2014年02月02日

一応、生きてます^^;;

全くもって。。。 最近ブログを更新する気すらおきない自分が情けないと思い始めました。

これも心の変化なのか。

おでかけログをもりもり更新していた頃はなんで更新できていたのか、今になって痛感しています。
基本的に子供みたいになんにでも興味を持っていたんですよね。
嫁さんとお話をしたいから、普段から馬鹿な事ばかりやっていたのかな〜って今は思います。

嫁さんが他界して、1月末で半年がたちました。

嫁の他界は結婚した時なんか比べ物にならないぐらい心の変化は大きいものです。

最初の一カ月は、忙しさと悲しさと行ったり来たり。
実際にはよく覚えてないです。感情の起伏は半端無かったのだけ覚えています。
2カ月目、3カ月目は、とにかく悲しくて何回泣いたのやら。まぁ、自分にもこんな所があったのかと....
4カ月目〜6カ月目は涙は出なくなってきましたが、ほぼ回想状態で、仕事をやる気にならないし子供と向き合うのがやっとです。
新しい事をやろうなんて気力がない自分がここにいます。

心の底はそうですが、世の中的には自分に対しては普通に戻る事を求めている目もあったりします。
半年もたつと、本来ならそうでなければならないのかもしれませんが、実際にはそうはいきません。

少々、うつ気味なのかと自分を疑う事もありますがそうでもない気がします。

一昨日、昨日も痛感しましたが、これでまゆちゃんがいなかったら。。。 どうしてたんだろう。完全にリタイアしていたかもしれません。

嫁さんが他界してから... ろくろぐブログは更新していませんでしたが、地味に出かけてます。
まゆちゃんには相当優しくしている気がする....

まずは、よめさんとの思い出、まゆちゃんと嫁さんと私の三人で写っている写真を家に飾っている角島。
なんとなくいきました。確か、角島にいったのは9月ぐらいかな。。。
P1110517.JPG

そして秋といえば、世羅にいきました。
季節はダリア。ここも嫁さんと何回か見に来ました。
P1110641.JPG

秋は京都にも行ってみたかったのですが、、、 この頃は車の買い替え前でかなり遠出には不安があったので宮島へ紅葉がりに。紅葉の写真ではないですが^^;; まゆちゃんと宮島を満喫しました。
P1110826.JPG

そうこうしていたら、車の納車がやってきました。
結婚1年目に川崎で購入した車。この車で、嫁さんと関東近辺、色々なところにいきました。
富士山、静岡、千葉によくでかけたな。あの頃は良かったなぁ なんて今でも思い出します。
左が、嫁さんが亡くなってから注文した車。新しいっていいですよね... ちょー でかいです。。。。
P1120055.jpg

実は、この納車の前後で大腸ポリープがみつかって、少し入院... ポリープをとってきました。病理検査でも癌化はしていなかったので一安心していたごろです。

嫁が他界した頃、便に鮮血がでてるということで、実はびびりながら。。嫁さんの看護をしていたのを思い出して病院にいったのです。

納車してからは、行ったことないところ。。。 って感じで、まずは足摺岬にいきました。
P1120067.JPG

次に、下関の水族館にいったのに。。。写真とってないし(笑)

最後は、京都へ、
金閣寺と、汽車の博物館、ついでに大阪でインスタントラーメン発明記念館にいきました。
P1120139.JPG
P1120160.JPG

そんなこんなで、納車2カ月で、車の走行距離は5500キロ。

車を運転しているときは余計な事を考えないので済むので、どうしても走りまくっちゃうんですよね。。。

そんなこんなで、死んでません(笑)

ただただ、まだまだ、生活を前向きにとか、楽しくとか。。。は 暫くは難しいかもしれません。

頑張らないように頑張っていきます。
posted by まぶさん at 20:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぶさん、直ぐに時間では解決しないこともありますから焦らないで下さいね。
今は時が過ぎ行くままに自然体で居ることだと思います。

過去のブログっておもしろいですよね。
私はたまにぽちゃブログを読むと自分で書いていたのを読んで励まされますよ。
あの時もなんとか出来たのだからこれからも大丈夫!って自分を励ましたりしています。

それに若い!若い!
一生懸命生きて、生活していたじゃないのって自分で感心します。

いつでも結局は自分だから自分で自分を励まし慰め大切にして行きます!!

私もおでかけ、いっぱいしたい(*^_^*)
Posted by ちょここ at 2014年02月04日 12:57
ちょここさん
ありがとうございます!


なんやかんやで半年たちました。
生活は落ち着いてきましたが、心はなかなかですね^_^;
難しいものです。

まだまだ寒いですけど、あと、2ヶ月もすれば桜の季節!おでかけの季節ですよ♪

人生を前向きにと思うので、少し進んでみれたらって思ってますよ。

Posted by まぶさん at 2014年02月05日 08:17
ブックマークしたよわーい(嬉しい顔)
Posted by ジィジ at 2014年02月07日 21:16
ブックマークしたよ
Posted by ジィジ at 2014年02月07日 21:17
ジィジさん...

こんばんわ! ここはなかなか更新しないかもしれませんけど。。。 元気になったら のりのりになると思いますので宜しくお願いします!
Posted by まぶさん at 2014年02月07日 21:54
まぶさん 仕事始めたんだが チビ7時半に送り仕事してから迎え ご飯にお風呂 疲れたよ冷や汗 好きな酒も控え目
タバコ喫煙すれば パパ
何回言ったら解るのexclamation×2
止めなさい言われた冷や汗
Posted by ジィジ at 2014年02月11日 22:54
ジィジさん

うちも2人ぐらしなのでほぼ同じ生活ですよ^_^;
酒はやめましたよ〜 煙草は… ヤメレマセン(>o<)
Posted by まぶさん at 2014年02月12日 08:21
酒やめたんだ 偉いね 俺は両方止めれないよ冷や汗

朝 早いから
チビご飯食べながら
寝てしまうよ

静かで良いけどね(笑)

炬燵 大好きなんだよね
後でオシッコさせて
布団で寝かせます
明日は雪
朝からチビ連れて病院
土曜日は俺の病院
日曜日は定例会
休む暇が有りませんふらふら
Posted by ジィジ at 2014年02月13日 22:40
ジィジさん
片親だと、気が抜けませんよね^_^;
ほっとくとろくなことはないですよ^_^;
最近は病院に連れて行くことは減ったかも(o^^o)
遊びに行ってくるーとかいって家を出ると、ホットしますよ(笑)
Posted by まぶさん at 2014年02月14日 06:21
やっとチビの風邪が治りました♪好きな酒でも呑みたいんですが良い店がなくて猫2
1週間 きちんと自炊したら
金を使う暇がない(笑)

時間的にも
まだ早いから
検索サーチ(調べる)してます

最近
静かに隣の部屋に行き
悪さしてますよ?(笑)
Posted by ジィジ at 2014年02月23日 14:32
ジィジさん
自炊っすか!えらいっすね♪ 土日以外は実家に頼りっぱなしです… わたし^_^;

ちびちゃん風邪がよくなって何より。良かったですね♪
Posted by まぶさん at 2014年02月23日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386803877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

