2014年02月09日

嫁ばなれの時期なのかな


この半年はとにかく嫁に会えない事に苦しんでいました。
場面、場面で嫁さんの事を思い出す事がありました。とにかく忙しくてってのはかわらないけどこのままじゃいけないってのも感じつつ。。。

ここ半年は疲れた顔をしている事が多くて、おそらくこれからもそうかもしれませんが変わって行く必要もあるかなと思い始めました。

一気に変化というのは難しいかもしれませんが、ブログのサブタイトル通りに生きていくのが自分な気がすることを思いだしました。

人間が追い込まれるって色々な反応を示すけど、自分がここまで追い込まれているって人生の中で経験のないことですので自分自身でもよく分からない。。。 今までの経験だけではどうしていいのかわからないんです。
でも、ここ一週間で気がついた事もありました。
ちょい、自分の人生は自分の為に生きる事も大切かなと

嫁さんが亡くなった事の悲しさと、まゆちゃんを育てないといけないプレッシャーとに押し殺されそうになっていたんですね。

そんな事を考えながら、午後はまゆちゃんが遊びに出かけたので高い場所にいきたくて、雪があるのに。。。 野呂山に行ってきました。さすがに頂上までは無理なので、鉢巻き展望台へ
DSC_0042.jpg

心の洗濯。久しぶりにそんな言葉がぴったりなひとときを過ごせました。
山は雪で遠くは晴れ。瀬戸内海の島々も標高が高い部分には白い雪が積もっているのが見え、珍しい景色。

ゆっくり過ごす時間の後ろでは、家族づれが雪遊び。お父さんが張り切って、お母さんが子供をさとして。。。家族の楽しいひとときがうらやましくもあり、、、

ずっと考えていましたが、半年たち、これからの半年はリハビリですね。そろそろ自分の事も考える時間を作って行こうと思います。

まだまだ、自分の人生が終わったわけじゃないもんね^^
posted by まぶさん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387879482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。