2005年08月20日

多摩川の花火大会を見てきました♪

多摩川の花火大会を見てきました♪ 
多摩川の花火は、来月、広島に引っ越しますので、みるのは最後になると思って、一人でも見に行ってきました♪
去年は、家族三人で見に行っただけに、本当に残念。でも、とっても綺麗でしたよ??♪

携帯で動画とりまくったので、おすそ分けです。
Quick Timeで見れますので、見てみてください♪

花火動画1(Quick Timeで見てね)
花火動画2(Quick Timeで見てね)
花火動画3(Quick Timeで見てね)
花火動画4(Quick Timeで見てね)
花火動画5(Quick Timeで見てね)
花火動画6(Quick Timeで見てね)
花火動画7(Quick Timeで見てね)
花火動画8(Quick Timeで見てね)
花火動画9(Quick Timeで見てね)
花火動画10(Quick Timeで見てね)
花火動画11(Quick Timeで見てね)
花火動画12(Quick Timeで見てね)
花火動画13(Quick Timeで見てね)
花火動画14(Quick Timeで見てね)
花火動画15(Quick Timeで見てね)
posted by まぶさん at 21:41| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

雷ごろごろ言ってますね!

雷がすごいです。都内!
都内の方にカメラを向けて、ねばってみました♪ 4年前のデジカメでも、ちゃんととれました。雷さん。完全に落ちてるね^^;; けが人とかでないといいけど... 最近、よくニュースになるからなぁ

なかなか、おいらのカメラの腕もあがってるね??♪ 

IMG_1892
posted by まぶさん at 21:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れちゃいけない事

今日は終戦記念日です。
60回目の。
忘れちゃいけないことです。この日に対する思いは人それぞれかもしれませんが、ぼんやりとは、戦争っていけないよねって事ぐらいはみなさん思っているんじゃないでしょうか。

ちょっとだけでも良いから、みなさん、ばらばらの視点でも良いから、考えてみましょう。
私も、少しだけ考えてみます。 これって、きっと大事な事だよね?(でも、実際には、リアルに感じられないんだよね...あまりに生きている時代が違いすぎるし、現代の戦争は隠蔽されていて、見えないので。でも考えようね!)
posted by まぶさん at 02:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

事件です

私がつかっているノートPCのACアダプタが壊れちゃいました.....なんか..膨らんでるし(笑)
頭が真っ白.....
どうしよ....って 

って...冷静に考えたら...六年ぐらい前にかったPCがもう一台あるじゃん! そいつのアダプタ使っちゃえ!って事で、引っ張りだしてきました。とりあえず....明日からもPC使えるよ?? 良かった♪

050805_001101.jpg
posted by まぶさん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

コーラの成分表を見て、ふと思った事

なんかね?? 今日、セブンイレブンでコーラを買う時に
ダイエットコカコーラの成分表では、炭水化物が0グラム!
ダイエットペプシは炭水化物が0.5グラム!

なんかね...ちょっと、この0.5グラムが気になって(笑)
それだけなんだけど....糖尿病の方は食事以外で、炭水化物はとらないに越した事はないと思うんで、たかだか0.5グラムでも、なんだか0じゃないのが気になったんだ^^;;

でも、コカコーラの方が本当に0グラムなのかはわかんないけど.....
posted by まぶさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

もしも、ココログがぱんぱんになったら(笑)

ど??しても、ココログの容量がいっぱいになって.......つづけられなくなるような事があったら、ここ(お試ししたblog)に移転します。

容量は最大、2GBで、ちゃんと、記事のインポートをサポートしてるんです♪
おでかけログを入れれるんです! すっご??い。
しかも、結構、機能は充実! 沢山ありすぎて...使い方がよくわからないんですけど....
でも、今までやってきたことは一通りできそう!

おでかけログがいっぱいになる前に、ココログの容量が拡張されますように.....
posted by まぶさん at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

おでかけログ.....続けられなくなるかも....

って、そんな深刻な話しじゃないんですけど....死活問題。
フォルダの残り容量が....あと、数メガバイトなんです。あと、一カ月もつのかなぁ......
それとも、有料プランに変更して、延命をはかろうかな??

2004年6月に書きはじめて、もう、一年以上なんだね。
本当におでかけログだったんだけど、途中、食いしん坊ブログと言われて、今は....昼御飯ブログ(笑)
紆余曲折はあったけど、名前も変えずに書き続けたこのブログには、空回りかもしれないけど、思い入れがあるんだけどなぁ。とっても感謝な出会いも沢山あったしね♪

みなさん、フォルダがいっぱいになったら、どうされているんだろ?? 大容量なブログの方っていいなぁ......
posted by まぶさん at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ちょっと、どきどきしてきました(笑)

最近、どきどきする事が多いんですけど......
DMについても、ちょっとどきどきです。

なにが? って....

じつは....私の糖尿病の診断は、去年の会社の健康診断での事でした。
忘れもしません... 去年の11月29日の朝9:00ぐらいに健康診断をうけました。
健康診断の後はふつ??に働いていたんですけど、15:00ぐらいに、会社の健康管理センターって部署から、内線電話がかかってきました。
で....「時間ありますか?すぐ来てください!」
ってご連絡...
そこで...眼鏡をかけた、ひょろひょろの感じの悪い、白衣を着たおっさんに(あくまで...印象ですけど)
「なにを食べて生きてたの?あんた、ほっといたら死ぬよ。今日から入院して」って...
その後も、なんだかんだ...いっぱい喋ってましたけど...一文、一文の最後に必ず、「あんた死ぬよ!」ってのがつくんです...おそらく、その話しの中で、20回近く、死ぬと言われました(笑)
なんだ、このおっさん!って思いましたけどね。本当に。白衣着たおっさんに死ぬよっていわれたのははじめてなんで...かなりの反抗心をもったかも(笑) おそらく、このおっさんに言われたのが嫌で、その後、必死に頑張ったんだと思いますけどね。そう考えれば、このおっさんは恩人なのかも(笑)

で、そのまま、会社の病院に入院したわけですけど......

じつは...その、会社の健康診断が、来週の月曜日なのです。年に一度の健康診断。
もう、トラウマですよ(笑)(ちょっと前置き長いけど...)

怖い...本気で。
あの、感じの悪い、白衣のおっさんに会いませんように(笑)
posted by まぶさん at 06:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ココログの大容量化

悩ましいんです..... 3月にも、残りディスク容量の関係で、おでかけログを移転しようと考えていたんですけど、容量が30MBから、50MBにUPしたので、移転を思い止まっていましたが...

じつは...おでかけログの写真...アップしまくってるので、40MBを越えて、残り一桁になっちゃいました。
やばいなぁ...って、また移転を検討しはじめたら....「ココログのディスク大容量化について 」っていうお知らせが....もうちょっとまってみますかねぇ^^;; 早くして欲しいんです。

お知らせ内容は以下のような物でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ココログのディスク大容量化についてご報告いたします。

ココログのディスク容量につきましては、以前、お知らせココログでご案内させいていただきましたように、2005年3月1日に増量を行いました。

その際、3ヶ月をめどにディスク大容量化の対応、及び、告知を行っていく予定とご案内いたしましたが、現在、引き続き検討中の段階となっております。

ココログ大容量化につきましては、2??3ヶ月後を目標に対応できるよう、準備を進めております。対応が遅くなってしまい大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

ココログでは、「大容量化」「レスポンス」など、さまざまな問題を改善し、よりお客さまにとって快適な環境でココログをご利用いただけるよう、日々努力しております。

これからも、ココログをどうぞよろしくお願いいたします。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

おいらが移転する前に...早くお願いします。niftyさん。
posted by まぶさん at 07:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

チョロQ

最近の真優ちゃんのお気に入りは車のおもちゃ♪
なので、チョロQを買ってあげました。
スバル360とミゼットです。渋めのコレクション。今から、どんどん増えていくのかなぁ(笑)
050610_195701.jpg
posted by まぶさん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ソメイヨシノのさくらんぼ

以前、写真をとってアップしてた、ソメイヨシノのさくらんぼなんだけど、今朝見たら、アメリカンチェリーみたいに黒くなってました。
こんなんがなるんだね。
050608_081101.jpg
posted by まぶさん at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

関東で連続して地震があったね.....

