2014年02月21日

週末(*^^*)

今週末の予定を妄想中です(笑)

まずは、呉市立美術館!ここは外せません♪まゆちゃんの絵が入選して、飾られているらしいです!

楽しみにしているのに… 先に行ったおじいちゃんに写真を見せられてしまいましたけど…

で、それから

候補は3つ!
足摺海洋館、マリンワールド海の中道、ハウステンボス…

どこにしよーかなー
足摺海洋館は、まゆちゃんと約束していていつかいこうね!って
マリンワールドは、深海生物の展示が気になっていて、
ハウステンボスはチューリップ!
足摺海洋館以外は、日帰り可能です(*^^*)

さてさて、悩ましい

どーしよーかなー( ^o^)ノ

誰か後押ししてくれないかな(笑)
posted by まぶさん at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

たわん!たわん!

DSC_0087.jpg

なのです! 標準語ではないのです! って。。 知らない広島県人。。。結構いる(笑)

たう = とどく
たわん = とどかない

深いです(笑) ちょー このシールに食いついちゃいました。無駄遣いしちゃいました^^;;
posted by まぶさん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い(>o<)


今朝も寒いっすね(>o<)

今朝は数年ぶりの糖尿病ばなし^_^;

実は^_^; わりかし優良糖尿病患者だったわたしなのですが、ここ一年は最悪^_^;
人生最悪の糖尿病ライフを送っちゃいました^_^;

12月に心機一転!別の事情もあったけど(´▽`)ノ病院も変えて優良コントロールを目指そうと頑張っていたりします。
今の主治医の先生は患者さんおまかせな感じで実はやりやすい(o^^o) 一番最初に川崎でお世話になった先生をさらにお任せにしてくれた感じです^_^;

元々、わかっちゃいるけどこの病気の肝は空腹時血糖値がどこで安定させれるかにかかっています。
2型なので(^.^) 今は、空腹時が110ぐらいで安定してそうなので、まずは、これを80ぐらいになるように頑張っていこうと思います。

実際に80になれば、A1cも間違いなく5台だしね!

普段からA1cが高止まりしている方、しばらく頑張って空腹時血糖値を低めで安定させましょう!
その後、コントロールが楽になりますよ( ^-^)
posted by まぶさん at 06:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

いろいろ



すっかり前向きな自分が出来上がりました(笑)
あれだけ頑張っていた自分が、どこかに行った感じがしていたのですが、帰ってきました!

やっとブログの更新も沢山できそうです(o^^o)

人生って、モチベーション次第でこれだけ周りが違って見えるなんてって感じです

今朝は、路面電車の線路にパブロン(ノ^^)ノ落ちているを発見!
空想が大好きな私は、落とした人を空想です(笑)
飲んで朝から胃がもたれてるおっさん!ってところかな^_^;

さて、今日も頑張っていたましょう♪
posted by まぶさん at 08:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

なんかほっこり(o^^o)



今朝は周りの山が全部真っ白!
野呂山、灰ヶ峰、休山
寒い朝です(>o<)

今朝はなんかほっこり(o^^o)

話題は寝落ちです!

二十歳の頃、プチ行動派オタクをしていた(笑)
パソコン通信なる、やたら課金されるシステムにどっぷりはまってチャットをしてはオフ会なんて生活をしていたんです^_^;
今考えれば、なんちゅう生活だったのかと…

その当時のパソコン通信って一分いくらの課金だったので、寝落ち、つなぎっぱなしなんて、もー大変
(笑)
一生懸命、寝落ちっぽい相手に一生懸命呼び掛けたりしてとても心配したものです(^.^)

パソコン通信をやめて10年くらいは寝落ちって言葉を忘れていたのですが、最近はソーシャルゲームやFacebookなんかでちらほらききます(笑)

今朝はそんなことを思い出す寝落ちを発見!
昨晩、真剣に心配したので、朝に話を聞いてひと安心(*^_^*)
なんか、こういうの好きなんですよね♪ ちょい幸せです(笑)
posted by まぶさん at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

昨日は月を撮りました!

月がとっても青いから〜♪
って。。。 とっても綺麗だったので昨日は月を撮りました。
実際には青くないけど。。。 青く撮りました! 全力でぷるぷるしながら。。。 手持ちで♪
P1120239.JPG

えーい 白くしちゃえ! って 白くも撮ってみました^^
P1120227.JPG

でも、やっぱり、月は普通。。。この色だな(笑)
P1120222.JPG

カメラ一つでお絵描き♪ とっても楽しいです。やっぱ カメラっていいなぁ^^
posted by まぶさん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音戸大橋 わん つー すりー ♪


高烏台に行ったので。。。 音戸大橋も見えるわけで、一枚ぱちりと
P1120283.JPG

音戸大橋は増殖!?を続け、いまや3つも!

