2013年10月18日

四十九日もおわりました。

嫁さんが他界してから、やっぱりおでかけログは書けず.....
なかなか難しいもんですね。
四十九日、納骨は、10月13日でした。なんとなく、一息です。

とりあえず、嫁さんが他界したあと、まゆっちと話して、ゆっくりでも嫁さんとの思い出の場所を巡りますか♪って話になりました。

なので、ここ一カ月半の間に、角島、世羅高原農場にいってまいりました。
その間、色々ありましたが、相続、保険、役所の手続き.....もある程度終わり、あと、車も買っちゃいました。ずっと我慢していたので。。。 納車は12月かな。これは楽しみです。
あとは、自分の生命保険の見直しやら。。。 なにやら。。。かにやら。。。 まゆちゃんの学資を残しておかなければ。。。とか。。。なにやら。。。 意外に残ってますな。。。 税金も、年明けたらいかねば^^;;

喪中はがきもだな。。。

そんなこんなな生活ですが、嫁さんが亡くなることはわかっていたけど、実際に亡くなった後の事なんて想像もしてなかったんですよね。。。

いわゆる、ぼついちなシングルファーザーです。

まーとっても淋しいもんです。

8年の闘病生活。愛だの、恋だの、さっぱりさめて、しんどい生活だな〜なんて思ってましたけど、やっぱり大切な存在だったので、頑張ってたんですよね。なくなったら、解放されて楽になるのかな?? なんて思ってましたけど、やっぱり嫁さんは大事な存在だったことを再認識しました。

まったく、想像もつきませんが、なんとなく、嫁さん以外の人を好きになったりするのはありえる気がしますし、良い人がいたら、仲良くも出来る気はしますが。。。 それでも嫁さんは大切な存在。
変な精神状態ですね^^;; こんなんで、将来再婚するなんて考えれませんけど... 彼女を作ったら?? と言ってくださる人もちらほら。そんな元気はないんですけど(笑)

今は、時間がたつにつれて、人と話す時は笑顔でいれる時間は増えましたが、心は逆にどんどん沈んで行く感じ。仕事をしていても、心が飛んで行ってるときもあるし、通勤中、一人になるとちょーやばい顔しているんだろーななんて思ったり。。。 心の復調にどのぐらいかかるのかなとか思ってたり。
暫くは、まゆちゃんとコミュニケーションをとりながら、自分の心の治療と、子育ての一石二鳥を狙いながら。。。頑張っていきますかね。

posted by まぶさん at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。