!

てな訳で、
夏、ラストスパート!
父は頑張って親しますかね(笑)
posted by まぶさん at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする