2011年11月24日

セブンイレブンで

セブンイレブンでクジひいたら、、、
こんなんくれました。

が、、、
大物すぎて、その場でどん引き^^;

いや〜 これ持ってかえんのか・・・ とか思いながら。

店員さんは目の前であたふたして、結局、入る袋もなく・・・
箱をほいっと渡されて・・・
抱えて帰りました。

てか、タバコ買いに行っただけで大荷物になりました(笑)
CA3J01880001.jpg

肝心の中身ですが。。。。。
こんな感じです。。。。。
CA3J0189.jpg

ゆび人形と〜

CA3J01900001.jpg

親子カレー皿。
CA3J01930001.jpg

しかし。。。。 我が家にいるものなのか。。。 不明なまま。。。。
嫁さんにオークション出すか! とか 言われ。

微妙な大物ゲットでした。
posted by まぶさん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

そろそろ

CA3J01490001.jpg
少し気が早いかもしれませんが、そろそろ来年の準備の開始です♪

毎年、会社のデスクにはミッフィーの卓上カレンダーを置いています。

てな訳で、今年も買いました(*^o^*)

ちゃんと書き込みができるので毎年、重宝しています。

まだ10月なので今年を語るのは早いですが、な〜んとなく、辛い一年だったかも・・・

残り2ヶ月。精一杯頑張ろうかなってところです。

そんな中、まゆっちは成長著しい小学2年生。びっくりの連続で嬉しい父親になってたりします。
posted by まぶさん at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

新しい広島のスタバシティマグ♪

111019_2127~01.jpg111019_2127~02.jpg111019_2128~01.jpg111019_2129~01.jpg
最近、広島のスタバシティマグが新しくなりました。

折り鶴、宮島、市内電車、鯉がプリントされていて、広島色全開♪

カラフルだし、さりげなく赤が目だったりと、かわいいし広島がイメージしやすいし。とっても気になっていました。

各地のシティマグを集めてますが、お気に入りランクの上位ですね〜

ちなみに、お気に入りは、横浜、京都でこの新しい広島マグかな〜

集めるのは楽しいんですが・・・ 場所とるんだよなぁ・・・・・
posted by まぶさん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ショウガの季節ですね〜

CA3J0119.jpgCA3J01200001.jpg
今年も秋になりましたのでそろそろショウガをと♪

今年はこのミンティアを愛用しようかな〜 って思ってます。

あんまりきつくは無いけど、ちょいとだけ体がぽかぽかします。

しかし、、、 ミントはどこにいっちゃったんだろ^^;
posted by まぶさん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町田フラワー通り


今年もコスモスの時期になったので、コスモスを見にいきました。

昨年は、管理が不十分だったのか、勢いがなかったのですが、今年は綺麗でした。
(管理をしていた方々の高齢化で、おしまいになるとか言われていたのですが、今年もどなたかが管理されてたみたいですね)

広島県ラブリバー制度ってのがあるんですね〜 調べてみたら、県が管理している河のボランティアを色々認定されているみたいです。
CIMG4340.JPG

コスモスを見に行ったのは、黒瀬川。町田フラワー通りです。
CIMG4343.JPG

沢山写真を撮ってきたので、アップします。写真はだらだら撮ったので(笑)
CIMG4305.JPG
CIMG4303.JPG
CIMG4301.JPG
CIMG4334.JPG
CIMG4333.JPG
CIMG4323.JPG
CIMG4321.JPG
CIMG4320.JPG
CIMG4319.JPG
CIMG4316.JPG
CIMG4309.JPG
CIMG4308.JPG
CIMG4307.JPG
CIMG4295.JPG
CIMG4287.JPG
CIMG4284.JPG
CIMG4283.JPG
CIMG4279.JPG
CIMG4274.JPG
CIMG4273.JPG
CIMG4267.JPG
CIMG4266.JPG
CIMG4265.JPG
CIMG4260.JPG
CIMG4257.JPG
CIMG4256.JPG
CIMG4254.JPG
CIMG4252.JPG
CIMG4251.JPG

近くの水田は刈り入れ時期だったみたいで、稲穂が綺麗でした。これも秋ですね。
CIMG4328.JPG
昔は、こんな光景も家の周りで見れてましたが、町内は都市化が進んですっかり見れなくなってしましました。
本当に懐かしい光景です。
CIMG4337.JPG

実家のわんこもついてきてたんですけど、わんこもお外は気持ちよさそうでした。
CIMG4296.JPG
posted by まぶさん at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

近所の山で♪


先日、まゆちゃんがえらく木通を気に入ったので.....
気合を入れて山に入ってきました!! わが子の為なら♪

で、意外にも、簡単に見つかるし〜 って。。。。 のりのりで木通のツルを探しまくり。
えらい...簡単に見つかるもんだなぁ。。。 とか思いながら。。。
CIMG4239.JPG
CIMG4238.JPG

で、田舎物の魂全開で獲りまくったけっか。。。
309573_180677755344658_100002073037245_411528_754031741_n.jpg

今どき、山に木の実を獲りにいく人って少ないのかな???
しかし。。。これは どうしよう(笑)
獲りすぎた。。。。^^;;;
posted by まぶさん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

今日は世羅に行きました!


今日は久々に世羅に行きました。
facebookで、世羅高原農場の様子が見れたりするので、ダリアが満開って感じの様子だったのと、久しぶりに週末に時間がとれたのと... 諸々で♪

折角、世羅にいったので、まゆちゃんも喜ぶかなって思い、まずは世羅のメロディロードへ!

