2014年02月22日

今日は11時ぐらいからですけど。。全力で♪

昨日、まゆちゃんに「つかれた。。。」と言われ、福岡行きたくない、長崎行きたくない、高知は。。。遠い。。と言われ。。 今週末のおでかけを拒否されました。

まゆちゃんが、作品展で入選したから美術館に絵が展示されているって聞いていたので、午前中にまゆちゃんと一緒に行こう! って 約束していたけど。。。 まゆちゃんはいくら起こしても起きないし。。。。

11時ぐらいに我慢できず、一人ででかけました^^;;

呉市立美術館! 実は、はじめて入りました。
P1120293.JPG

こども図画作品展って いうんですね。実はよく分かってなかったし(笑)
P1120294.JPG

入り口にテーマが書かれていました。でも どーもピンと来ないけど。。。
P1120300.JPG

で、入ってみると沢山の絵が展示してあります。学年ごとに100点程度。呉市は小学校が40校あると書いてあったので、だいたい、各学校で学年で2点が出品数っすね。 まゆちゃん すごいじゃん!
P1120299.JPG

実際の作品は、こんな作品。結構、力強い感じで いいんじゃない。てか。。。 私。。絵下手なのに。やるな。。。 確か。。嫁も下手だった気がするけど。。。 どーいうこと?? まー 気にすまい(笑)
P1120298.JPG

ちゃちゃっと、絵を見たあとは、自宅に帰って、まゆちゃんとちょちょっと 会話♪
ドライブするか〜 って 事になりました。

今からなら 亀老山の夕日が余裕でまにあうな〜 って事で。しまなみ海道へ。




ちょいと早くついたので^^;; 松山に行ったことがないので松山まで。どのぐらいの感じで到着できるのか。。。 調査です。(なんで。。。 松山ってのはないしょです)

で、折り返し、亀老山へ。
ちょい。。間に合わなかった。到着したら沈む直前。。。 もーすこし早ければ。またいつかチャレンジせねばなのですが。。。 それでもすっごいきれい♪
P1120303.JPG
この場所は来島大橋がこんな感じで見える場所で、すごくきれいなんです。
P1120312.JPG
ついでに車も一枚。やっぱ かっこええなぁ
P1120315.JPG

亀老山展望台は、南京錠が沢山ついていて。。。 私もいつか誰かと一緒に鍵しにきたいなぁ。
なんつって。 そんな日はくるんかな。。。

車の走行距離は、約400キロ 今日は結構な距離を走りました♪ もやもやスッキリ! です♪
posted by まぶさん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉおおおお  絵がキタ━(゚∀゚)━!
待ってました^^

表情が生き生きしてて、いですね!
まゆちゃんの力強さを感じます。

松山かぁ。阿賀からと広島から、カーフェリーに乗っていったことがあるけれど、今は阿賀のもなくなっちゃったしねー^^;

それから、まぶさんと鍵をするために一緒に来れる人が出来たらいいねー。
まぶさん、とってもロマンチストなんですね^^
Posted by 天然ぱーま at 2014年02月23日 00:00
天然ぱーまさん

まゆちゃん、すごいっすよね^^;; なんか絵。。。私は下手くそなんですけど(笑) 結構、上手なのでびっくりです。
純粋に親子は似ないもんですね(笑)


阿賀があったら便利ですよね〜 今は阿賀のターミナルって何に使われているんですかね?? 定期航路ってないですよね...
なんか、松山(堀江)って子供の頃からずっと見てたから身近な思いもあるけど、行く事は無かったから、ちょっと行ってみました。

亀老山は 瀬戸内海の中でも結構好きなスポットなので、夕日はこの季節が沈む角度が一番いいんですよ。今は、色々なものを共有できるパートナーを募集中なので^^ 南京錠ってよくないですか(笑)

Posted by まぶさん at 2014年02月23日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。