2011年09月30日

白い彼岸花

CA3J00550002.jpgCA3J00580001.jpg
ちょっと遅くなりましたが、白い彼岸花を見てきました。

白い彼岸花は赤と違い少し控えめなのにキリッとした印象♪

断然、白い彼岸花の方が好きです。
posted by まぶさん at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

今日はぶらぶら

CA3J0001.jpg
とびしま海道をぶ〜らぶら♪
展望台っていう展望台をまわりまくってきました。

で、お土産はこいつ達。

さって美味しいですかね? 冷蔵庫にとりあえずナイナイしました(笑)

因みに今日まわった展望台で一番はやっぱり、十文字山展望台!


天気がよければ最高なんだけどな〜 でも、曇っていてもやっぱりすごいロケーションです♪
posted by まぶさん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ペヤングヌードルの正体は!?

CA3J0967.jpgCA3J01080001.jpg
なんか・・・
チキンラーメンとカップヌードルを足して2で割った感じの雰囲気。



味は

あの

あれです

ノーマルのカップヌードル!

でもカップヌードルの方が好きな気がする(笑)
posted by まぶさん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ペヤングヌードル!

CA3J0959.jpg
ペヤングヌードルってのを買ってみました。
なにやら、群馬県でしか買えない珍品らしい。

購入のきっかけは・・・
嫁さんが食べたいって言うから^^;

しかし、本当にあったんだね〜 ペヤングヌードル。焼きそばしか知らないけど・・・

どんな味なんだろ〜
posted by まぶさん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさがお!?

CA3J0953.jpg
駅ね隣にある温水プールの花壇。朝顔が!

この子は、こんな季節に芽を出して・・・
確かに朝顔は越年出来るけど。
でもなぜこんな季節に。

確か、去年はこの場所で朝顔が楽しめましたので、その朝顔の種だとは思いますが、今まで芽をなぜださんかったんだろう。
しばらく、チェックな朝顔です
posted by まぶさん at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

目の前は雲

CA3J0950.jpgCA3J0949.jpg
無類の雲好きなので、雲を眺めてます。

自宅から野呂山を見ると山頂は雲の中っぽく見えたので、雲好きとしては行かねばなるまいって事で出かけてきました。

雲の動きが癒やしのツボです(笑)
posted by まぶさん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

快晴の中のくま?

CA3J0915.jpg
通称、パンダ公園のくま? パンダに見えるけど、、、、

あまりに青空だったので、通勤時に少し遠回りをして撮ってきました。

しかし、何故にこれがくまなのか・・

まぁ、天気も良いし、いいか(笑)
posted by まぶさん at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

広島産のブルーベリー

CA3J0898.jpgCA3J0899.jpg
広島産のブルーベリーを見かけたので買ってみました。

ブルーベリーは家族3人共に好きだったりします。

広島って意外かもしれませんが果物の生産が盛んだったりします。

呉市周辺だとネーブルとレモンが日本一の生産量。温州みかんが7位らしいです。

他にも、県の中央、北部では梨、ブドウ、りんごなども沢山作られてます。

最近、呉市ではアボカドなんかの生産も始まったとか、

こうやって考えると広島県って多様な気候の場所なんだなって思いますよね

さて、話を戻して、このブルーベリー。江田島で作られているようですが、意外と手頃な値段で(と、言っても贅沢ですけど)甘味も酸味も良い感じなブルーベリーでした。
美味しく頂きました♪
posted by まぶさん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな時ですが

CA3J08910001.jpgCA3J0895.jpgCA3J0894.jpgCA3J0086.jpgCA3J00870001.jpg
野呂山にきてみました。

したら、台風の中、うっすら虹発見! なんか得した気分♪

雲と同じ高さっていいなぁ

きもちよいなぁ
posted by まぶさん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