とにかく不気味だよ.... なんか段々、大きくなってるもん。
地震、怖いよ??

震源が東京湾だから、直下型だもんね。あんまり大きい地震がないことを祈っておこ??
posted by まぶさん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

当て逃げ!?

おいらの通勤を妨げるやつが(笑)
当て逃げされたのかなぁ。昨日の夜は真っ直ぐたってたけど・・・
050531_081101.jpg
050531_081101001.jpg
posted by まぶさん at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

ソメイヨシノと思うんだけど

実がなってます。ソメイヨシノなのに。実は、他の木でもみたんですよ。ソメイヨシノって、実が赤くなる前に落ちるはずなんだけどなぁ
050530_080101.jpg
posted by まぶさん at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

呉海事博物館

ちょこっと行ってきました。入場料は500円みたいです。
平日なのに、結構、人が沢山。とりあえず、入場はせずにいけるところまで行ってきました。
大和の模型はみれるんですよ?? 入場しなくても♪
大きかった??


ココチズ♪

050525_141801.jpg
IMG_0236.JPG
posted by まぶさん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ざりがに♪

ざりがに発見です♪
子供の頃は沢山、いたんですけど、実家のまわりも都市化がすすんで少なくなりました。寂しいもんですね。
050523_150201.jpg
posted by まぶさん at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キューイの花

実家のキューイの木に花がさいてました♪
今年は沢山なるのかなぁ
050523_095901.jpg
posted by まぶさん at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらんぼ♪

逆光だから分かりにくいかも。
実家の桜の木に、一足遅れのさくらんぼがひとつだけ。
今年は沢山、実をつけたらしいです。
050523_095301.jpg
posted by まぶさん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

明日は大冒険です♪

明日から、なんと、9連休♪
GWに働いたから、代わりのお休みです!

で?? 明日、車で大冒険♪
神奈川から、広島まで、いつもの通りに車で大移動です!
今回は、どんな旅になるかなぁ?? 移動中は、時々、写真をUPしますね?? 気分がのりのりになったら出発しま??す♪
posted by まぶさん at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ETCマイレージサービスに申し込みました!

久しぶりのETCネタです。
色々な割引があってややこしいETCですけど、つけるととっても便利なんですよね♪
料金所ですいすいっとごぼう抜きできるしね(笑)

で、今回は、ETCマイレージサービスです。今日、登録しました。
このサービスは当然なんですけど、ETCをセットアップしていないと申し込めません。で、申し込み方は、郵送かインターネットって事のようです。

郵送の場合は、高速道路のSAやPAに申し込み用紙があるようです。必要事項を記入の上、郵送で、2??3週間で受け付けの完了通知がくるらしいです。
インターネットの場合は、二通り。
今まで、前払いを申し込んでいない人は、新規の申し込みをインターネットでできるみたいです。申し込み当日から、高速道路を使えばマイレージがたまるみたいです。受け付けの完了通知が1週間ぐらいで届くみたいです。
今まで、前払いを申し込んでいる人はもっと簡単で、前払いのIDとパスワードを入力すると完了です。

おいらは、前払いを利用しているので、IDとパスワードを入力して完了しました。超簡単でしたよ??

で、何がお得なのか?ですけど、
前払いと基本的には同じなんです^^;;
50円でマイレージが1ポイント付与される仕組みで、1000ポイントで8000円還元されます。って事は.....
50000円で8000円お得なんですね(笑)

ただし、前払いと違って、あらかじめ50000円を払う必要がないので、家計への負担は軽くなるかな?? って感じです。気分だけだけど(笑)

でも、今年は結構、得かもしれません。10月ぐらいまで、マイレージ2倍キャンペーンをしているみたいです。なんで、それまでなら、今までより割引率が高くなるんですね♪ とっても魅力的です♪

但し、当面は首都高、阪神高速、本四道路については、前払いの方が得みたいなので、こちらを沢山使われる方は、前払いの方がいいと思います。

詳細、申し込みは↓のリンクからみれますよ?? 

ETCマイレージサービス
posted by まぶさん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