まずは 2号! 本家 音戸大橋です。この音戸大橋、いまは普通の県道ですが開通当初は有料だったらしいんです。父親のアルバムになぜだか通行券が挟まってたのを見た記憶があります。。。 10円とか書いてあったかな。。。 生まれる前に開通した橋なのでよく知らないけど^^;;
P1120286.JPG

次が2号! 第二音戸大橋! これは、この前かかったばかりの新しい橋。計画した時はリッチだったのに、今は橋を半分しか使ってない状態。拡張される日はくるのかな〜 歩道もついてるから、橋の中央で下をのぞいたたら船が行き来が多いので楽しいんですよね(笑)
P1120285.JPG

次が3号! 歩道橋です^^;; 通称 「第三音戸大橋」らしいです^^
P1120287.JPG

ここで、遠くから見て疑問が! 音戸大橋と同じようになんか書いてあるし!
で、近くに。。。
P1120290.JPG

常時 桁下 4.7M て。。。。 本家音戸大橋の 満潮時 桁下 23.50M をぱくっちょるっす。
表示は正しいし、必要だけど、ぱくりっぷりがいいっすね(笑)
posted by まぶさん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心機一転

なんとなく心機一転!

なんかね。今は自分を取り戻し中!
自分の事、まゆちゃんの事。とっても大事な物はなんなのかを考えてます。

そんな中、婚活しよっかな〜 って先月からぼんやり考えていました。
なんせ、自分はさみしがりや、誰かの為に頑張るってのがないと生きていけない性分だったりします。
人の笑顔で元気をもらえるんですよね。誰かに笑顔で元気をもらわなきゃなのです。

婚活中にとっても気になる方をみつけて、メールのやりとりをさせてもらい、それだけで実は
えらく元気させてもらいました。とっても感謝です。この先、縁があってうまくいけばいいのですが
そうでなくても、小さい事かもしれませんが私の人生に新しいきっかけをもらえた気がします。

今朝は久々に朝日を見ようと、寝ているまゆちゃんを置いて^^;; ちょいと出かけてきました。
高烏台からの朝日です。
P1120261.JPG

朝日と夕日は昔から好きで、季節によって日の出の場所、日の入りの場所が違うので、そろそろ高烏台もいいかなって思いでかけてみました。まずまず。寒いですが、大きく呼吸をするととても気持ちいい朝でしたよ。

で。。。ここで疑問。太陽って撮れるのか?? と。。。 カメラをいじりまくり、今までの経験を全力でフル活用して。。。 撮れました! とったどー です。
P1120266.JPG

黒点 うつってるー

テンションMAX です^^

と。。。 そんな自分を冷静にみて。。。 やっぱり 子供だね(笑)

誰か、こんな私を もらってくださーい^^;;
posted by まぶさん at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪遊びしてきました!


昨日はまゆちゃんと雪遊びに♪
関東じゃ大変な大雪ですが。。。。 広島は例年の通り??
温暖な呉でも、自宅から見える野呂山は、さすがの標高800メートル越えで個々数日の雪で白くなってました。

で! 雪遊びにでかけました。

もっとも。。。 車はノーマルタイヤなのでどきどきしながらのおでかけです。

P1120211.JPG

地味に雪が多くて、500メートルぐらのところぐらいまでしか実はノーマルタイヤでは恐ろしくてあがれませんでした。。。。 何台かの後ろについていきましたが。。。 どーみてもノーマルタイヤで滑りながら軽自動車で登っていった車は。。。どうなったんだろ。。 私はこのへんで♪

車を止めて、大丈夫かなー って思いながら写真を撮っている間に。。。 まゆちゃんは....

P1120218.JPG

もー 全力で転がしてます。雪だるまを作りたかったらしいです(笑)

なんだか、ずっと私が沈んで元気なかったので、笑顔でいる私を見て安心したのかも♪

よーっし! って 事で、まゆちゃんに近づくと。。。。

DSC_0059.jpg

ずっぽり^^;; です。

雪だるま作って、ちびかまくらもどきを作って、雪合戦して。

こんな事をしていると、兄弟がいるといいんだろうけど、お父さんと二人のまゆちゃんが可哀相に思ったりしました。けど・・・・ こればっかりはな〜 なかなか^^;; どっかにいい人いないかな〜 募集中です(笑)

ひとしきり遊んでから、自分の時間も欲しかったので、少し下って 鉢巻き展望台へ
DSC_0066.jpg

蒲刈、倉橋、四国方面に目をやりながら少しだけぼーっと♪ 色々と思う事もありますね〜

てなことをしていると。。。 まゆちゃんは

DSC_0068.jpg

作ってました。

まゆちゃんにとって、雪が名残惜しい。そんな 感じでしたが。。。。 ポケモンはじまるしー って事で家路につきました。

寒かったけど、体を動かしてきもちよかった♪


posted by まぶさん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

かき♪

DSC_0053.jpg

どーも、みかけてしまって。。。 買っちゃいました 姿フライの牡蠣しょうゆ味!
さすが、スグル! いい仕事しますね〜 たべたいけど。。。 こんな時間だし。

週末の お・た・の・し・み♡
posted by まぶさん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 姿フライコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

