2014年02月16日

音戸大橋 わん つー すりー ♪


高烏台に行ったので。。。 音戸大橋も見えるわけで、一枚ぱちりと
P1120283.JPG

音戸大橋は増殖!?を続け、いまや3つも!

まずは 2号! 本家 音戸大橋です。この音戸大橋、いまは普通の県道ですが開通当初は有料だったらしいんです。父親のアルバムになぜだか通行券が挟まってたのを見た記憶があります。。。 10円とか書いてあったかな。。。 生まれる前に開通した橋なのでよく知らないけど^^;;
P1120286.JPG

次が2号! 第二音戸大橋! これは、この前かかったばかりの新しい橋。計画した時はリッチだったのに、今は橋を半分しか使ってない状態。拡張される日はくるのかな〜 歩道もついてるから、橋の中央で下をのぞいたたら船が行き来が多いので楽しいんですよね(笑)
P1120285.JPG

次が3号! 歩道橋です^^;; 通称 「第三音戸大橋」らしいです^^
P1120287.JPG

ここで、遠くから見て疑問が! 音戸大橋と同じようになんか書いてあるし!
で、近くに。。。
P1120290.JPG

常時 桁下 4.7M て。。。。 本家音戸大橋の 満潮時 桁下 23.50M をぱくっちょるっす。
表示は正しいし、必要だけど、ぱくりっぷりがいいっすね(笑)
posted by まぶさん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388773526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

