2014年03月22日

今日は傷心かも^^;;


久しぶりにちょいと落ち込み気味の今日です。
昔から悪い癖で、相手にあわせなければって思う事も意識に強く、ちょい悪い癖が出たのかもしれません。

先日から婚活♪ って思い張り切っていましたが、なんか、今日は糸が切れちゃいました(笑)

最近、会話をさせてもらっていた方と今日、お別れしました。
実は、凄く感謝している部分があります。少なくともずっと沈んでいた自分の心を元に近づけてくれた。ずっと、亡くなった妻に心のどこかで依存していた私は彼女に救われました。

私は、子供を大切に思っています。この先もそうだろうと思います。それは子供が自分だからだと思います。
他人の子供であっても、その子供が愛する人の子供であれば愛せると思います。ただ、単なる他人の子供であれば、かわいいで終わるでしょう。この先、また、パートナーを求めていく事になると思いますが、パートナーと一緒に、色々な事を考え、色々な事を悩み、色々な事を楽しんでいく、そんな人生を作れればと思います。

妻の闘病中の何年か、妻には辛い顔を見せれず、悩みの全てを実家で言うことも出来ず、妻の両親にも相談できず、妻の兄弟にも相談できず、一人で苦しむ事の辛さは散々味わってきました。また、影で私に相談するでもなく、自分でなんとかしようとしている妻の姿も見て手出し出来ないもどかしさも味わいました。

私は常に前向きに強く生きていきたい。でも、人だから不安になったり、辛くなったりもします。今まで、散々、自分が感じていたつらい記憶の一部を思い起こした朝になりました。
人生って思い通りにいかないものですよね。でも、今朝の出来事はやはり辛い出来事でした。
見たくないものを見る、感じたくない事を感じるってやっぱり辛かったり。
そんな感じで少し傷心気味ですが....

感謝している彼女には、幸せになって欲しいので、エールを送りたい気持ちです。
これ以上は余計かな。。。。

私は暫くはのんびりゆっくり頑張っていきます。
posted by まぶさん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。