2014年02月23日

野呂山 玉すだれの滝へ♪

今日は、玉すだれの滝♪

2月の下旬に超すごい事になる♪ って聞いていたので..... どーしても行ってみたいって思ってました。
で! まゆちゃんに、雪あそびしよーぜ♪ とか、、、適当な事を言って(笑) 野呂山へ

まゆちゃんに雪遊びしよう! って 言ったので、まずは、兜岩展望台へ!
展望台から、レストハウスを見るこのカットは、緑の時期も、雪景色もとっても美しい!
DSC_0118.jpg

逆にレストハウス側から瀬戸内海を見ても、やっぱり美しい!! 雪原が最高に瀬戸内海を演出してくれます。
ここは、野呂山で一番好きな場所です。
DSC_0114.jpg
ここ最近の雪は半端じゃなかったので、、、 ここにたどり着いたのは本当に一カ月ぶりぐらい。。かな??
実は今日も。。。。 ロッジまではいけたけど。。。そこからは歩いてここまで。車で野呂山の氷池周辺へいくのは自殺行為みたいな。。。 なので、今日は凄いいい運動になりました。体を動かすのは気持ちいいっすね♪

ここで、思い出しました! まゆちゃんも、ひとしきり雪遊びをしたので...
そう! 今日の本題は「玉すだれの滝」で、目指しました!!

とにかく、今日の野呂山。。。 雪がはんぱない^^;;
結構、全力で歩きました(笑)
DSC_0122.jpg


玉すだれの滝は、観世音菩薩堂の下にあります。なので。。。 上のような雪道をずんずん歩いて観世音菩薩堂へ! そっから... かなり急な雪道を。。。下ると! おーーーーーーーーーーーーー!! すげー
お目当ての玉すだれの滝! 見たかったんですよね〜 凍ってる! もー 疲れもふっとぶ感じです。
DSC_0133.jpg
DSC_0132.jpg

玉すだれの滝をまゆちゃんと見て。。。帰ろう! って。。 まゆちゃん。。。 おじさんをおいて。。ずんずん。。置いていかれました^^
DSC_0134.jpg

そんな中、左に目をやると絶景♪ こんな景色も野呂山のいいところです。。。

DSC_0127.jpg

さてさて、ガンガン 帰り。。。 ですが。。。 足がガクガクしてきました。歩いても。。歩いても。。。 雪。。。
DSC_0139.jpg

最後は氷池で休憩♪ もー 堪能しました。が。。。 まゆちゃんは。。。 かれこれ3時間もゆきと戯れてるのに。。。。 名残惜しいらしい。すごいな若いって
DSC_0141.jpg
posted by まぶさん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。