誕生日なのです


androidapp/73571402120810281592833564.png
今日は亡き妻の誕生日なのです。
去年の今頃は余命宣告されたこととあり、常に不安な状態で忙しさだけを糧にバタバタしていたのを思い出します。

現実逃避していた訳ですが…

美味しい物を食べれる状態でもなく、遊びに行く体力が有るわけでもなく、ただ、一緒にいてあげるだけしかできず、自分の力のなさをただただ痛感していた日々でした。
彼女はどんな事を考えていたんだろう…

そんな事を考える朝なのでした。

さて仕事だ!
posted by まぶさん at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

今日はのんびり♪

今日はのんびりな一日。

最近、休日のまゆちゃんは 朝全くおきない。。。まるで親父のような生活をしています。。。 ので^^;;
早起きな私は朝から家の中でゆっくり。

午後はお昼寝。

夕方になってやっと、家を出ました^^;; で。。。 買い物へ。
いつものお気に入りスポットへ、夕日をと思って出かけたのですが、車でぶらぶらしているうちに暗くなっちゃいました。

とにかく買い物に行きたかったので、呉のユメタウンへ。
お気に入りはここなんですが、夕日が沈んだ後は、それはそれで綺麗なものです。

P1120209.JPG

ここからの夕日も綺麗ですが、日が沈んだ後もなかなか味があるもんです。
この写真の場所は高さも関係していて、もしも見に行くなら立体駐車場の5Fです。

呉港 いいもんです♪

posted by まぶさん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

嫁ばなれの時期なのかな


この半年はとにかく嫁に会えない事に苦しんでいました。
場面、場面で嫁さんの事を思い出す事がありました。とにかく忙しくてってのはかわらないけどこのままじゃいけないってのも感じつつ。。。

ここ半年は疲れた顔をしている事が多くて、おそらくこれからもそうかもしれませんが変わって行く必要もあるかなと思い始めました。

一気に変化というのは難しいかもしれませんが、ブログのサブタイトル通りに生きていくのが自分な気がすることを思いだしました。

人間が追い込まれるって色々な反応を示すけど、自分がここまで追い込まれているって人生の中で経験のないことですので自分自身でもよく分からない。。。 今までの経験だけではどうしていいのかわからないんです。
でも、ここ一週間で気がついた事もありました。
ちょい、自分の人生は自分の為に生きる事も大切かなと

嫁さんが亡くなった事の悲しさと、まゆちゃんを育てないといけないプレッシャーとに押し殺されそうになっていたんですね。

そんな事を考えながら、午後はまゆちゃんが遊びに出かけたので高い場所にいきたくて、雪があるのに。。。 野呂山に行ってきました。さすがに頂上までは無理なので、鉢巻き展望台へ
DSC_0042.jpg

心の洗濯。久しぶりにそんな言葉がぴったりなひとときを過ごせました。
山は雪で遠くは晴れ。瀬戸内海の島々も標高が高い部分には白い雪が積もっているのが見え、珍しい景色。

ゆっくり過ごす時間の後ろでは、家族づれが雪遊び。お父さんが張り切って、お母さんが子供をさとして。。。家族の楽しいひとときがうらやましくもあり、、、

ずっと考えていましたが、半年たち、これからの半年はリハビリですね。そろそろ自分の事も考える時間を作って行こうと思います。

まだまだ、自分の人生が終わったわけじゃないもんね^^
posted by まぶさん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

アクセラのルームランプを♪


今日は愛車のBMアクセラのルームランプを交換しました。
と、言っても。。。 ランプを購入して届いたのが今週だったのと、今日がちょうどオイル交換だったのでディーラーで交換してもらっちゃいました^^;;
本当は自分で替えようと思ってたんですけどね。。。。

交換前は昭和な色だったので、今どきっぽくLEDにチェンジっす。
つけたら真っ白(^^) ちょー明るいです。
DSC_0034.jpg

で。。。 室内はこんな感じに隅々まで見えます。
DSC_0031.jpg

明るいのはさいこーっす。明るいのってとってもいいですね。

今日の交換は、フロント、センター、バニティ、トランク、ライセンスランプの交換をしました。写真はフロントだけですが、もー 車がどこもかしこも明るい!

明るいのがいいと思ってたけど、バニティのランプはちょっと。。明るすぎる。。。とか。。。 ちょっと思いました。車をプチいじり楽しいですね♪(いじってもらったんだけど^^;; )

posted by まぶさん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

5555キロ(o^^o)



我が家のアクセラ。納車、2ヶ月弱で、走行距離が5555キロになりました。

前のファミリアSワゴンも最初の一年は三万キロぐらい走ったので、ハイペースに感じますがいつも通りなのかも(笑)

寒い時期の納車だったので、暖かくなったらまた色々な所に出かけないと♪
posted by まぶさん at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