まずは、トトロのさんぽです。
車で走るとロードノイズがメロディになるってやつなんですが、50キロで走ると綺麗に聞こえるとか...
そうはいっても。。。。 なかなか 50キロ定速では走れなかったり^^;; だめなおいらです。


場所は、フルーツロード上のだいたい ↓↓ このあたりです。


次は森のくまさん



こちらは、ふれあいロード上のある場所です(笑) 探してみるのも楽しいかな♪

そのあとは。。。 ダリアを見に行ったので、ダリアをみなければと言うことで、世羅高原農場へ♪
ダリアは綺麗でしたが、もっと沢山あることを期待して行ったので、ちょっとなぁと思いましたが、まぁ綺麗だったし よかったかな〜 まゆちゃんも大喜びしながら、蜂から走ってにげまくってました。

このあとは。。。。 そのまま、世羅ワイナリー&世羅夢公園へ。ここでもまゆちゃんは大喜び。父はつかれました(笑)

下の花は世羅高原農場で撮影したダリアです♪

CIMG4156.JPG
CIMG4159.JPG
CIMG4160.JPG
CIMG4162.JPG
CIMG4163.JPG
CIMG4165.JPG
CIMG4166.JPG
CIMG4168.JPG
CIMG4170.JPG
CIMG4173.JPG
CIMG4175.JPG
CIMG4180.JPG
CIMG4181.JPG
CIMG4182.JPG
CIMG4185.JPG
CIMG4186.JPG
CIMG4187.JPG
CIMG4188.JPG
CIMG4191.JPG
CIMG4192.JPG
CIMG4193.JPG
CIMG4195.JPG
CIMG4196.JPG
CIMG4198.JPG
CIMG4200.JPG
CIMG4201.JPG
CIMG4202.JPG
CIMG4203.JPG
CIMG4205.JPG
CIMG4206.JPG
CIMG4207.JPG
CIMG4209.JPG
CIMG4210.JPG
CIMG4211.JPG
CIMG4212.JPG
CIMG4213.JPG
CIMG4214.JPG
CIMG4215.JPG
CIMG4217.JPG
CIMG4218.JPG
CIMG4219.JPG
CIMG4222.JPG
CIMG4223.JPG
CIMG4224.JPG
CIMG4225.JPG
posted by まぶさん at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダリアなアイス

CA3J00680002.jpgCA3J00690002.jpg
ダリアを見にきたのでダリアなアイスを食べました。

ダリアの味がする訳じゃないけど、気分ですね♪

アイス自体はこの辺じゃ有名なドナのジェラート。ミルク&シークワーサーな味でさっぱり美味しくいただきました♪

次は世羅ワイナリーにいきます!
posted by まぶさん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

白い彼岸花

CA3J00550002.jpgCA3J00580001.jpg
ちょっと遅くなりましたが、白い彼岸花を見てきました。

白い彼岸花は赤と違い少し控えめなのにキリッとした印象♪

断然、白い彼岸花の方が好きです。
posted by まぶさん at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

今日はぶらぶら

CA3J0001.jpg
とびしま海道をぶ〜らぶら♪
展望台っていう展望台をまわりまくってきました。

で、お土産はこいつ達。

さって美味しいですかね? 冷蔵庫にとりあえずナイナイしました(笑)

因みに今日まわった展望台で一番はやっぱり、十文字山展望台!


天気がよければ最高なんだけどな〜 でも、曇っていてもやっぱりすごいロケーションです♪
posted by まぶさん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ペヤングヌードルの正体は!?

CA3J0967.jpgCA3J01080001.jpg
なんか・・・
チキンラーメンとカップヌードルを足して2で割った感じの雰囲気。



味は

あの

あれです

ノーマルのカップヌードル!

でもカップヌードルの方が好きな気がする(笑)
posted by まぶさん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ペヤングヌードル!

CA3J0959.jpg
ペヤングヌードルってのを買ってみました。
なにやら、群馬県でしか買えない珍品らしい。

購入のきっかけは・・・
嫁さんが食べたいって言うから^^;

しかし、本当にあったんだね〜 ペヤングヌードル。焼きそばしか知らないけど・・・

どんな味なんだろ〜
posted by まぶさん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさがお!?

CA3J0953.jpg
駅ね隣にある温水プールの花壇。朝顔が!

この子は、こんな季節に芽を出して・・・
確かに朝顔は越年出来るけど。
でもなぜこんな季節に。

確か、去年はこの場所で朝顔が楽しめましたので、その朝顔の種だとは思いますが、今まで芽をなぜださんかったんだろう。
しばらく、チェックな朝顔です
posted by まぶさん at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

目の前は雲

CA3J0950.jpgCA3J0949.jpg
無類の雲好きなので、雲を眺めてます。

自宅から野呂山を見ると山頂は雲の中っぽく見えたので、雲好きとしては行かねばなるまいって事で出かけてきました。

雲の動きが癒やしのツボです(笑)
posted by まぶさん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

快晴の中のくま?

CA3J0915.jpg
通称、パンダ公園のくま? パンダに見えるけど、、、、

あまりに青空だったので、通勤時に少し遠回りをして撮ってきました。

しかし、何故にこれがくまなのか・・

まぁ、天気も良いし、いいか(笑)
posted by まぶさん at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

